0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【ブログの属性や系統合ってますか?】ブログの系統違いの記事のアクセス数の伸び率の悪さ…ブログは自分の属性や系統やジャンルを合わせて効果は抜群を狙え☆

f:id:adsense1102:20191107002711j:plain

どうも小生です☆今回はブログの系統や属性に関するお話です☆アクセス数を取れる記事はやはり自分の得意なジャンルや系統だ☆

 

 

1.自分に合った系統や属性やジャンル

f:id:adsense1102:20190910225856j:plain

ブログでも自分に合った系統や属性があります。まぁ自分の趣味や得意とすることみたいなことですね。

 

このブログでもそうですが相性が合っているとアクセス数もアップします。小生のブログの場合だと「AdSense×ブログ」みたいな事です。

やはり属性が合ってるとパワーが違いますね。

 

このブログでもブログのタイトル通りAdSenseやアフィリエイトの事を書いている時とブラック企業の事を書いている時ではアクセスやブクマの付き方とかも全然違います。

 

これは「ブラック企業×ブログ」。まぁ小生もブラック企業勤めなのは間違いないのでもう少しパワーが欲しい所ではありますが。笑

 

2.系統が合っていないと発するパワーは弱い

f:id:adsense1102:20190607221023j:plain

要はブログを読んでくれる読者やユーザーの意図に合ってない記事のパワーは弱いといった所です。

 

ポケモンで言うなら「こうかはいまひとつのようだ」ってとこかな。w

 

岩ポケモンにほのおポケモンってとこか。

 

つまり系統を揃えて効果抜群だ!や技タイプを一致させて破壊力を上げるのです。 要は特化型ブログを書こうと言った感じですね。笑 

 

3.GoogleのSEOは特化型サイトが伸びて行く

f:id:adsense1102:20190910224852j:plain

Googleのこれからの動向的にはさらに特化型のサイトを優遇して行くと思われます。 まぁこれはある意味当たり前でGoogleが目指すのはユーザーを満足させる事です。

 

検索窓に入力された語句に対してちゃんとした答えを返すのがGoogleの仕事です。それがアルゴリズムです。

 

結果的に専門性のある特化ブログがこれからさらに伸びるでしょう。 特化型サイトの良いところは即離脱の少なさやページセッションの高さにあります。Googleはこれを高く評価します。

 

ある程度の記事数になれば関連記事が沢山出来PV数が増加します。 Googleはユーザーの動向を悪い言い方をすると常に監視しています。

 

まぁウチの社長が監視カメラで従業員の動向をチェックしているのと同じですね。笑

 

即離脱やページセッションの高いサイトは自然と優遇されて行きます。

 

4.ブログにはHUNTER×HUNTERの要素がある?

ブログはハンターハンターの要素があります。つまり系統図ですね。

f:id:adsense1102:20191107002711j:plain

 

遠いジャンルの記事のアクセスが伸びないのは当たり前です。 強化系が操作系の能力を使おうとしているようなもんで、もはや完全にカストロ状態です。

 

皆さんもカストロにだけはならないようにしましょう。

 

特化型サイトを評価したいGoogleからすれば雑記系のブログサイトには消え去って頂きたいと思っているはずですからね。

 

ジャンルがあっていれば効果抜群だ!となります。でも難しいのは会心の一撃って意外と狙ってない記事だったり系統違いの記事だったりするんですよね。笑

 

特化型サイトって作るのは案外難しい。意外と色々な事書いちゃうんですよね。特化型で始めても。

 

はてなブログなら読者機能もあるので自分のブログにファンを付けやすい。そうなると期待されるものを書かなきゃいけない!となってくるが故の苦しさもありますよね。

 

まぁ肩の力を抜いてこれからも頑張ろう☆

 

くだらないブログで失礼!w

 

ではまた小生でした☆