0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【カリスマホスト記事はどれ!?】GoogleAdSenseとGoogleAnalyticsを連携させて記事別広告クリック数や収益を調べて稼いでいる記事を見付けよう☆連携方法と調べ方!

f:id:adsense1102:20190723033204p:plain

どうも小生です☆今回はGoogleAdSenseとGoogleAnalyticsを連携させる方法と自分のブログサイトで1番稼いでくれているカリスマホスト記事を知ろうというブログです☆最後の方は少しふざけています。笑

 

 

1.GoogleAdSenseで稼ぐ為にはリライト必須

f:id:adsense1102:20190723033204p:plain


Google AdSenseでは広告クリックの多いサイトつまりはトラフィックの多いページを更にリライトして伸ばしていくことが大事です。

 

小生も正にそうなのですがブログも長く続けていると膨大な数の記事を生み出して行きます。

 

小生も毎日更新で既にこのブログサイトでも4ヶ月で200本ほどのブログ記事を生み出しました。その記事達全てをリライトしていく事はもはや不可能です。

 

つまりもともと日に5PVしかないページをチョイスして時間を掛けてリライトして10PVになっても収益なんて増えやしません。ただ時間の無駄と言えるでしょう。

 

それなら1日100PVの記事を200PVにしてクリック数を1回増やす事を考えましょう。1つの記事から1クリック増えれば月に30クリック。

 

収益にして1000円程度の増益が見込めますからね。 

 

2.収益のある記事を知れば自分のサイトが見えて来る

f:id:adsense1102:20190704082431j:plain

少し見方を変えると、ブログはホストクラブみたいなもんです。

 

1番稼いでくれている自分の店(サイト)のNo.1ホスト記事をちゃんと知ろうといった所ですかね。 それを知れば自ずとその記事に対する見方も変わります。 世の中お金ですからね。

 

たとえどんなバカでもこんなに稼いでるのかぁ…と思うとその人や物への見方は180度変わります。

 

 

3.GoogleAdSenseとGoogleAnalyticsを連携方法

f:id:adsense1102:20190815003209p:plain

ここからはGoogleAdSenseとGoogleAnalyticsを連携させる方法についてです。GoogleAdSenseのクリック数や記事別の収益を知るには2つを連携させる必要があります。

f:id:adsense1102:20191017004221p:plain

 

GoogleAnalyticsの管理画面から管理→アカウント選択→ブログサイト選択→AdSenseのリンク設定と進みます。ここで自分のAdSense アカウントのpub-〇〇〇を選択してAnalyticsとリンクさせます。

 

AdSenseリンクのデータが表示されるまでには、24時間ほど掛かります。

 

反映されたレポートはGoogle AdSenseの管理画面では見る事が出来ません。Google Analyticsで確認出来ます。

f:id:adsense1102:20191017005018p:plain

小生のメインのWordPressブログでもあれ?この記事こんなに収益あるんだ?!?って記事が意外とあります。 逆にアクセス数があるのに収益が少ない、クリック数がないとなると広告配置などのリライトが必要と言う事も浮き彫りになって来ます。

 

4.漠然としたPV数と収益のデータだけではダメ

f:id:adsense1102:20190721234251j:plain

正直調べて見てこういった事は始めて分かります。ブログのPV数はAnalyticsで毎日確認しますし収益もAdSenseで確認するのですが、漠然と今日は1000PVで500円か。みたいな感じですね。

 

記事数が増えてアクセス数も安定して来たら必ずクリック数の多いサイトは更に磨きをかけましょう。かなり改善出来ると思います。

 

それこそブログなんかも素人で始めたら最初からリライトの必要ない完璧なサイトなんて作れるわけ無いですしね。まぁブログって基本的にはリライトありきです。普遍的な物ってあまり無いですから。常に流行り廃りがあるのでリライトが必要なんですね。

 

収益を増やすと言う点に置いてアクセス数と広告クリック数の多い記事のリライトは1番の近道と言えると思います。

 

 

5.ホストに置き換えてちょっと遊んで見る。

 

f:id:adsense1102:20191017011930p:plain

もともとこの記事書いてるのもたまたまYouTubeで2005年頃の東西ホスト売上対決ってのを見たからでもあります。まぁ画質はカスですが、久しぶりに見て面白かったから。

 https://www.youtube.com/watch?v=y2iw8GpjSbY

西の楓十座、東の陽生。

 

2005年頃ってホスト全盛かな。まぁこの頃ってまだスマホも無いしネットが広まりだした頃ですね。まだまだYahooがネット界の神だった。今では考えられないですが。

 

まぁそんな事はどうでもいいか。 歌舞伎町No.1記事はどれだ!ってね。笑

 

大阪なんで浪速No.1記事かな。笑

 

小生の約1000記事あるメインのWordPressブログでのNo.1はこの記事。

f:id:adsense1102:20191017001252p:plain

 

規約的にもまんま見せれないので、ほぼ隠しましたが、先週1週間の1記事のクリック数です。

 

この記事も指名数(PV数)No.1では無く。売り上げ(収益)がNo.1です。PV数的には4位ですね。でもクリック数と収益がNo.1と言う事はそれだけ効率良く稼げている良質な記事と言う事になる。

 

まぁブログやるうえでPV数は勿論大切。しかし収益はもっと大切だ。

 

PV数以上に収益はブログを書く上でのモチベーションと言う点に置いて1番大きなファクターだ。

 

6.あなたは立派なホストクラブを作れるか?笑

f:id:adsense1102:20190611081516j:plain

でもホストって凄い仕事だなぁ〜改めて。自分の為にお金を落としてもらう訳ですから。規模感的にもアイドルの次ぐらいに凄いサービス業だと思いますね。

 

小生もホストが好きとかでは無く高いお酒出て来たりするんで勉強になったり単純にスゴイなと思ってみてましたね。夜の世界は住む世界が違う。

まぁ別にホストの話関係ないんで話を戻して締めます☆笑

 

さぁ貴方のホストクラブのNo.1はどの記事ですか?笑

 

どんどんNo.2、No.3と育てて行って立派なホストクラブを目指しましょう☆笑

 

あれ?ブログサイトじゃなくて?

 

そうだった、そうだった。立派な収益性の高いブログサイトを完成させましょう!でしたね☆笑

 

ではまた陽生でした☆

 

いや小生でした☆

 

あっ、そうだ!KENさんブログご紹介ありがとうございました☆今日気付きました(笑)
www.timeismoney.work