0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【身体が資本はナンセンス!?】力が無くなった社員はもう会社的には用無し!?ブラック企業だけじゃない!力仕事の職種全般に言えるこれが社会のリアルだ!

f:id:adsense1102:20190906120527j:plain

どうも小生です☆今回はすこしリアルな現実社会のリアルなお話…まぁ小生の本業の個人的なクダラナイ皆さんには興味も無いお話かも知れませんがね。笑

 

まぁ今回の話はブラック企業のリアルと言う訳ではなく力仕事全般に言える実際にあった恐いノンフィクションのお話です…

 

 

 

1.酒屋は3kを超えるOSYC!?

f:id:adsense1102:20190831001003p:plain

今もこうやってブログを書いて投稿している訳ですが小生は副業ブロガーです。小生が本業で勤める会社は酒屋です。ブラック企業のね。w

 

まぁ皆さん酒屋と言えばどんなイメージを持つでしょう?

 

例えは3kですね。

 

「汚い、きつい、危険」

 

小生的には少し3kとは違います、言うならOSYCです。

 

重い、しんどい、安月給、長時間労働、ですね。笑

 

終わってますね。笑

 

まぁ酒屋って酒税法に守られていた頃のクソぐらい儲かっていたのは今や昔のお話。

 

www.freeworld1102.com

当時は月収100万とかが普通にあった時代と言う。今では考えられない。この頃ならそりゃアフィリエイトもしなかっただろうな。そんな暇あるならお酒の種類1個でも多く覚えようと思えただろう。

 

2.身体が資本の働き方はマジでこれからの時代はヤバイ。

f:id:adsense1102:20190731012934p:plain

今の酒屋まぁ大手スーパー等に対抗する為にクソ程無理して値段を付けている為完全に薄利多売。

 

今最強のライバルはドラッグストアですけどね。まぁそんな感じなんですが、今回はとある還暦社員のお話です。

 

www.freeworld1102.com

以前この↑記事でも書いていたんですが腰をいわして半年ほど休んでいましたが最近仕事に復帰して来ました。

 

現場復帰しましたが、まぁヨボヨボです。こんな仕事は身体が完全に資本です。

 

もはやそれ以外は要らないとも言えます。

 

ロボットと同じで故障箇所が出ればそれでそのロボットはスクラップで終わりです。

 

はっきり言ってこれはあまりにもナンセンスです。

 

正直人の事は言えないのですが先日小生も利き腕を怪我しました。

 

www.freeworld1102.com

しかし、小生には副業がある。はっきり言ってブログは左手1本でも書けていますし、書く記事は大体Google砲である程度のアクセスも収益も出しております。

 

大袈裟に言えば指1本人差し指1本さえ残っていれば記事を書く事ぐらいは出来るのです。そしてお金を稼ぐ事も出来る。PCと頭さえ使えれば。

 

要は考え方の幅と視野を広げる頭さえあれば今の時代なら稼ぐ事が出来る。チカラなんて要りません。それが5Gも迫るネット時代です。

 

この社員にしても今は完全に木偶の坊になっておりPCも使え無い為に唯一力の要らない事務所からも要らないと言われる。

 

3.どこまでもナンセンスな力仕事…

f:id:adsense1102:20190721234251j:plain

ウチの会社の部署でも配達部門、店頭販売、倉庫管理、事務所(事務員)とありますが事務所以外全て力仕事です。

 

つまり力が無くなれば必然的に終わりなんですよね。

 

PC使えれば事務員と言う選択肢も出てくるが今からパソコン教室はちょっと…。苦笑

 

結局こうなると潰しが効かないのです。ウチの会社の倉庫番のお爺さんは御年70歳。

 

www.freeworld1102.com

倉庫をゲートガーディアンのように守っている頼りになる70歳の門番です☆

 

よくブラック企業で働いてその歳になってまでそこまで身体が持つなと感心しきりですが、この腰をいわした社員も60歳なら本来ならウチの会社的にはまだあと10年は会社で働けたはずだ。

 

まぁ勿論それまでこのブラック企業があればの話ではあるが。そして倉庫番でさえもかなりのチカラ仕事で完全に今の還暦社員には無理なレベルである。

 

まぁしかしこれからのネット時代PC使えないのはやっぱりキツイな。ネットはどんどん加速する。これからはネット時代だ。

 

まぁ若者のスマホ依存からのPC離れが進んでいるとも聞く。ブログやアフィリエイトもまだまだチャンスがあるな。

なんて思うわけですが、ちょうどPC世代に生まれてマジで今は助かったなとヒシヒシ感じております。

 

人の事なんて笑ってられない。力仕事な訳ですし、自分だけは大丈夫なんてことあるわけ無い。明日は我が身です。

 

そんな日が来たとしても自分で生きていくだけの価値を持たなければならない。

 

それこそ会社なんて今の時代明日には潰れるかも知れない。会社にもたれ掛かっていては一緒に倒れてTHE ENDだ。

 

早く宇宙(そら)に上がらなければ…

 

あなたもきっと ニュータイプのはずだ!

 

ではまた小生でした☆