0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【傍観者的立ち位置で見る小さな世界】ブラック企業で見る別の世界。楽観的思考は捨てろ!その会社マジで潰れるぜ!?仕事の愚痴の飲み会してる暇あるならブログ書け!

f:id:adsense1102:20190922013401j:plain

どうも小生です☆今回は昔の人の働き方とブラック企業とその仕事の魅力とギャンブル性の考え方に迫ります☆まぁ仕事のナンセンスさですね(*^。^*)ブログ始めて変った考え方と傍観者の立ち位置で見るブラック企業のリアルです★

 

 

 

1.意外と頭使わないのね。昔の人。

f:id:adsense1102:20190721234251j:plain

小生の会社でも60歳ぐらいの人の働き方がとにかくなんでも馬力で押し切ろうとする。まぁ言い換えれば頭を使わないのね。

 

そんな働き方ずっと出来るわけない。事務仕事じゃないのに。 昔と今の圧倒的違いにあるのはやはり作った物仕入れた物がいくらでも売れたことである。

  

今はそんな時代じゃない。頭を使わない経営者の会社は世の中の流れに着いて行けない。 何もしなけければ売り上げは年々落ちていく。当たり前だ。

 

人件費だけは毎年どんどん上がり馬鹿な会社は負のループが始まる。

 

売り上げが落ちる→会社はしんどい→人件費が上がる→もっと会社はしんどくなる→社員にシワ寄せ。

 

この繰り返しでいずれ会社は潰れる。 結局個の力に頼り過ぎて人を育てないし、自分の働きに酔っている。

 

ここはこうした方が効率いいのにな…みたいなことがいっぱいある。頭を使っていないし停止している。

 

 

2.あまり仕事では頑張って無理したくない。

f:id:adsense1102:20190811151109p:plain

まぁ小生も仕事以外にも副業のアフィリエイトやブログを書く仕事?もある。

 

あまり頑張り過ぎたくない自分との葛藤がある。

 

 

効率の悪いことを続けるのはきついものである。それこそ昔ならもっと給料もよかっただろうし死に物狂いで働く価値もあったんだろうけどな。

 

もう今はそんな時代じゃない。まぁ小生もこの前怪我したばかりなんですけどね。不覚にも。

 

www.freeworld1102.com

 

 

3.ブラック企業は面白い?

 

f:id:adsense1102:20190831001003p:plain

その理由に迫ってみる。 うちの会社は完全なるブラック企業です。その理由は低賃金かつ長時間労働これです。 しかし面白い部分もあります。とにかくネタに困りません。

 

本当にネタをよく提供してくれる。ブラック企業はマジでネタの宝庫です。

 

普通なら笑ってられないのですがまぁブログやTwitterをする小生にはネタを提供してくれるのはありがたい限りです。

 

まぁブラック企業からでも学ぶことは沢山あります。 ある意味働くことの真理に迫れます。僕は何の為に働いているのだろう?一体この仕事って何の意味があるのだろう?

  

 

てかこれは本当に仕事と言えるものなのか?そんなことを考える時間が長いですね。長時間の労働ですし。

 

まぁウチみたいなブラック企業は基本的に既に小生は仕事だなんて思っていません。『仕事』だなんてカッコいい言葉を使っていいような事してませんから。笑

 

4.ブログやっててマジでセーフ! 

f:id:adsense1102:20190704082516j:plain

まぁでも本当にブログやっててよかったなと思います。やってなきゃこんな考え方まず出来ません。

 

全てはネタにすることによりブログのPV数に換えているのです。それこそGoogle AdSenseの広告さえ貼っていればクリックされなくてもインプレ収益もある訳で完全にPV数を現金に換えれています。これが錬金術か!?笑

 

まぁ感覚的にはパチンコやスロットをしている感覚。 面白いネタが起これば出玉が増える感じ。当たりですね☆笑

 

スロットならメダルが増える感じ。チャリーン♪

 

ブラック企業はこの当りが多いです。それこそ毎日色々な問題が1件は起こります。時たまマジでそんなことあるの!?

