0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【Google AdSenseの審査期間は?】アドセンスのGooglebotのクローラーは応募が多過ぎて順番待ちの状態?大人気のGoogle AdSenseの審査について!

f:id:adsense1102:20190607221023j:plain

どうも小生です☆今回はこんなGoogle AdSenseに関する話題だ… ちょっと久し振りに過去の自分の審査の事について振り返ろうと思って…

 

 

1.Google AdSenseの審査期間は?僕は100日掛かったけど…今ってクローラーの順番待ち状態なのかな?

今回のブログは久し振りに僕のアドセンスでの審査の事について振り返ります。  

 

小生もWordPressブログを始め一番最初に登録審査したのはアドセンスです。

 

その審査期間は…   小生の時にアドセンスの合格までに掛かった時間期間はなんと100日です!つまり3ヵ月半!かかりすぎやろ(笑)

 

小生もズブの素人から始めましたからね。   折角なのでその時の記憶を覚えている限りで少し振り返ろう。  

 

小生がアドセンスの審査を出したのは独自ドメインを取得し、エックスサーバーのレンタルサーバーを借りて記事を15本ほど書いてからだった。  

 

審査中も一応毎日記事を最初は書いていた。  

 

そう最初は…w  

 

1ヶ月目は毎日1本。

 

1ヶ月で30本書いた。

 

待てど暮らせど合格通知は来ない。

 

まぁアクセスもないブログだ仕方ない。  

 

2ヶ月目。

 

少し嫌気が差す。

 

2日に1本に変わる。  

 

3ヶ月目3日に1本に。  

 

4ヶ月目完全に書かなくなる(笑)  

 

そしてちょうど100日目に合格通知!

 

もはや諦めていたというか、忘れてたレベル。  

 

だって記事更新さえも止めてブロガーを目指してたはずなのに普通のサラリーマンに戻ってたんだからwww

 

2.神(Google)は頑張り?を見逃さない!今はただの順番待ちだ!気にせず記事を書け!

この審査通過のグーグルからの知らせ。

 

もはやただのブラック企業のサラリーマンに戻っていた矢先の事で嬉しい以上に驚いた。w  

 

小生なんかがアドセンスの審査合格できんの!?って感じ。

 

その後はジワジワ実感が出てきて嬉しくなってきましたが★  

 

でもまぁ諦めなければ報われるな。なんて思った。  

 

要はこの審査、アクセス数の多いサイトなんかは審査出したら1日掛からずにすぐ通るなんて話もよく聞く。  

 

小生なんかでもほぼアクセス数なんてゼロで登録して審査登録してからもアクセス数はほぼ増えてなかったから、そういうアクセス数多いサイトが審査登録して来たらクローラーに後回しにされたのかな?と思っている。  

 

まぁ小生の場合完全に文だけのブログにしてたから。画像も全部剥がし、ブログランキング系のバナーも念の為取ってた。

 

そりゃアクセス数増えるわけないわな。  

 

審査的にはよくも悪くも完全にクリーンなサイトではあるが、アクセス数ないからクローラーも見つけてくれない(笑)  

 

例えるならジェットコースター乗るのに並んでて横から整理券の奴が来て割り込まれる

 

ような感じかなと。w

 

それでもいずれは通りますよ。

 

この辺の審査の基準とかて常にアルゴリズムと同じで変わってるし、明確な基準なんてないと思う。

 

だからみんな書いてることばらばらだしね。   あくまで僕の審査通過時のステータスだがそれがこちら。  

・審査期間100日(3ヵ月半)

・完全な文だけのブログ(画像・広告・ブログランキングとかのバナーもなし)

・記事数60本

・文字数1記事辺り約1000文字

・1日の平均PV20~50

こんな感じだったかな。  

 

まぁ参考になるか分かんないけどwww  

 

今はある程度アクセス数もあるけど、本当にこの頃はヘボかったなと今は思いますね。

 

でもやっぱり運営してみると改めて思いますがアドセンスの安定感は抜群だし、広告貼ってることもグーグルが認めたブログサイトっていう証でもあると思うので審査苦労してでも通しても損はないですよ☆  

 

精神論だけでも少しは参考になれば幸いです!

 

登録方法なんかは細かく丁寧に書いているサイトも沢山ありますしそちらを参考にして貰ったほうがいいです(笑)

 

今回は小生の過去のアドセンス審査の思い出でした★  

 

ではまた小生でした☆