0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【雑記ブログは圧倒的不利!?】Google Adsenseで効率よく稼ぐならジャンル特化型ブログが断然有利だ!雑記は離脱率が高くページセッションも低くてかなり効率が悪く稼ぎにくいぞ…

f:id:adsense1102:20190610222333j:plain

どうも小生です☆今回はこんなアドセンスのお話!雑記型は不利で特化型が有利?

 

 

 

1.雑記ブログはページセッションが低いのが欠点!

雑記ブログ=アクセス集めにくいみたいな印象ってあると思うのですが、実際そんな事は無く、アクセスはなんなら集めやすいです。  

 

何故なら色々なジャンルに記事を撒きまくっている訳ですから、アクセス数は集まりやすいです。  

 

じゃあ何が問題か…?  

 

それはページセッションがやたら低い事!

 

これに尽きます。

 

つまりアクセス数は取れてもPV数は取りにくい。

 

取り難いというよりは効率がやたらに悪いのです。  

 

ページセッションとは1人のユーザーが自分のブログ記事に訪れた後に他の記事も読むか?そのまま離脱するか?というもの。  

 

自分のブログを訪れたユーザーが2ページ読めば、ページセッションは2.0である。

 

雑記ブログではコレが取りづらい!  

 

何故なら色々なジャンルの事を書いている為関連する記事が無かったりした場合は、ユーザーは調べたい記事を読み終わったらすぐブログからは離脱してしまうからだ。  

 

ワードプレスならテーマによっては標準で関連記事を表示出来たり、プラグインでも簡単に関連記事を表示する事は出来ます。

 

2.PV数を上げる事が収益を上げる一番の近道!

やはりページビュー(PV)数を上げるのが、特にGoogle Adsense等のクリック報酬型等のASPの収益を上げるには1番の近道ですので。  

 

収益を考えるなら特化型のブログの方が、ページセッションが上がりPV数も多くなりやすいです。  

 

さらに特価型でジャンルを絞ればアドセンス等の表示される広告も記事とマッチしやすく、クリック率のアップにも繋がります。  

 

実際に小生のこのブログでもアドセンスやアフィリエイトの情報に絞った記事のみのブログサイトなので完全に特化型ブログです。

 

このブログも小生のメインのブログに比べるとページセッションがかなり高いです。

 

大体ページセッションは2.5〜3ぐらいありますから★   メインのサイトは1.2~1.3ぐらいが限界。低っ!www  

 

これが1日1000人が来るクラスのブログになると歴然とした差として出てくる…  

 

つまり特化型の小生のブログのセッションは2.5~3。単純計算で2500PV~3000PV。

 

メインの雑記ブログのセッションは1.2~1.3.単純計算で1200PV~1300PV。  

 

シンプルに倍以上の差になるわけだが、数が大きくなってくるととんでもない差になる事が分かりますね。  

 

特にアドセンスやアフィリエイト特化型はみんな興味あるからページセッションはかなり高い!みんなお金欲しいですもんね(*^。^*)w小生もです★  

 

アドセンスではやはり特化型のブログ方が圧倒的に収益を出しやすいのを改めて最近感じております。  

 

今回書いている記事内容は一応中級者向けかな?とは思います。  

 

何故なら最初のうちはガムシャラに有用性のある記事を書いて書いて書きまくってストックしとく事が1番大切だと思いますので。  

 

皆さんもブログを続けているうちに記事のストックも出来て来ると思うので、そこから小生のようにサブブログで特化型のブログ作ってみるのも面白いと思いますよ★

 


ではまた小生でした☆