 

レベルの問題や会社的な事件が起こったりしてその日だけでブログのネタに出来るレベルの出来事が2、3件と起こったりと確変状態に入る大当たりの日もあったりする。1件の問題がトリガーになって芋づる式のドミノ倒し的にどんどん問題が広がっていく感じ。笑

 

 

5.ブログ始めて変った普通の社員との考え方。

f:id:adsense1102:20190706080416j:plain

まぁ社員なら本当はもっと危機意識が出るのかも知れませんがね。

 

「この会社マジでヤバイな…」

「このままじゃ潰れるじゃないかな…」

「労基入ったら終わりだな…」

「他の仕事探した方がいいのかな…」

「もう俺の歳じゃ次の仕事なんて…」

なんだかんだで大丈夫だろう!

 

となっている事でしょう小生を除く他の社員は。こうやってネタのように書けている事は小生のブログ歴3年の積み上げがあってからこそではありますね。

 

この社員達のどうしよこの会社潰れるんじゃ…で何も動かず結局は家帰って酒飲んでイビキかいて寝ている内に寝不足になりながらブログをかき続けて差とも言えますね。

 

まぁウチの社員なんて上の最後の「なんだかんだで大丈夫だろう!」と結局は思っていますから。絶対に動かないだろう。小生的にはそうは思わない。ウチの会社なんていつ潰れてもおかしくないって。

 

小生的には給料が5000円しか上がらなくてこの会社の本当のヤバさに気付いてブログやアフィリエイト始めましたがね。

 

小生も常にブログ脳。いかなる時もアンテナを張って仕事をしている。

 

たまに仕事の話からでもスマニュー砲やグーグル砲などの777が当たる時もありますからね。

 

普段ギャンブルなんてしない小生ですが毎日仕事がある意味ギャンブルです☆笑

 

まぁ仕事の話は一過性のアクセス数が多くオーガニックサーチでの流入を取るのは難しいのですがね。

 

 

6.皆さんのブクマやコメント励みになっております☆

f:id:adsense1102:20190607083042j:plain

ブラック企業ネタでも書いてネットに投げ捨てればアクセス数に変りさらにはコメントを頂けたりする。共感出来ます!とかね。

 

やっぱりはブログはいいと思いますね。こんなブラック企業での体験なんて日常生活を送るだけでは1円の価値もありません。

 

それこそ内輪の社員同士の飲み会の愚痴のネタ程度にしかならず、なんならその会社での出来事や不満のせいで1回の飲みに行って飲み代ふっ飛んでますからね。w

 

ブログなら投稿すればブラック企業ネタでも少しは収益があるのにね。

 

金になるどころか損してる。まぁ飲みに行ったり愚痴るのは小生も勿論好きではあるが。笑

 

 

この社員同士の愚痴大会の中に入りながらも傍観者的な立ち位置も取れるようになった事が嬉しいしやって来てよかったと思う瞬間でもありますね。

 

勿論表面上はダントツ1番年下の僕は「マジでこの会社ブラックっすよね!」と言っていますが心の中ではもはやどうでもいいことです。

 

もうちょい働き方改革で締め上げてもらってなんとか労働時間ぐらい減ってくれたらブログ書く時間も増えるのになとは思いますが。興味ないです会社の事。笑

 

はっきり言って真剣に1年物事に打ち込めばブラック企業の社会人からでも人生を変えることが出来ます。

 

要はやるかやらないかだけだと思いますね。

 

皆さんはどう思いますか?

 

例えブラック企業じゃなくてもこれから5年、10年先にその会社は貴方を守ってくれていますか?

 

会社に頼っているだけじゃ恐い未来が待っているかも…

 

なんてね☆

 

ではまた小生でした☆