0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【稼ぐネットビジネスマインド】あなたも覗いて見ませんか…?ブログやアフィリエイトをしている人は現実社会の人ともはや住む世界が違う理由とは!?

f:id:adsense1102:20190706080416j:plain

どうも小生です☆今回はネット社会と現実社会を比べてみた!的な内容になります☆中盤からはとある漫画に置き換えてフザケているのですがまぁブログやアフィリエイトをする上でのマインドぐらいは少し勉強出来るかも知れません。笑

 

さぁあなたはクダラナイブログを最後まで読み進めることは出来るのか!?では行きましょうか☆

 

 

1.ブログやアフィリエイトをしている人は現実社会の人ともはや住む世界が違う!?

f:id:adsense1102:20190803062423j:plain

基本的にブログやアフィリエイトをしている方は住む世界が普通の人と違うぐらいで考えていていいと個人的には思っています。それが小生が3年間で辿り着いた答えでもあります。

 

まぁマインド系の話等になると何度も言ってしまいますが、あなたの周りにブログやアフィリエイトやってる人っていますか?って質問。

 

アフィリエイトやブログをしている人は400万人を超えているとも言われています。

 

しかし周りに居ますか? 小生の周りにはいませんね。

 

そうなった場合結局情報を得るのも情報交換するのもネットの中だけです。

 

TwitterやってりゃそれこそGoogleAdSenseでこれだけ収益あった☆とかアフィリエイトアフィリエイトで7桁到達等のツイートで溢れている。

 

小生が普段社会で仕事しながら生活していても上のツイートしているような方達とは出逢うことはまず無い。

 

何故なら住む世界が違うから。 別にブログやアフィリエイトやってるからって偉いとか、サラリーマンより稼いでいるから凄いと言いたいわけではない。 生息している場所が違うのだ。なんかポケモンみたいだが。笑

 

それをここから説明していく。

 

 

2.インターネット上と現実社会!?

f:id:adsense1102:20190706080416j:plain

アフィリエイターやブロガーが生息しているのは勿論インターネット上。

 

一般的な社会人やサラリーマンが生息しているのは現実社会だ。

 

実際この2つは交わる事はほぼ無い。

 

社会では社会のコミュニティがありインターネット上でもコミュニティがある。

 

社会なら仕事場での上司、同僚、部下だ。

 

インターネット上ならTwitter、はてなブックマーク等。

 

小生は副業ブロガーだ。つまりインターネット上の世界と現実世界を行き来している。笑

 

これで少し例えて見よう。さぁブラック企業で勤める小生が書くブログ表現の見せ所だ^^笑

 

同じ題材を渡してもこんな事は書かないだろう!って事を書いていきましょう☆これぞ個性(*^^*)w ここからはまぁクダラナイの漫画のような話が始まりますよ。笑

 

3.魔界と下界!?

f:id:adsense1102:20190704082431j:plain

では少しここからとある漫画にでも置き換えて考えて行きましょうか。

 

ではインターネット上を魔界としましょう。そして現実社会は現実社会。まぁ下界ですね。

 

小生は副業ブロガー。

 

基本的に現実社会の外界では人間に化けてブラック企業に生息している。なんて可哀想な妖怪なんだ。w

 

1日24時間のうちの12時間を下界で過ごす。そこには上司がいて部下とはとてもじゃないけど言えないクソバイトが大勢いる(笑)

 

まぁそれでもまぁ社会であり会社と言うコミュニティではある。

 

そして夜になると…仮の人間の姿を解き妖怪に戻り境界トンネルをくぐりインターネット上の魔界へと帰って行くのだ。笑

 

そこに帰ればまたコミュニティがある。Twitterのフォロワーがおり、ブログにコメントをくれる読者の方がいるはてなブックマークがあるのだ。

 

しかし… この前者と後者。つまり現実社会の下界とインターネット上の魔界。この2つの世界に交わりはない。

 

4.魔界はすぐ側なのに…

 

f:id:adsense1102:20190821002412j:plain

小生のように魔界と現実世界を行き来しなければならないレベルの妖怪?はまだまだ小物なのだ。

 

専業のアフィリエイターやブロガーになると完全なS級妖怪。

 

まず下界である現実世界に降りてくることはない。勿論そんな妖怪レベルの人も始めは下界にいたはずだ。

 

そこから頭角を現し魔界に帰った(上がった)と言う事だ。

 

そして現実世界の人達。この人達は魔界を覗く事も入ってくる事も基本的にはほぼ無い。

 

これもよく書きますがネットで稼げる事を知らないと言うか信じようとしない人は多いです。

 

まぁそんな人が多いから周りにブログもアフィリエイトもしてる人が周りにはいない訳です。 ネットワーク上の魔界にそんな方々は固まって生息しているので。

 

現実世界の人達は基本的に魔界の人の意見に耳を傾けないし、興味も持ちません。

 

これだけスマホが普及してインターネット(魔界)が身近になっているのになぜ来ない!?

