0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【趣味×ブログ=最強!?】ブログを苦にならずに継続して書き続けながら収益を出して稼ぐ為には趣味特化型ブログが最強!社会人になったら趣味を持てはこういう意味だった?

f:id:adsense1102:20190607002818j:plain

どうも小生です☆今回は趣味をブログにできたら最強!説についてお話します☆皆さんはこれだけは誰にも負けないぐらい好きっていう趣味はお持ちですか?もしかしたらその趣味お金に変るかも知れませんよ…(*^。^*)

 

 

1.趣味×ブログ=最強!?

f:id:adsense1102:20190704082431j:plain


基本的にブログは趣味の事についての記事を書くのが苦にならずに継続して続けて尚且つ稼ぐという点に置いて最強です。 やはり趣味の事を書くブログはまず苦になりません。今の時代はどんな事柄でもブログにすれば稼ぐ事は出来ます。

 

しかし… 小生のブログでもそうですが、系統の違うジャンルは伸びにくいしちょっと書くのもシンドいです。『HUNTER×HUNTER』で言うなら強化系ブロガーなのに操作系のブログ書こうとしてる感じですかね。w

 

書いていて俺何書いてんだろ?こんなんでアクセス数取れるわけ無いやん。となりながら書いている時もありますね。

 

アクセス数が伸びにくいと言う事ははてなブログならはてなブックマークが付きにくいとか、それは収益が伸びにくいと同義です。 更には読者も離れる可能性もあります。

 

その点趣味特化型なら読者も付きやすく安定的にアクセスを取れます。 やはり強いですね。常連客を付けると言った感じですかね。店舗経営でいうと。とくにそれははてなブログがやりやすい。

 

読者機能がありますしね。 更に自分のブログサイトの1番のアクセス数の多い決まった時間に毎日更新すれば最強でしょう。 

 

やはり自分の系統にあったブログを書くのがアクセス数を取る上では重要なのだが…

 

 

2.社会人になったら言われる趣味を持てに納得。

f:id:adsense1102:20190606234306j:plain

社会人になって会社に勤め出すと何か趣味を持てとよく言われますね。今これは正にそうだと思うようになっていますね。その通りだと思います。

 

没頭して打ち込める物がある人生は素晴らしいです。そして今の次代はそれがブログにしてお金にする事も出来る時代だから尚素晴らしいのです。 

 

趣味を書いて投稿して同じ趣味の方からの共感や為になります!等の感謝、さらには収益も発生しお金も貰えるこんな事が今のネット時代の世の中にはあるのです。

 

それでもこれは普段社会で生きている人が視点を変えれたら気付ける事で皆が皆出来る訳ではない。

 

小生も普通のブラック企業じゃない会社で働いていたらこんな事もなく↓

普通に本業1本で今でも働いていてブログやアフィリエイトなんて始める事はまぁなかっただろう。だから今はそんなブラック企業の会社に感謝の気持ちすらある訳だ。w

 

ありがとう。笑

 

ブログとの出会い。これは運命であり、奇跡だ。

 

3.趣味があるって羨ましい。

f:id:adsense1102:20190605233145j:plain

でも最近はてなブログとか見てたら思いますね。趣味がある人はいいな。って。

www.a-chancamp.com

今キャンプ自体もバズッてるから余計ですかね。趣味ブロガーは最強。勝てる気がしない。(^。^)笑

 

まぁ僕も幅広く色々好きな方なんですが、まぁ社会人となると没頭して打ち込める時間が無いし、そこまで打ち込めるほど好きなものがないんです。 

 

ブログにしてももはや趣味レベルで書いてますが、人に言える趣味じゃ無いよね。社会的に見て。

「趣味なんですか?」

「ブログです!」

 

そんな奴普通の社会にはいないです。仕事からドロップアウトしてからならまだしもね。

 

ブログにしてもこれからは特に特化型サイトがGoogleには評価されて来ます。でも中々特化サイト作るの難しいよね。 ジャンル的にはブログ書くなら今はアイドルが最強の時代です。

 

まぁ小生もバンドとかが好きだったが今でも追いかけたいと思うアーティストも居ないしなぁ。アイドル追っかけるのも稼げたとしても無理がある。。www

 

4.ブログ旅はこれからも続く。

f:id:adsense1102:20190728081614p:plain

最近は特に何か趣味に出来る事は無いか?と探す毎日です。まぁこれもある意味副業ですかね。

 

それこそ趣味が見付かればサイト立ち上げて特化型でやれば一定数のそのジャンルのファンは付けれるでしょうしある程度は最低でも稼げますからね。趣味のアクセス数の規模の絶対数の差はジャンルでありますが。

 

趣味は武器になります。

 

ブログ飯じゃないですが、それこそゴルフが好きならゴルフの事を特化型でブログにすれば日のご飯代位は稼げるようになるのはそう難しくない。正にブログ飯だ。

 

ブログのネタ探しのアンテナと趣味に自分の趣味になりそう、出来そうな事柄を探して生きています。見付かるかなぁ…

5.趣味を探す事が脱サラの近道?

f:id:adsense1102:20190627082825p:plain

趣味を探し見付けてそれをブログにする事が実は会社を辞める為の近道に繋がるのです。(笑)

 

ゴルフが趣味のウチのブラック企業の社長とかにはよく僕にこう言います。「自分もなんか趣味ないんか?見付けなアカンぞぉ〜!」なんて有り難いお言葉を頂きますが、心の中で小生はこう思います。

 

「いや、俺の趣味見付かったら言っとくけど自分会社潰れんで?」ってね。(笑)

 

まぁ大袈裟かな。 でも傾きはするだろうね確実に。

 

ネットに視野を向けこの事に気付いた人から順にみんな社会からドロップアウトして行くでしょう。

 

さぁあなたはどんな趣味と言う武器を持っていますか?その武器実は磨けば凄い収益を生む勇者の剣かも知れませんよ?

 

僕が先に趣味を見付けてやる!笑

 

ではまた小生でした☆