0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【忘れられないあの夜の出来事…】ブログの神秘。俺は凄い!?神になった錯覚に陥ったGoogle Analyticsでのリアルタイムユーザー4桁の衝撃について…人の思考回路は金で変る。

f:id:adsense1102:20191029072840j:plain
 

どうも小生です☆今回は忘れられないあの夜の出来事についてです。別にイヤラシい話では全く無いただのブログでの精神論の話なんですがね。笑

 

 

1.Googleの自然検索の1位は大したこと無い? 

f:id:adsense1102:20190904004748p:plain

今回の記事は前回記事の続きと言うか前の記事書いてる最中に思い出したので追記して見ました。

 

WordPressのメインブログのある記事がGoogleのオーガニックサーチ(自然検索)で1位となり、その記事単体の平均的な1日のPV数は500〜1000だった。

 

まぁビックワードの検索の1位でもこんなもんか。と思っていた。

 

2.我が目を疑ったとある夜の出来事。

f:id:adsense1102:20190607002818j:plain

そんなとある夜。

 

小生もブラック企業で朝の9時から夜の21時までと1日の半分を過ごす。 小生も仕事中はずっと携帯を見ている訳ではない。

 

夜の20時半頃。

 

店の閉店作業をしている時にふと今のAnalyticsのリアルタイムの人数どれくらいかなぁ〜と思って見た時だ。 

 

僕は衝撃を受けた。

 

当時3桁までは見た事があったが、4桁である。

f:id:adsense1102:20190814233537j:plain

リアルタイムのユーザーの人数が1332人。 僕は我が目を疑った。でも見間違いではない。ちゃんとコンタクトもしている。

 

何かの間違いだ!Analyticsの障害でバグっているだけだろう流石にこれは。と思い調べる。

 

3.アクセスが集中していた記事は…

f:id:adsense1102:20190815003209p:plain

よくよく見るとアクセスが集まっている記事はオーガニックサーチ1位の記事だ。

 

「あっ!そうか分かったぞ。」

 

その日は金曜日。アクセス激増、リアルタイム4桁の原因の正体はそのアーティストが久しぶりにMステに出演しているからだった。

 

しかし、ここまでとはな。

 

この記事もGoogleのコアアルゴリズムアップデートの度に順位を上げて、3ページ目から2ページ目、1ページ目の一番下からジャンプアップしてオーガニックサーチの1位の記事となった。

 

恐らく1ページ目の一番下にいたならこの時のリアルタイムは50人程度が限界だったんじゃないかと思う。ここまで違うのだ。それを思い知った。 そして舞い上がった。

 

この感情って今でも忘れずに覚えている。 

 

ブログへの考え方と会社への考え方が一瞬で180度変わった瞬間だった。

 

4.俺は凄い!神になった気がしたバズの衝撃。

f:id:adsense1102:20190821002648j:plain

このリアルタイムの4桁がAnalyticsがバグった訳では無く、AdSenseの管理画面の収益が番組開始からたった30分で5桁だったのを確認して「あっ、これは現実なんだな。」と認識した時こう思った。

 

俺って凄い。 …(笑)

 

これは当時ブログを始めて1年半が経過した位の頃だった。 Analyticsの4桁も衝撃だが、AdSenseの5桁が何よりも僕を調子に乗らせた。 最近では手取り15万円問題などがTwitterのトレンド入りしたりしていて社会に出て会社で働くっ事って一体何なんだろう?と考えさせられる事も多いですよね。

  例えば手取りが15万と言う事は、週休2日で20日程度1ヶ月で働くとして働いた日数で割っても1日1万円を大きく下回ります。

 

それをブログでしかも一瞬で稼いだ時。人は変わりますね。 確実に。お金は怖い。

 

5.その時会社にいた全ての人間がカスに見えた瞬間

f:id:adsense1102:20190627082825p:plain

その時、その場にいた大学生のバイトやウチのブラック企業で自堕落に働く社員達や社長さえもカスに見えるようになりました。w

 

言葉は汚いですが、本当に当時思っていた感情まんまで書くならこんな感じです。

 

確かにその記事を書くのに数時間は当時掛けた。1万文字を超える記事だ。 しかし投稿してからは完全にノータッチ。そこからは完全に不労所得モードに入っている。

 

もはや決まった場所に決められた時間に赴き拘束され決められた時間働いて決められた時給分のお金を貰う。これが労働だ。

 

それがあまりにもこのバズが起こった時にアホらしく見えた。

 

「敢えて言おう!カスであると!」

こんなに楽してお金稼げるんだ。俺って凄いな。とね。 あの数字でさえも恐らくMAX値では無い。Analyticsを開いた瞬間のスクショなだけだ。もっと行っていただろう。

 

6.圧倒的な優越感

 

f:id:adsense1102:20190925233636p:plain

1000人をも超えるユーザーが今この時間この瞬間この記事を読んでいる。 武者震いをしたのを今でも覚えている。 圧倒的優越感。

 

たった30分でAdSenseだけで今日の自分の本業の日割り以上稼いでいるのだ。稼げるんだ。稼げるようにしたのだ。1年半寝不足になりながらもブログを書いて。

 

本当に嬉しかった。恐らく始めてスーパーサイヤ人になって悟空を超えたと思ったベジータ以上に嬉しかったかもしれない。笑

 

今まで人生で俺ってスゲーなんて調子乗った事あまり思って来なかったが流石にこんな記事書いた俺ってスゲーと思った。

 

7.経験は武器になる。さぁブログを始めよう…

 

f:id:adsense1102:20190626215444p:plain

まぁそれも長くは続かなかったです。2019年3月Googleのコアアルゴリズムアップデート。ここで一時期3ページ目位まで落とされ、この前の9月のアップデートで1ページ目最下部〜2ページ目の真ん中ぐらいまでを彷徨っています。

 

あの頃のトラフィックはこの記事にはもう無い。 

 

もしあの時のアルゴリズムアップデートで…

 

なんて事を考えてもキリがない。 本当に下手すりゃ会社辞めてたかも知れない。それぐらい一時期は勢いもあったし調子にも乗っていた。笑

 

でもこの体験はブログ人生で必ず生きて来る。

 

挫折を知らない人間と知る人間では言葉の重みも変わって来る。 この経験がまた小生を強くしてくれた。

 

この記事が回復するかも?なんて事を考えるよりも今は前に進もう。 

 

またバズを掴みに行こう。今度ははてなブログで。

 

さぁブログを始めよう…

 

ではまた小生でした☆