0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【辿り着けるかその頂…】脱落者多数!?Google AdSenseの最低支払金額8000円にあなたは到達出来るか…Twitterの初収益振り込まれました連絡の途絶えたタイムラインの人々…

f:id:adsense1102:20190723033204p:plain

どうも小生です☆今回はAdSenseの高い壁についてのお話です。AdSenseの審査には合格したのにあまりブログ更新もせず休眠中になったりしていませんか…!?笑

 

 

1.消息の途絶えたブロガーの皆様

f:id:adsense1102:20190816002250j:plain

この前Twitterのタイムライン見てたらこんなツイートがありました。

 

この方はフォロワー1.6万人のインフルエンサーさんです。

 

これは正にそうで、AdSenseの審査は確かに他のASPにくらべると厳しいけど、正直審査に受かる受からないはあまり重要では無い。AdSense審査に合格しました報告はめちゃくちゃ多いけど、初収益振り込まれましたのツイートはめっちゃ少ないって。マジで感銘した。確かにその通りだ。

 

審査にしても別に制限がある訳でもなく何度落ちしても受けられる。何浪でも出来る。w

 

別に1回落ちたら1年後の審査じゃない。すぐまた申請出来るし思い当たる所をネットでググって改善していけばいずれは通る。Google先生と先輩ブロガーの詳しく書かれたブログ記事がいくらでも教えてくれるからだ。

 

つまりGoogle AdSenseも審査自体は難しいものでは決して無いのだ。何故ならそこはスタート地点ですらないからだ。

 

2.最低ラインの本当のスタートはPINコードが届いてからだ! 

f:id:adsense1102:20190704082516j:plain

上のツイート通り本当に難しいのは審査後の最低振り込み額の8000円だ。 その前に以前書いているが支払額の合計が1000円を超えるとPINコードが送られて来る。

 

最低支払額8000円所か正直言ってここまで来れずに辞めてる人もかなり多いとTwitterのタイムライン見てても思います。

 

1000円程度と言ってもAdSenseの平均的なクリック単価である1クリック30円から考えると約33クリック。

 

ページCTR1%の100PVで1回クリックされて3300PV。

 

ここまでこれずに辞めちゃうんだろうね。 AdSenseの合格がスタートラインでは無いですね。

 

AdSenseの合格はスタートラインに立つために全裸の状態からウェアを着た程度です。

 

最低でもPINまで来てスタートラインです。 そしてそこからはるか彼方の最低振り込み額の8000円が立ち塞がります。

 

3.1日バイトしたらすぐ稼げる8000円がこんなに遠い…

f:id:adsense1102:20190606234104j:plain



小生も素人から3年ほど前にブログを始めました。

正直小生も最初Google AdSenseの最低支払金額が8000円な事を知った時は驚きました。そして永遠に無理かな?とブログを書いていて当時思いました。何故なら1日50PVとかがやっとだったので。

 

もちろん広告クリックゼロの日々が続きます。たまにクリックされるぐらいで30円。子供が駄菓子買いに行くわけじゃあるまいし30円って…。思ってたブログ生活と違う!となりましたね。笑

 

このたまに貰える30円を貯めて貯めて8000円にするのっていったいどれぐらい掛かるんだよ。ある意味童心に帰った様な感覚でしたね。8000円なんてバイト1日で現実社会なら稼げる訳で。

 

やっぱりネットの世界は甘くは無いんだなと身に沁みて分かりましたね。

 

4.遥か彼方に思えたゴール…それはいつの間にか毎月当たり前の通過点へ…

f:id:adsense1102:20190723033204p:plain

ブログ運営にも毎月お金が掛かります。独自ドメイン代1年で1300円。

 

 

今ははてなブログですが小生は最初WordPressで始めた為レンタルサーバー代が月に1500円程度。月に1600円程は勝手に掛かってしまう訳です。

 

毎月赤字で何度辞めようかと思ったか分かりません。毎月1600円の金が惜しいとか言うよりも副業でブログをしている訳で社会人なので本業の仕事もあります。

 

「いい歳の大人がブログ?」

「芸能人かよ!一般人のブログなんて誰が興味あるんだよ!」

「1日の収益1円?お前馬鹿じゃないの?」

「時間の無駄だろ!」

 

って感じですよね。僕がブログ始めてなかったらそう思うでしょう。当たり前です。

 

でも今ではその1日1円の若木も毎月福沢諭吉に変わりました。これが継続の力です。

 

5.継続と言う才能が変えた未来

f:id:adsense1102:20190821002412j:plain

その毎日の1円の収益。「はぁアホくさ」で辞めていたら何も生まれておらず自堕落にブラック企業でヤル気なく店長やってたと思います。

 

しかし今では安定してある程度の収益が毎月あります。それこそ何もしなくても。微々たるものですが不労所得です。これが継続が変えた未来です。

 

この最初に誰もが味わうバカらしさを乗り越えられるかで先の未来は大きく変わってきます。 

 

まぁブログ運営を黒字にするのが最初の関門と言うかスタートラインですね。

 

そこから何処まで伸ばせるかはあなたの努力次第です。

 

ブログは才能ではありません。

 

継続する力。

 

つまり根気です。

 

それだけで充分なのです。誰もが通った道の半ばで挫折して止めるのか。それともその先を見る為に進むのかであなたの継続する力が試されます。

 

さぁ今日もブログを書こう…☆

 

ではまた小生でした☆