0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【会社はつらいよこれからは…】雇われはキツイ。そして雇う側も辛い。これからを生き抜くには個人の影響力が必要な時代だ!会社が生きるも死ぬもネットが全ての時代に…

f:id:adsense1102:20190627082825p:plain

どうも小生です☆今回は会社もつらいよ。的なお話です!これから個々の影響力の時代に突入します☆その辺を深掘りして行きます☆

 

 

 

1.仕事はナンセンス。とても良く出来た仕組みの広告収益構造

f:id:adsense1102:20190925233636p:plain

前にも書いてるが小生の仕事なんてチカラが全てだ。完全にナンセンスな仕事と言える。 でも、ブログやYouTubeなどの広告クリックの収益構造は本当に良く出来ている。

 

だってこの仕組みでそれこそトップのアフィリエイターやYouTuberは個人でウチの会社のネットショップの1ヵ月の売り上げ以上稼ぎますもんね。

 

そう思うと今は個人で稼げる時代だなと感じます。それこそ人なんて雇わずに自分1人の力で稼げれば一番楽な訳です。そしてそんな時代に突入したなと感じます。

 

 

2.社員はつらいよ。

f:id:adsense1102:20190922013401j:plain

まぁ男はつらいよ見たいな感じですがね。w

 

会社にしても始めは自分達だけで勿論やりたい訳です。利益も独り占めしたわけですし。

 

それこそウチの会社でもそうですが、身内だけで始めた会社がだんだん大きくなり手に負えなくなる。そうなって来ると、バイトを雇い社員を雇う。でも、人を雇えば人件費が掛かる。

 

会社がずっと時代の流れに乗れていればいいが、そんな事はありえない。ウチでもそんな世の中の流れに敏感じゃない。どんどん薄利多売で利益のない仕事になって行く。

 

そうなると社員やバイトに給料を払うのがしんどくなる。 だが昨今の働き方改革でどんどん最低時給だけは上がって行く。社員からは陰口を叩かれ裏で罵られる。

 

それも会社は分かっているが、

 

『働かしたって給料貰えてるだけありがたいと思って我慢しろ!』

『会社潰れてお前ら路頭に迷いたいんか?』

 

となる。 完全なブラック企業の誕生だ。

 

世の中やはり金。人間は分かりやすい。それこそ社員なんて給料が1000円でも下がろうもんなら一気にやる気が無くなる。たった1000円だ。本来生活になんの支障も出ない。

 

ただ給料を下げられたという行為と現実が辛いのだ。もう僕もそんな感覚は嫌だ。

 

会社の給料のアップダウンに左右されるのはもう嫌だ。

 

 

3.会社だってつらいよ。

f:id:adsense1102:20190831001003p:plain

僕も雇われの身なのですが、今ある程度稼げるようになって思います。

 

そりゃサボってる社員に月に20万渡すん嫌だろうな。って。 ウチの会社もいくらブラック企業とは言え同情する部分もあります。

 

会社の自業自得なのかも知れませんが、長時間労働により社員はみんな自堕落でダラダラしてます。

 

そりゃそんな会社を良くしてくれない社員に金なんて払いたくないわな。会社だから規模感がデカイから感覚は違えど自分の財布から給料払ってるようなもんなんだもんな。

 

それならどうせ払うなら最低でも頑張ってる社員にお金を払いたいだろう。

 

 

まぁ会社って大変だ。ブラック企業にいると毎日目まぐるしく本当に色々な事や問題が起こる。最近なんかで言うとバイトがいきなり飛んだり。

 

ウチの会社もブラック企業とは言えバイトにはめっちゃホワイトですからね。それでも飛ぶの?って感じです。今の子は。

 

また求人出してお金掛かりますからね。一体求人に年間いくら落としてることやら。まぁウチの会社の社員になりたいなんていう奴いないからね。バイトに頼るしかない。

 

 

4.個人の影響力の時代

f:id:adsense1102:20190815000626p:plain

今の時代は個人で稼ぐ時代ですね。雇われはやっぱり辛い。雇ってる方もこれからの時代は辛いと思う。

 

それは日々感じる。今まで普通に会社として出来ていて回って来たものの回らなくなって来ている。

 

コンビニが良い例ですね。24時間営業はいずれ滅びます。同じサービス業として思う。今の若い子達のバイトの子達の考え方じゃサービス業は終ります。

 

変化に対応する余裕の無い会社はどんどん潰れて行くだけだ。世の中凄いスピードで変わって流れてるんだから。淘汰されるのは当然。馬鹿な経営者の会社は昔は儲かっても今のネット時代には潰れるよね。

 

言ってもこの先このままブラック企業も生存して行くのは難しいだろう。働き方改革の締め上げもあるしね。

 

ハッキリ言って今の時代なら個人でも会社に属さず会社から貰える月収を稼ぎ出すのは決して難しい事ではない。 それこそ仕組みさえ知って理解すればこの言葉の意味も嘘じゃない事も解るはずだ。

 

会社に属しながらの副業でも本業超える収入を得る事もまた然り。

 

 

5.稼がせてくれるのも会社を潰すのも今の時代はネット

f:id:adsense1102:20190721234251j:plain

今の時代何が恐いか?やっぱりネットですね。小生的にも稼がせてくれるのもネットだが、それこそSNSにより大企業でもおふざけ動画1本で傾く可能性が今の世の中ある訳だ。

 

そう思うと本業の会社1本で世の中渡って行くのはこれからの時代は恐いなと思っちゃいますね。会社にだけもたれかかっていてはダメ。会社が倒れれば自分も倒れてしまいますからね。w

 

これからは自分でも稼げて生きて行けるだけのチカラが必要。今は個々の影響力がブログなどでも大切ですから☆

 

会社に気も遣わなくてもいいですしね。無駄に。小生も自分の会社の心配までしてるけど、そんな心配してる暇ないんでね。笑 

 

 

さぁ個々の影響力でこれからは生きていく時代に突入だ!自分にチカラを付けるためにまずは動く事。それが一番大切です☆ブログ始めて本当に良かったって今は思いますから(*^。^*)

 

あなたはこれからの世の中生き残っていけますか?

 

ではまた小生でした☆