0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【本当のバズって何!?】Googleのオーガニックサーチの1位のみが教えてくれる本物のバズると言う意味…Google砲やスマニュー砲の比ではないアクセス数と忘れられないあの記憶…

f:id:adsense1102:20190815003209p:plain

これがブログの魔力と麻薬。 これだから辞められないブログ!

 

一度この感覚を味わうともうブログからは抜け出せない…

 

 

 

1.人それぞれ違うバーストの理由☆

f:id:adsense1102:20190815000626p:plain

少し前に乃木坂46好きのバイトの記事を書きましたが、今回の話はそれとも通ずる物が少しあると思います。

 

www.freeworld1102.com

 

このバイトは握手会の前日に興奮しすぎてバーストして、恐らく握手会の直前〜最高潮を迎え完全燃焼していたと思います。

 

だから勿論今は普通のバイトに戻っています。笑

 

そして今回は小生バージョンのバーストについてだ!笑

 

これはコアアルゴリズムのアップデートがある前によく起きていたもはや脳裏に刻まれそのバーストの快感の記憶です。

 

 

2.これが本当のバズ…オーガニックサーチの破壊力…!

f:id:adsense1102:20190815000938p:plain

はてなブログに移ってからでもGoogle砲やスマニュー砲などは体験しました。 その時のリアルタイムは大体120人〜150人。

f:id:adsense1102:20190814233255j:plain

確かに運営半月や1ヶ月で出せるようなレベルのアクセス数では無い為完全にバズだ。バズと呼んでいいだろう。

 

しかし…このバズは本物ではない。何故ならそれはオーガニックサーチでのバズではないから。

 

そしてこれがオーガニックサーチのビックワードよりのミドルワードでの検索1位のバスだ。 とくと見てくれ。

f:id:adsense1102:20190814233537j:plain

リアルタイムが1300人超え。当時この時は我が目を疑い、身体が打ち震える感覚を受けたのを今でも鮮明に覚えている。そして今でも忘れられない。あの女。サチコよ…笑

 

 

3.Google砲やスマニュー砲の比ではない!これがオーガニックサーチ(自然検索)1位だ!

f:id:adsense1102:20190606225118p:plain

恐らくGoogle砲やスマニュー砲では4桁のリアルタイムユーザー数までは持ってこれないと思う。バズの規模的にも。

 

やはりオーガニックサーチ。これが本当のバズだと個人的には思いますね。流石Googleやっぱり凄い。

 

これだけは認めるしかないし、抗えない。

 

しかもこのリアルタイムの数字はその後はよく起こっていた現象だ。

 

この記事はあるアーティストグループの事を書いた記事で「アーティスト名+〇〇」で検索1位であった。つまりミドルワードだ。

 

このリアルタイムはそのアーティストがMステ出演時のもの。

 

つまり音楽番組の度にバズっていたのだ。勿論こんなのは一過性で瞬間的な5分〜30分程度のものだ。

 

しかしこの衝撃は一度味わうともう虜。忘れる事は出来ない。

 

これは経験した人ならみんなそうではないかと思う。

 

だからブログってやめれないんですよね。またこの感覚を味わいたい。

 

このクラスの記事を持つとブログサイトその物のステータス上がり変わります。

 

前回に書いた柱の記事。 小生的には実はこの記事を指して書いている。

 

www.freeworld1102.com

 

これぐらいアクセス数を取る記事を書くとその記事を入り口として沢山のユーザーが流れて来る。 そして色々な記事に流れてくれる。

 

 

4.Googleが変える人の人生の向き…上にも下にも気の向くままに…

f:id:adsense1102:20190704082516j:plain

まぁそのサイトも雑記ではあったが1記事でここまで変わるのか?

 

と言うぐらいアクセス数が一気に増えた。勿論収益も。いきなり2倍、3倍

 

その記事が柱として立つと、他の記事も少しずつ成長して行く。

 

そして太さはその記事に及ばずとも柱となり自立する。

 

この記事もGoogleのコアアルゴリズムのアップデートでいきなり2ページ目の真ん中あたりから1ページ目のトップに上り詰めた。

 

その瞬間全てが変わったのだ。

 

その間にコアアルゴリズムアップデートは2回〜3回位あったがずっと1位だった。2019年の3月のアップデートまでは…

 

www.freeworld1102.com

 

まぁこれからのアップデートで順位が戻るなんて甘い考えはもう無い。

 

また新たに育て作るしかないのだ。 前にも書いたことありましたが、ジャンルはアーティスト系が最強です。

 

www.freeworld1102.com

 

 

5.あのバイトにも収入で負ける日が明日にでも来るだと!?

f:id:adsense1102:20190711223340p:plain

上のバイトじゃないが本当にとてもじゃ無いけど追いきれないが乃木坂46なんかが今はアクセス数取るなら最強だと思いますね。

 

このバイトももしブログなんかに目を付けたらそれこそ小生の収益なんて一気に抜くモンスター大学生になれるだろうに。

 

まぁそんな考えには微塵も辿り着かないだろうが。もったない。折角ファンなブループが1番稼げるジャンルのしかも頂点だと言うのに。笑

 

数(メンバー)が多いので小規模〜大規模まで狙えますからね。 今はオタクでもサラリーマンの比ではない位稼げる時代です。金を稼がれては何も言えませんからね。

 

ブログと仕事どっちの方がしんどいでしょう?

 

それは勿論拘束時間も長い仕事ですわね。仕事よりもブログがしんどい事はまずない。

 

要はサラリーマンも視点を少しずらせるかで人生本当に変わると思う小生でした☆馬鹿にしていたあのバイトに自分より稼がれる明日がやって来るかも!?

 

うかうかしてられんな!笑

 

ではまた☆