0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【ブログは初心忘るべからず!】絶対忘れてはいけないあの苦労…不労所得にあぐらをかくな!ブログは油断禁物!はてなブログで楽しく書き続けよう☆

f:id:adsense1102:20190607221023j:plain

どうも小生です☆今回はブログにおけるやる気の波についてです…今月は果たしてどうかな!?(*^。^*)

 

 

 

1.ブログにおけるやる気の波について。

小生も副業でブログやってる為気持ちと言うかヤル気の波が結構あります。  

 

本業で働いているのがブラック企業である事もあって、それこそ仕事辞めたくて辞めたくて始めたアフィリエイトです。

 

ブログ始めたての頃は勿論ヤル気ある無い関係無しにとにかく記事書きとサイト構築に取り組みました。  

 

それこそ削れるギリまで睡眠時間を削って。それ以外に削る所も無かったので。

 

もちろん頑張ってもなかなかアクセス数が増えず報われていない感もありながら頑張って来てメインブログはある程度安定してアクセス数があるブログになりました。

 

まぁはてなブログの方はアクセス数的にはまだまだですが。

 

 

2.ブログは初心忘るべからず 

f:id:adsense1102:20190808004419p:plain

しかし僕も人間。

 

気持ちが乗る時と乗らない時がどうしてもある。  

 

正確にはその日その日と言うよりは1ヶ月位の単位でやる気ある月とやる気全然無い月とを繰り返している感じかな。  

 

やる気ある月なら最近は無いがWordPressの頃ならそれこそ1日に10本位記事投稿する時もあった。でもなんか気持ちの乗らない月は1本2本だったりとその波は大きい。

 

元々小生も仕事がブラックな為一度店に出勤すれば帰るのは12時間後の夜22時だ。  

 

本当はここから10本記事を書く事もヤバイ気もするが…(笑)

 

やる気って怖いな。w  

 

まぁ始めた当初なんてやる気あるとか無いとか関係なしで一心不乱だったな。止めればアクセス0になる。

 

止めればまたブラック企業1本の生活に逆戻り。

 

この思いのみでひたすら睡眠時間をカンナで鰹節を削るが如く削って頑張っていました。  

 

f:id:adsense1102:20190808004242j:plain

まぁだからメインブログはブログ更新しなくてもいきなりアクセス数がガクンと落ちる事も基本的にはありません。Googleのトップページ表示される記事もいくつかありますので安定してアドセンスもアフィリエイとも完全手放しで不労所得としてあります。

 

このはてなブログに関して言えば更新を止めればまだまだオーガニックサーチにもまともに表示される記事もほぼ無いため止めればゼロだろう。

 

今はWordPressで始めた頃の初心を思い出し毎日更新している☆ 

 

まぁ今まで頑張ってた分少し余裕が出ているので流石に1日10本とまでは行きませんがね…:D

 

 

3.ブログの理想は1日3本構成!?ってきついな…笑

f:id:adsense1102:20190808004224j:plain

でも今月はヤル気ありますよ!(笑) 今月もまぁまぁ書いてます!出来れば1日3本投稿出来たら最高なんですけどね。朝7時、昼12時、夜19時みたいな。これがブログの理想系の全時間帯網羅です☆

 

まぁ本業やりながらじゃ身体が1つじゃ足りないか。w

 

f:id:adsense1102:20190729222400p:plain

ひとつ心残りはメインブログも記事数1000を目標にやって来て達成間近でGoogleのコアアルゴリズムアップデートに被弾してしまってはてなに来てしまったので。

 

これが心残りで、なんとか1000記事まで投稿してから止めようかなとも思ってますが(笑)

 

今ははてなでブログ書く方が楽しいのでWordPressのヤル気の波は来てないですね。

 

まぁ何事も初心忘れるべからずの精神が大切!今月はひたすら頑張りますか☆笑

 

来月は反動でヤル気ない波が来ちゃうかも知れませんが(笑)

 

ではまた小生でした☆