0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【皆さん生きていますか…!?】同期ブロガーの皆様いかがお過ごしでしょうか…はてなブログ運営4ヶ月目のはてなブックマークの新着掲載率は?

f:id:adsense1102:20190720021634j:plain

どうも小生です☆今回ははてなブックマークのアルゴリズムについてです☆小生のブログも運用4ヶ月目を超えました!いつも読んでいている皆様ありがとうございますm(__)m

そんな小生のはてなブックマークでの新着掲載状況などについてです。

 

 

1.はてなブックマークの新着に掲載されるのは初月のみ?

f:id:adsense1102:20190826200701p:plain

一時期はてなブックマークの新着に全く載らない時がありました。いくらブックマーク付いても。

 

運営2ヶ月目ぐらいからだったと思います。それで一度問い合わせして載るようになりました。

 

そしてまた載らなくなって一時期ははてブ新着掲載率10%ぐらいになっていました。 10本書いて奇跡的に1本掲載!ってとこでした。

 

はてなブックマークの新着はそれこそはてなブログの運用初月なんかはセルクマ(自己ブクマ)込みでの3個でも新着に確実に掲載される。初月は本当に載り放題で3つ付けばほぼ100%掲載されます。それも最初だけだが…

 

2.上がり続けるはてブのハードル…

 

f:id:adsense1102:20190724233700p:plain

しかし2ヶ月目とかになって来るとそこからどんどんハードルは上がり続けます。

 

3個で載らない5個で載らない10個でも載らないと。ブログの成長と共にはてブのハードルも上がり続けるのです。

小生の場合2ヶ月目からこの状態に入りはてなブックマークの新着にはほぼほぼ載らなくなりましたね。そして運用4ヶ月目に突入した最近はというと…

 

3.運営4ヶ月目はてブの状況は?

f:id:adsense1102:20190715230150j:plain

しかし最近はまた掲載されるようになって来ました。今は大体大体アベレージではてブが10個ぐらいで掲載されてるかな?もちろん数はバラバラですが。

 

まぁ3個とか、5個で新着載ったりはもうありはしませんけど。掲載率的には75%ぐらいつまり4本書いて載らないのが逆に1本になりましたね。何故か復活。w

 

まぁまたいつ載らなくなるかも知れないけど。 この辺のはてなブックマークのアルゴリズムは未だに謎。

 

またいつ載らなくなることやら…

 

はたまたさらにハードルが上がるのか… その辺は逐一運営報告していきますので☆

 

4.はてなブロガーにとって特別な存在のはてブ新着

f:id:adsense1102:20190826200701p:plain

小生で今でブログ日数129日目です。WordPressでは3年ほどやってきましたが、はてなブログで始めたのは2019年の6月です。

同期位ではてなブログ始めてある程度の読者数を持つ人気ブロガーの方々も一時期は毎日のようにはてなブックマークの新着で拝見していましたが本当にたまにしか見なくなった気がします。

 

はてなブログの新着掲載の嬉しさって特別なものがあります。はてなでブログ書いている以上は新着に載りたいですよね。はてなに認められている感を感じれますし。

 

一時期掲載されなくなってイジケていたらまた掲載されようになったので喜びって一塩です。ちゃんと載るんだなって。笑

 

5.皆様生きていますか…笑

f:id:adsense1102:20190910225856j:plain

なんかはてなブログの新着ってはてなブログ内での生存報告みたいなもんかな?と個人的には勝手に思っているので。皆さん生きていますか?笑

 

運用しだしてからずっとはてなブックマーク3つで新着に掲載され続けているブロガーはまずいないだろう。

 

基本的にどんどんハードルが上がって行く。そして徐々に載らなくなる。はてなブログの特権階級とも言えるはてなブックマーク。

 

勿論他のWordPressなどでもはてなブックマークは使えるが、はてなブックマークと言う物は、はてなブログのコミュニティあってのサービスだとWordPressからはてなブログに移行して来て思った。

 

これからもはてなブックマークの新着に掲載されるように頑張って良質な記事を投稿できるように心がけて行きますのでこれからもよろしくお願い致します。

 

まぁたまにクダラナイ記事も書くとは思いますが…www

 

ではまた☆