0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【ブログは短所より長所を伸ばせ!】挫折せずにリライトする方法とは?Google Analyticsで自分の人気記事をさらに人気記事に磨き上げろ☆モチベーション維持は大切。

f:id:adsense1102:20190910225856j:plain

どうも小生です☆今回はブログ運営の上で大切なアクセス数や収益についてのお話です!収益やPV数を伸ばしていく上で大切なのは長所を伸ばすのか?短所を伸ばすのか?この辺について今回は迫っております☆

 

 

1.ブログ運営で大切なのはPV数と収益

f:id:adsense1102:20190905120436j:plain

 

ブログ運営をして行く上で大切なものはPV数と収益です。特にモチベーション直結型なのが収益と言えますね。

 

以前の記事で各ブログ記事のクリック数や収益の調べ方についての記事を書きました。

まぁこれと似通った内容と言えばそうなのですが、Analyticsでは自分のブログサイトの全ての記事PV数を見る事が出来ます。

f:id:adsense1102:20191026015206p:plain

 

これで自分のブログサイトの記事別のPV数の一覧がアクセス数順に表示されますのでどの記事がよく読まれているのか、この記事があまり読まれていないのかがすぐに分かります。

f:id:adsense1102:20191026015231p:plain

この中から長所と短所を見出してブログの改善に繋げて行きます。

 

2.リライトの必要性について

f:id:adsense1102:20190815003209p:plain

ブログでは過去の記事をリライトする事はとても大切です。始めから完璧な記事を書ける人間はいません。よって手直しは必ず必要と言えます。

 

しかし、リライトをすると言う事はその記事にはあまりアクセス数が無いと推察されます。その記事そのもののにアクセス数がほぼ無い場合結果は直ぐには着いて来ません。

 

まずアクセス数の少ない記事には更新しても頻繁にはクローラーのbotは来ないので反映までにも時間が掛かります。

 

リライトも勿論大切なのは大前提として、収益やPV数を伸ばす上ではアクセス数のある記事から順に更に磨いて行く方が実は効率も良く成果も結果も出やすいのです。

 

 

3.リライトは骨折り損のくたびれ儲け?

 

f:id:adsense1102:20190922012901p:plain

何故ならアクセス数のある記事はもともとアクセスがあります。手直して更に完璧なものに近づければ自然と更にPV数も増えます。

 

その記事のPVが増えれば自然と関連記事達のPV数も増えます。 そうすれば当たり前ですが収益も増えます。

 

つまり何が言いたいかというとリライトってかなり骨の折れる作業です。莫大な時間が掛かりなんなら0から記事を生み出すより大変な事です。

 

0から1を生み出すのは難かしいと言いますがブログの場合は逆です。ブログを書くことは簡単です。0から1へ。しかしそれにアクセスを集める作業1から2へ、1から10へが難しい。

 

例えるならシーズン1が面白かったドラマのシーズン2が必ずしも面白いとは限りません。 ゲームも然りでドラクエ6が面白かったからって7がクソつまらない事もあった訳です。

 

個人的な主観で申し訳ありませんm(_ _)m 笑

 

4.短所を鍛えて磨くより長所を更に伸ばせ

f:id:adsense1102:20190911233634p:plain

まぁリライトも簡単では無いと言う事です。

 

つまりアナリティクスで確認してアクセス数上位の記事から順に更に磨いて行く事でアクセス数も収益も伸びて行きます。そしてモチベーション的にも成果が出ていれば作業も苦にならず保つ事が出来ますからね☆

 

リライトは大変な作業です。覚悟して取り組む必要があります。記事数も100本辺りを超えてくると1度立ち止まって過去を振返る事も大切です。

リライトを始めようとしているそこのあなた!まずは人気記事から更に人気記事にして成果を上げて見てはいかが?

 

短所よりも長所を更に伸ばせ!

 

今回はこんな所で。

 

ではまた小生でした☆