0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【1PVの限界値は?】ブログの1PV辺りの価値はお幾ら!?Google Adsenseだけじゃ0.3円以上は限界…アフィリエイトで収益の底上げだ!

f:id:adsense1102:20190610222333j:plain

どうも小生です☆今回はブログしている人なら気になる1PV辺りの価値のこんなお話…

 

 

1.ブロガーの皆さん!あなたのブログの1PV辺りの価値っていくらですか!?

 

あまり考えない事かも知れないですか以外と大切な事です。  

 

小生のブログでも複数のプログラム導入していて、Google Adsenseがクリック報酬型の中ではメインとなりますが、アドセンスの収益だけでは1PVあたりの収益を伸ばすのは限界があります。  

 

結局Adsenseだけではアクセス数(PV数)を増やす以外に収益を上げる手はありません。  

PV数=収益

 

です。

 

しかし、それでは1PV辺りの収益が伸びる事は無いのです。  PV数が増えなければ収益は永遠に今のままです。

 

これがPV依存型であるAdsenseの弱点でもありますね。  

 

やはり、Adsense以外のその他のプログラムからの収益と合算して1PV辺りを伸ばす事を考えるしか道はありませんね。

 

2.Google Adsenseだけでは0.3円ぐらいが限界…

f:id:adsense1102:20190605233145j:plain

小生のブログでもアドセンスだけでは1PVあたりの収益は0.3円〜0.5円ぐらいが限界です。  

 

勿論日によって単価の高い広告がクリックされた日は1円~2円ぐらいなんて日もありますが、結局平均すると0.3円ぐらいですね。  

 

これは正にAdsenseの平均値で100PVで大体1クリックのあると言われるAdsenseで一般的な単価である1クリック30円。  

 

ここからこれにアフィリエイトの収益をプラスすればかなり改善する事が出来ます。  

 

この記事でも紹介しているカエレバを使ってのもしもアフィリエイトでの収益!

 

やはりアフィリエイト!かなりデカイ!こちらの収益は1PVあたり3円〜5円ぐらい。行くときなら10円ぐらい行く時も!  

 

さらにこれにプラスして、他のアフィリエイトやクリック報酬型、インプレッション報酬型もプラスされます。

 

まぁこの辺はしれていて、1PVあたり0.05〜0.1円までですがね。笑  

 

大体こんな感じです。全て相乗効果で全部足せば1PVあたりの収益は僕の場合5円〜6円ぐらいですね。  

 

やはりアフィリエイトの収益での比率がデカく、安定したアドセンスとは違い、成約型のアフィリエイトはかなり波があり安定はしませんが、やはり大きなファクターです。

 

やはり小生の理想はアドセンスに頼らずにブログで収益を上げたいのでアフィリエイトを収益の柱に出来るようにトレンドを抑えて力を入れて行きたいとこれからも考えております。  

 

アドセンスだけではやはり限界だと感じることも多くなって来たので。まぁ常に最悪のケースも想定しなければならないのでw  

 

どうでしょう?参考になりましたでしょうか?

 

また収益図に進展があれば書きたいと思います☆

 

ではまた小生でした☆