0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【GoogleはAdSenseの記事を募集してる!?】Google Discoverのアルゴリズムについて!AdSense関連の記事にハズレなし!確実に着弾するGoogle砲とは?影響力でバズを呼び込め!

f:id:adsense1102:20190904004748p:plain

今回はGoogleDiscoverについてです。 先日したこのツイートを深堀していこうと思います。 まぁ気付く人は気付くでしょうが日本を代表するトップブロガーマナブさん風です☆笑

 

最近気付いたこと。よくマナブさんのYouTubeやツイート見ますが、Twitterの使い方が無駄が無くて上手いなと最近気が付いてパクろうかなと思った。w

 

何をパクるか?

 

彼の最近はツイートしてそれを深堀りして動画で出してる。小生もこれからはツイートしてブログで深堀しよかなと思った。流石マナブさんツイート1つとっても無駄がなぃなぁ〜と今更ながら感心した。

 

このやり方ならツイートする時に既に記事の構想が出来る。ツイートも考えてすると意外と難しい。文字制限がありますから。だからこそ考えるチカラが付く。

 

ちょっと長くなりましたけど行きましょう☆

 

 

 

 

1.GoogleはAdSense記事を募集している!?

f:id:adsense1102:20190723033204p:plain

 

では先日したツイートがコチラ↓

 

これで呟いている通り最近はGoogle AdSenseの記事を書くとほぼ掲載されている。 この事から1つの真実に辿り着いた。 GoogleはAdSenseの記事の募集をしていると言う事だ。笑

 

年中無休でバイトの募集をしているウチのブラック企業とある意味同じで世界のGoogleも求人ならぬ求ブログしている事が判明した。

 

f:id:adsense1102:20190920235657p:plain

それぐらいAdSenseの記事は最近ハズレがない。確実に砲弾が飛んできている。そしてちゃんと着弾する。

 

 

www.freeworld1102.com

 

Google砲割とオイシイのが読者数が割と増えるんですよね。一発で10人ぐらいは増えてるかな。 そしてクリック率も高いでしょ。

 

 

www.freeworld1102.com

 

大、中、小あるGoogle砲。 基本的には毎回小規模でも掲載はされる。それはクダラナイ記事だからだ。 AdSense関連の記事は基本的にアクセス数がもともとある部類のジャンルだ。

 

まぁ勿論お金に関する事なのでみんな興味はありますしね。

 

2. Google的にもAdSenseの記事を掲載するのはオイシイ?

f:id:adsense1102:20190904004748p:plain

Google的にもオイシイんでしょうね。AdSenseの事書いて宣伝してくれるの。 宣伝になると同時にGoogleにも広告主にもアクセスが集まって広告がクリックされればオイシイ。双方ウィンウィンだ。 そしてブロガーも勿論収益が出てオイシイ。

 

AdSenseの記事にしてもGoogle Adsenseやってる誰もが書けるもんじゃない。 ある程度の運用歴と収益を元にしてノウハウを語るからこそ意味があり、記事に有用性があるのだ。 だからGoogleも拾ってくれるのだと思う。

 

その点も踏まえて小生も適当な事は書いてはいない。全部実体験に基づいたものでノウハウ系やハウツー系やマインド論系も全てステマ記事じゃない。

 

今までの3年間を体験のノートの一部を破いて記事にして投稿している感じだ。最近は特にGoogleDiscoverにもよく載るので更に内容に厚みを持たせるようにはしている。

 

3.Google Discoverへの近道はやはり「数」から来る影響力か!?

f:id:adsense1102:20190826200701p:plain

あとやはり掲載への近道としてブログを書く上で「数」は大切なファクターだ。 つまりはてなブログなら読者数が該当する。Discoverの定理としてよく読むブロガーの記事がおすすめに出て来る。

 

つまりシンプルに数があれば数字も取れると言う事になる。 偉大なGoogleのビッグデータによりこれが実現する。

 

Googleファーストになってしまいますねやっぱり。まぁでも内容が一番大事です。じゃないと読者数も増えるわけないですしね。

 

 

4.Googleのアルゴリズムのアップデートでさらにアクセス数が激落ち君。WordPressはしんどいな。

f:id:adsense1102:20190713081602j:plain

あぁそうだ。最近またGoogleのアルゴリズムのアップデートがあったみたいです。メインのWordPressのブログのアクセス数また下がってる。

 

はてなブログではまだダメージはない。WordPressはやっぱり大変だなと感じてしまいますね。Googleファーストでやっててもこれですからね。

 

WordPressはしんどい。これに尽きますね。まぁ一応メインブログだから少しづつはリライトして直して行きますが。

 

はてなブログの方が楽しいです。それだけは確か。稼げるのはWordPressに軍配なのは確かだが、稼げるまでいける人はそれこそ意志の強い継続出来るほんの一握りの人だけだ。

 

5.WordPress+はてなブログの構成でネット世界を生き抜け!

f:id:adsense1102:20190711001512j:plain

WordPressを3年運営していて現在ははてなブログで記事投稿している小生はこう思います。

 

WordPressでアフィリエイトサイトを作る。これは特化型で無くてもよい。

 

と言うよりかは特化じゃない方がいいと思う。何故ならコアアルゴリズムアップデートが被弾したら特化は終わり。それこそ0になる可能性がある。

 

 

www.freeworld1102.com

 

そうなるともう立ち直れないので、雑記のアフィリエイトサイトがおすすめ。特化型作るにしてもそれぐらいの覚悟でいつまでも収益があると思わない方がいい。

 

WordPressのブログサイトは1つは持っておくべきだ。理想はWordPressの特化型1つ+WordPress雑記1つ+はてなブログ(Pro)で特化よりの雑記1つの3サイト構成が長い目で見れば最強である。

 

6.Google Discoverを自分の影響力で勝ち取れ!

f:id:adsense1102:20190910231313p:plain

特に最近思うのがもうSEOより時代はSNSである。上で書いたように数を持っていればたとえアルゴリズム変えられても復活は出来る訳です。

 

ここまでコロコロ変えられてはGoogleのオーガニックサーチの順位だけを信じてはやっていけない。はてなブログ始めて今では本当に良かったと思っている。はてなブログの存在はデカイ。ブログ書くモチベーションを今貰っている感じだ。

 

まぁなんか途中から何が書きたいのか分からなくなって来ましたが、Google Discoverのおすすめを狙うにはやはり影響力を持って行くしかない。つまりは数。そうすればGoogle砲着弾するしない関係無しで安定感が出て来ますしいずれGoogle砲も着弾するはずです。それが小生の答えです。まぁAdSense関連の記事なら倍率は下がって少しは掲載されやすくなるかも!?(*^。^*)w

 

ではまた小生でした☆