0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【過去の貢献に感謝なんてない】ブラック企業の会社が見るのは未来ではなく今。過去に興味はない。そして未来はない。現在使える駒だけが全ての闇に向かって走る自転車操業の経営方針

f:id:adsense1102:20190922013401j:plain

今日は久し振りにブラック企業のお話です。まぁくだらない愚痴みたいな話だけど小生のするブラック企業の話は基本的にリアルですよ。だって体験談なんだから★

 

ブログでの体験談は唯一無二!

 

じゃあ今日もブラック企業のお話と言うゴミをネットワーク上にポイ捨てして見ましょうか。笑

 

 

 

1.過去の貢献には感謝出来ない。ブラック企業の会社

 

f:id:adsense1102:20190627082825p:plain

会社と言うのは恐いもので過去の功績なんかにもはや興味はありません。 何故そうなるか?答えは簡単ですね。 ブラック企業だからです。

 

噛み砕いて言うと儲かってないからですね。

 

当時は儲かっていたウチの会社も今ではすっかり自転車操業のブラック企業です。

 

 

www.freeworld1102.com

 

薄利多売で店は忙しくても利益は無い。バイトの人件費だけは年々上がり続けていてもはやどんどん首が締まってしんどいだけの仕事になっています。今年も10月からまた大阪の最低賃金も上がりますね。

 

何故過去の頑張りが評価されないか? それは今現在が儲かっていないからです。

 

昔は儲かっていた。それは過去の栄光でしかありません。

 

経営者からすればその時にあった金も今はありません。今がしんどい訳で。過去にいくら頑張って会社に貢献してくれたか?そんなの関係ありません。そんなの関係ねーです。はい、オパピーですね。

 

 

2.ブラック企業が見る今の世界

f:id:adsense1102:20190607074356p:plain

ブラック企業が見ているものは過去でも未来でもありません。今です。

 

今を生きています。

 

明日の振込来月の振込と本当に直近の未来しか見えておらず必死。

 

未来を見据える余裕なんて無い。明日、明後日の仕入れの方が先でそっちのほうが大事だ。

 

これを聞くと上での貢献が感謝されないと言う言葉の意味も見えて来るだろう。

 

 

www.freeworld1102.com

これでも書いていますがチカラ仕事はナンセンスです。

 

この社員もウチの会社の全盛期を支えた人であったが当時にその社員の頑張りで出た莫大な利益は当時の社長やその社員や会社の備品や経費に全て消えている。

 

もうその時の金なんて1円も無いのだ。

 

つまり大切なのは今使える社員か?どうかだ。 使えなくなった社員はスクラップ。ただの駒だ。

 

小生も会社では1番若くブラック企業ながらその働きは会社から社長からは評価されている。何故そんな会社でも頑張れているのか?それはブログやアフィリエイトがあるからだ。

 

3.ブログとアフィリエイトが変えた今。

 

f:id:adsense1102:20190911233634p:plain

前の記事でも書いているが、月に5回の給料日がある。

 

 

www.freeworld1102.com

 

皮肉なもので1番会社に貢献している小生は会社の給料のアップダウンで一喜一憂しない為にすでに会社の給料をあてにしなくなっている。

 

まぁ間違っても会社には言えないな。でも知れば驚くだろうな。これだけ働かせているのにまだそんな事する余裕があったのか?ってね。

 

ネットでお金を稼ぐなんてうちのアナログ社長には理解も出来ないだろうが。身体を使って汗水垂らして働いてナンボの世界だ酒屋なんて。

 

でもいつまでその場所にいるつもりなの?

 

もうそこ1歩後ろ下がったら崖の下の崖っぷちだよ?分からないの?

 

ブラック企業に社員でいれば自分の勤める会社がいかにヤバイかなんて直ぐ分かる。

 

いつまでも変らない会社。変わる時代。だから自分で動いた。

 

勿論寝不足になりながら根性でブログでの不労所得の土台作りしたんだよ。お前らがイビキかいて寝ている間に目を擦りながらな。自堕落な他の社員達みたいになりたくなかったからね。

 

www.freeworld1102.com

 ただ諦めたくなかっただけだ。諦めて残りの人生をこの会社で消耗しながら消化していくのが嫌だったし恐かったのだ。

 

 

4.明日は我が身の恐怖。

f:id:adsense1102:20190922013401j:plain




今現在会社で1番若い小生もまぁ下の奴なんてこんな会社に入社して来るとも思えないが自分より若くチカラのある奴が来れば自然とスクラップ扱いになって行く。

 

会社が必要としていてるのは今現在使える奴。過去は全て必要ない。今だ。

 

こうやって文に起こして書くとまぁ辛いね。笑

 

流石にまだまだ元気で若者には負けないと思っていても老いを感じる瞬間は要所要所に出て来る。

 

昔よりチカラ無くなったなぁ、昔なら5杯位食べれてたご飯も今じゃ2杯が限界だよ。やはり人間は老いる。 チカラ仕事はナンセンス。

 

 

www.freeworld1102.com

 

若い奴等にはいずれ敵わなくなる。 チカラで勝てないなら視点と頭で勝ってやる。

 

アフィリエイトとブログでね。

 

今のバイトの質は時給の高騰とは反して落ちて行く一方だ。恐らくいずれサービス業は滅ぶ。コンビニ等も24時間営業なんて当然出来なくなって来る時代に突入して来ている。

 

www.freeworld1102.com

このままではいつまでも辛いだけだ。このレールの先には何がある?小生はそこには行かない。

 

さぁどんな仕事でも来い。全部片づけてやる。

 

そして家に帰ってそんな会社を脱出する為のブログを今日も書き続ける小生でした☆

 

この話実は続きがあるのでその内公開します☆ではまた☆