0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【とんでもないクレーム…】ネットショップでクレーム…もはやカメムシのようなクレーマー女からの苦情電話…ヤケ米が多過ぎるから交換しろ!とは一体!?

f:id:adsense1102:20190717203303j:plain

どうも小生です☆今回は小生が本業の酒屋でしているネットショッピングでのこんなとんでもクレームのお話だ…とくと見よ!正にテレビでよく見るようなクレームだ!笑

 

 

 

1.こんなクレームもあるのか…うちは酒屋だぞ(笑)

先日こんなクレームが小生がブラック企業の会社で担当しているネットショッピングから電話で掛かって来た…その一部始終をとくと見よ…

 

クレーマーの女「先日(2週間前に)オタクのネットショッピングで購入したお米を本日開封したらお米に多数の黒いお米が混ざていてとてもじゃないが取りきれないわ! こんなに沢山黒い米が混ざっているのは初めて見たわよ! 早く黒い米が混ざっていない白い米と交換しなさい!」

 

…は!?笑

 

こんなクレームもあるのか…マジでビックリだな。

 

お米確かに出品してるけどウチは米屋じゃないぜ?酒屋だ。

 

そのお客様には悪いがそこまでの値段のする米でもない。10kgで3000円台だ。w

 

頭の中で「さぁどうやって対応するか…」と考えた結果。メーカに言ってもらうか!の責任なすり付け作戦で行く事を決意!笑

 

そしてうち的にはお米に関してサイトにも『お届け後7日以上経過しての品質・食味・風味の劣化、虫の発生などによる返品や交換はお受け致しかねますのでご了承下さい』との1文も掲載させているため交換は無理だと説明。

 

その上で…   

 

小生「ご連絡ありがとうございます。大変申し訳ございませんが、今回の件はメーカーに直接ご連絡いただけないでしょうか?」

 

と言うと…

 

クレーマーの女「黒い米粒を見たことないの!?どれだけ気持ち悪いか! カメムシに食べられたヤケ米を出荷するなんてどうかしてるわ! ヤケ米が入っているなら最初から商品説明に記載しなさい!価格が安いからってなんでもありじゃないのよ!もう2度と買うか!」

 

ブチっ! 

f:id:adsense1102:20190717204713p:plain

ここで電話は切られた。

 

…ふぅ。怒られ疲れた。笑

 

諦めてくれてよかった。こんな客相手してるほどブラック企業は暇じゃない。

 

 

2.この客が言うヤケ米とは?

要はこの客最終的に何が言いたかったか?

 

今回の問題、お米はカメムシが養分を吸うことで斑点米となり黒くなってしまう。皆さんもお米買った時にこんなお米を見たことは無いだろうか?

f:id:adsense1102:20190717203303j:plain

これを「ヤケ米」と呼ぶ。

 

その黒い米が多すぎると言うのだ。

 

でもこれ逆に言えばカメムシが養分を吸うということは農薬を使っていない米、農薬を極力抑えて作られているお米だからだということでもあるのだ。

f:id:adsense1102:20190717203507j:plain

ただ見た目が悪いと言うだけの問題である。

 

お米には等級と言うものがある。

 

1等級では「0.1%」2等級は「0.3%」3等級では「0.7%」これがヤケ米の比率だ。

 

しかしその等級もヤケ米の比率と見た目で選んだもので味ではないのだ。つまり1等級だからって美味しいお米って訳でもない。

 

でもこれがお米屋さん的には死活問題なんだよね。

 

 小生的にはいいじゃん別にって感じですけどね。

 

てかこんなクレームあるのか!?

 

もはやうちは米屋じゃない。

 

勘弁して欲しい訳だ。

 

そんなん気にしてたら何も食えないだろ。もはやクレーマーでしかないし大げさすぎる。

 

そんだけ真っ黒の米だったら梱包の時に気付いて最初から送らんわ(笑)

 

本当に毎日毎日色々なクレームがありますわ。全国各地から。

 

まぁ今回のは酒屋ながら米屋のようなクレームで少し面白かったがwww

 

またなんかあったら報告します☆まぁ無いように祈りたいのだが。笑

 

ではまた小生でした☆