0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【ページRPMの最高値】ページRPMってなんなん?この数値の必要性のあるブログは1日1日1000PV、月に3万PV以上あるブログからだ!Google AdSenseでの1000PV辺りの収益が一目で確認出来るぞ☆

f:id:adsense1102:20190626215444p:plain

どうも小生です★今回はGoogle AdSenseの管理画面でのページRPMの最高値と便利さについてのお話です☆

 

 

 

 

1.ページRPMって何!?この数値の必要性のあるブログは月に3万PVのあるブログからだ!

  AdSenseの管理画面にあるこのページRPMという機能。

 

ブログ始めた頃は何なんやろこの数字?なんて思っていた。

 

当然その頃は月に3万PVや、日1000PVなんて無かったから意味を知っていても意味が無いのだが(笑)

 

今ではこの数値はかなり便利で参考になっており、このまま行けば今日の収益これぐらいって言う目安になるので。

 

それが一目で分かるのはとてもいい機能だ☆

 

まぁちなみに小生のページRPMの最高値がコチラ↓

f:id:adsense1102:20190630072403p:plain

 

まぁ分かる人は分かると思うがかなりの化け物レベルのページRPMですこれは…この時は震えたな(*^。^*)w

 

ページRPMとはようは…

  

クリック単価(CPC)×クリック率(ページCTR)×1000(PV)=収益額(ページRPM)ですね。

  

まぁ日のPVが1000無くても500PVならその数値の半分みたいな計算は出来ます。

 

やはりアドセンスでもアフィリエイトでも日に1000PVからが本当のスタートですね☆これからも頑張らねば!

 

 

2.アクセス数の不思議!バズったときのクリック数!

 
バズった時ってアドセンスとかのクリック数も増えるんですよね。最近だとスマニュー砲とか。

 

例えば同じ1000PVでも普通にチョロチョロ伸ばして行った1000PVとバズって一気に行った1000PVとではクリック数がかなり異なります。勿論バズった時の方がクリック数も多くなります。

 

まぁブログ自体も小規模大規模問わずバズの繰り返しで少しずつ成長して行くものですからね。

 

1000PV/日ぐらいからがブログの本当のスタートだと言います。

 

分かりやすい基準だとGoogle Adsenseの収益が毎月振り込まれるようになるぐらい。

 

つまりアドセンスだけで月8000円以上の収益を出すと言う事です。まぁここまで来るのも中々大変な事なんですけどね(笑)

 

ブログって本当奥が深いと感じる訳ですよ!極めたいな、その真髄を!(笑)まだまだ無理か!(笑)

 

ではまた小生でした☆