0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【人の振り見て我が振り直せ】チュートリアルの徳井義実の1億3800万円の所得隠し脱税問題!彼は許されるのか?ブログをやる人は他人事じゃない副業の確定申告等の税金問題について。

f:id:adsense1102:20191030080432p:plain

どうも小生です☆今回は脱税は許されるのか?と言うのがテーマです。というか先日の

チュートリアルの徳井義実の脱税問題について人の振り見て我が振り直せ的な今回はブログですね!

 

本業とは別に副業でブログをしている皆さんも今回の徳井さんの脱税問題は決して人事ではないという事を自覚しなければなりませんよ?

 

 

 

1.チュートリアルの徳井義実の1億3800万円の所得隠し脱税問題。

 

今回のチュートリアルの徳井義実の脱税問題。 本人は会見でとにかくルーズだったことを強調していたがこんなのルーズとかそういう次元の問題ではない。

 

今回の1億3800万円の所得隠しと申告漏れ。税金を納めるのは国民の義務だ。それを払わないのはもうそれは非国民だ。

 

小生でも規模感は全く違えどブログから出たアフィリエイトやGoogle AdSenseの収益を申告して税金を払っている。

 

こんな小さな世界の微々たる副業でさえも税金は国に納めなければならないのだ。所得隠しは出来ない。

 

それが1億3800万円なんてレベルがぶっ飛び過ぎている。ルーズとかそういう次元の問題ではなくとにかく悪質だ。

 

2.やはり思い出すのは次長課長の河本準一の生活保護不正受給問題

 

こういった税金絡みで記憶に新しくもないが同じ芸人といえば思い付くのは次長課長の河本準一だろう。

 

2012年の母親の生活保護不正受給問題。今は知らないが彼のブレイクしていた当時の年収は2000万を優に超えていたと言われている。

 

彼もテレビの視聴者つまりは国民からは今だに許されていない。 彼もブログで例えるなら全盛期のトラフィックは完全に失っている。

 

 

そしてもうあの頃を取り戻すことはもう永遠に出来ないだろう。過去は消えない。

 

どれだけ面白いことを彼が言ってももう以前のように彼のネタで笑う事は不可能だ。

 

3.あまりにも幼稚だった会見。

f:id:adsense1102:20191030080432p:plain

徳井にしても最近のすぐ会見して事が大きくなる前に謝ろう!の流れから即会見!だった訳だが、彼はあまりにも幼稚過ぎた。

 

今回の件で一番小生が思ったことそれは彼の今までのネタなんかもある意味素だったんじゃないかと思えた。

 

どういう意味か?彼の芸風は一風変わった変人の役というか人物像で描かれていることが多い。

 

そして彼がイケメンであることとのギャップが視聴者にウケた。 変な人物を演じていてもイケメンなのでモテテいるさらには売れっ子で勿論金もある。

 

だからこそ彼のキャラは成立していたとも言える。司会もこなし一般的な教養も持ち合わせていると思われていたが…

 

今回の件で思ったことは彼は変人を演じていたのではなくもともと天性の変人だったのだろう。

 

演じていたのではなく彼の本来持つべき素の社会不適合者の部分がネタとして受け入れられていて売れていたと言えるだろう。天才と馬鹿は紙一重。それがよく分かった。影響力的にも彼は大きくなりすぎたね。中身が伴って無さ過ぎた。

 

4.経営者のマインド

f:id:adsense1102:20190627082825p:plain

本当にルーズな奴は会社を作ったり装飾品や旅費とかも経費で落とそうとしたりしない。ただ金にゲスイだけだ。

 

まぁウチのブラック企業の社長も言っていたが経営者になるとおにぎり1個でも経費で落としたくなるってね。自分の財布から金なんて1円も使いたくなくなるってね。

 

徳井の2009年に立ち上げた個人会社である「株式会社チューリップ」も徳井のみが所属するまぁ節税会社である。明らかに悪質ですよね。

 

今回の件が明るみになって芋づる式に色々な芸人のこともこれから出てくるかもしれませんね。やはり税金はちゃんとしておかないと国は厳しいな。

 

5.ブログの確定申告もお忘れずに 

f:id:adsense1102:20190626215444p:plain

まぁ会社にサラリーマンとして勤めているだけならある意味完全に安全ですね。しっかりちゃんと税金取られますからね。その点個人事業主となり会社立ち上げて節税しようとなるとリスクも出てくると思いますね。

 

マインド的にもこれぐらい申告しなくても大丈夫だろ!の積み重ねが今回の徳井の末路だったと思います。これを徳井ルートと名付けましょう。

 

ネット副業も同じですね。ブログなどを始めてある程度の収益が出てくると無申告は絶対にダメです。年間20万円を超えたら確定申告も必要になりますからね。

 

この辺だけは気を付けないと危ないですね。人の振り見て我が振り直せです。

 

もうすぐ年末なので確定申告の準備もしないとですね。徳井さんのこの騒動で身を引き締めないとなと思った小生でした☆まぁレベルが違うけどね。笑

 

さぁこれから徳井義実がテレビに帰って来る日は来るのか?国民はそれを許すのか?

 

税金絡みは国民も怒って当然ですね。義務な訳で、毎月少ない給料の中から何万円も持って行かれるわけですし。

 

やっぱり税金は国民の義務だ!日本最高…!?笑

 

ではまた小生でした☆