0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【Googleのアルゴリズム】ブログでアクセス数を稼ぐ為の秘訣はたった1つ!良質な記事を書く事だけ!

f:id:adsense1102:20190605233145j:plain

どうも小生です★今回はブログを書く人なら誰もが気になるアクセス数の稼ぎ方のこんなお話…

 

 

1.ブログでアクセスを稼ぐ為の秘訣はたったこれだけ…?

 

ブログでアクセスを稼ぐ方法それは…いいブログを書くこと!(笑)なんじゃそりゃw
 

 

でもホントにこれしかないんですよね…。
 

 

Googleの事を深く理解しようとするにはGoogleは奥が深過ぎます。
 

 

ハッキリ言ってムリ。Googleのアルゴリズムに乗っ取ってとか、Googleのアルゴリズムに好かれるブログ作りとか、プロの本業ブロガーでも無ければこのGoogleのアルゴリズムにまで踏み込んで勉強する必要までは小生はないと思います。

 

 
てか最近でもGoogleはコアアルゴリズムのアップデートを行ったりと日々進化していきます。こればっかりはどんなプロのブロガーでも着いてはいけません。
 

 

だってGoogleはネット界の神なのですから。
 

 

それなら1つでも多く有用性のあるブログ記事書いてる方がよっぽどSEOなんて関係無しでいぃんじゃないかと小生は思います。
 

 

そもそもアルゴリズムなんて時代と共にコロコロ変わるし、誰にも正解なんて分かんないです。だからネットでもみんな書いてる事なんてバラバラだし、どれが参考になるかなんて分かんない。早めにそこに関しては諦めた方が賢いです。
 
追いかけ続けても今日まで正解だったSEOも明日には不正解で検索圏外に飛ばされる事も全然ありえますから。

 

2.下手なブログ記事も数撃ちゃ当たる?

 
 
まぁ当たり前の話ですがブログを100記事投稿してその全部に1アクセスづつあれば1日の訪問者数100人PVは100ですよね。

 

 
1000記事ならPV1000ですし。一般的に100記事を超えてきた辺りで訪問者数とPVが伸びてくると言われています!
 

 

しかし、あくまでこれは目安であり、100記事行ったらいきなりボーナスステージ入って確変でアクセス数増えたりとかするとかのやつでは全くないです。www
 

 

普通にブログ投稿してて100記事ぐらい行ってたら内部リンクも貼れるぐらい単語(リンクワード)もあるから1記事1人で100人来たらページセッション2.0で200PVぐらいあるはずでしょ?
 

 

っていぅ目安だと思います。小生のブログも今でこそまぁまぁのアクセスありますが、始めてすぐにAdSense(アドセンス)の審査申し込んだ時とか1記事1アクセスなんて無かったですもんね。
 

 

アクセスない記事もあったし、まぁ内容なくただ毎日投稿してただけつまり中身がなかったからです。今みたいに1記事1記事時間掛けて投稿してなかったですしね
やっぱ記事には有用性は絶対必要ですね!
 

 

待っててもアクセスは増えない自分の力でバズらせるしかないんです!バズは待っても来ないですから。攻めましょう!

3.Googleの検索で初めての1位☆ 

 
 
ここからは小生の過去の体験談になるんですけど、小生が書いた記事がGoogleの検索で初めて1位になりWordPressでブログを始めて初のバズを経験した時の事です!これははてなブログで書いていますが。
 

 

バズった後はアクセス数もすぐ落ち着きGoogleの検索1位で居続ける事は難しく、一時期は抜かれて3〜4位になったりした時もありましたが、今現在またずっと1位です。
 
 
まぁアルゴリズム的には新しく投稿された記事、アクセスが集中したブログ記事を一時的に1位表示にしたりするみたいですが。(1位になって初めて知ったw)
総アクセスが全てでは勿論無いみたいです。
 
 

 

この事から分かることは、小生も当時ハッキリ言ってGoogleのアルゴリズムなんて全然詳しくなかったです。それでも有用性のある記事さえ書けばちゃんとGoogleの検索でも1位を取れることが証明された形なんですね♪

 

Googleが見ているのは今も昔も変わらず中身なのです!

 

4.Google検索でのトップ掲載でブログ書く事への意識の変化!

 
この当時のGoogleでの検索1位は本当にブログ書く事へのやる気も出ましたし、時間ない中頑張って記事書いて来て本当によかったなって思いましたね☆報われた感です。

 

あのバズった感覚って忘れられないですね☆カウンター更新する度にアクセスもページビュー(PV)も考えられない数字になりますし。
 

 

ビッグワードでは無い記事なのでアクセス数的にはバズった後はすぐ落ち着きましたが、関連記事へのアクセス数も含め小生のブログを2ランク3ランクもSEO的にもドメインパワー的にも押し上げてくれた資産的な記事になった事は間違いありませんでした☆
 

 

まぁこの実体験から思う事は人間バズるとどんどん欲が出てしまうと言う事…
 

 

あのバズった感覚を忘れられないから、もっともっとバズらしたくなる…

   

人間欲を律するのはやはり難しいのか。

   

まぁ最後は何が言いたかったのか自分でも分からないが。www
 

 

要は小手先のSEOとかアルゴリズム考えるよりも良質な記事を書くことを心掛けよう!ってことです★今回はこんな所で!ではまた小生でした☆