 

見ているはずだ…Googleの検索窓に文字を打ち込み検索して記事を開いてスクロールした先にGoogleAdSenseやアフィリエイトの広告を…

 

一体それをなんだと思ってるんだ?

 

その広告それはそのブログやサイトの持ち主が意図的に表示させているものなんだぞ。

 

何故そんなことするのか?それは決まっている収益があり、稼げるからだ。

 

それが何故分からん…と熱くなってしまいましたが、そんな風に外界の人では考えないだろう。

 

意識してなきゃ広告なんてただ無意識にスクロールするか気になる広告があれば興味を持ちクリックもするだろう。

 

しかしそれでブログサイト主に収益が発生しているなんて考えは持たないのだろう。

 

だから魔界への行き方も知らないし場所も知らないと言える。

 

 

5.現実社会から飛び出すルーキー達…

f:id:adsense1102:20190815000626p:plain

そんな下界の人達の中にたまに何かのキッカケで能力に目覚め、次元刀なる能力を開花させ魔界に侵入してくる人達がいる。

 

そしてそこでまず魔界の洗礼を受ける。それは始めから稼げる訳無いんだよ馬鹿!という洗礼だ。w

 

ここで普通の人は妖怪になれずに、90%は現実世界のお家へ帰って行く。

 

「ただいま…」

 

「お帰り。」

 

「飯はまだか?」

 

「今作ってるわ。」

 

「今日もバイトがチョンボばっかするから客に謝りっ放しで怒られてもうクタクタだよ。」

 

…社会は厳しいな。(笑)

 

しかし残りの10%。

 

そんな洗礼にも負けなかった強い意志と継続する力を持った人達が魔界で頭角を現し妖怪になって行く。

 

そんな中には魔族の血を引く天性の才能を持つ人間もいてまぁ天才と言うやつですね。

 

そんな人は最初から才能を発揮し巨額のマネーを手にする。マネー成立です。(笑)

 

それは本当に一握りの天才の妖怪だ。S級妖怪が努力そこそこでも約束されている魔族だ。

 

上で書いた通り9割方の方は妖怪にもなれずノーマネーでフィニッシュです。w

 

こんな感じですかね。

 

まぁなんのアニメに置き換えていたか皆さんは分かりましたか?分かった方はコメントでお答え下さい(笑)

 

6.本業の会社にブログやアフィリエイトがバレる事は基本的にはない。だって住む世界が違うから。w

f:id:adsense1102:20190821002648j:plain

基本的にこれだけインターネットが身近になって昔のように家にPCがなくても誰もがスマホを持っている為インターネット上にアクセス出来るのにここまで書いて来たとおり魔界と下界に交わりは無いのです。

 

要は現実世界(本業)の人達にまで届く事はほぼ無い。

 

つまり言い方的には本業の会社にバレないとも言えますね。住む世界が違うのでね。近い様で地球の裏側ぐらい遠いです。

 

 

7.貴方のタンスは薬箪笥ですか!?それとも…

 

ここまでいかがでしたか?楽しめたなんて方いるかな?自己満足なんでね。ブログって。笑

 

基本的に例えて置き換えればどんな漫画やアニメの内容とも置き換えれますね。w

 

これで1本記事が書き上がるならそれこそネタ切れは無いですね。

 

やはりマインド論になると、同じ事を言ってしまうのは当たり前であまり毎回違う事を発言するブレた人は信用できないです。

 

要は言い回しと引き出しの数ですね。

 

言い方言い回し方で相手への届き方は全然違う。ブログもネタが無いんじゃなくてそんな人は単純に少ない引き出しを全部開けきってしまったのでは無いのでしょうか?

 

小生は自分で言うのは忍びないが薬箪笥であると思っている。(笑)

 

いくらでも言い回しを変えて同じ事を言いますよ(笑)何度でも読者の方には同じ事を読んで頂きます。笑

 

でも基本的にアフィリエイトやブログもマインドつまりは精神論の部分がかなり大きく、それこそ月に何百万、何千万単位で稼ぐアフィリエイターやインフルエンサーブロガーになりたいのかで話は変わる。

 

今まで書いて来た小生のブログを読み返して頂いてマインド論だけでも信じて守ってやっていけば月に本業の給料+10万位までは素人から始めても充分誰でも可能だ。

 

勿論専業でやっているプロの方もいる技術やスキルはそっちで学んで貰えばいい。

 

小生よりもよっぽど詳しいだろう。ただセンスが無いから稼げないとか才能ないから無理とかを数百円、数千円の時点で言うのはナンセンスだ。それではどうやっても稼げないだろう。何をやっても。

 

大切なのは何度でも言おう。継続する力だ。

 

ふぅ。まぁまぁ長くなってしまいましたね。w

 

お付き合い頂きありがとうございました☆

 

さぁこのクダラナイブログをGoogleのBotはどう評価してくれるのか!?(笑)まぁオーガニックサーチの上位はこの内容じゃ無理だな。笑

 

Botもこの内容じゃ最後まで読むのはキツイ!?

 

てか最後まで読んでくれた人いるか!?笑

 

ではまた小生でした☆