0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【あなたのブログ時給はおいくら!?】最低賃金の上昇に負けるな!ブログの時給換算にみるあなたのブログサイトの価値について☆

f:id:adsense1102:20190607083042j:plain

どうも小生です☆今回はブログ運営で考える人件費とブログ時給についてのくだらない個人的な考え方についてのブログです☆まぁ緩く行きましょう♪

 

 

 

1.ブログ時給 あなたのブログ時給はおいくら?

 

f:id:adsense1102:20190617225603p:plain

また全国の最低賃金が上がりますね。ついに全国平均で900円を超えます。大阪もAランクで28円上がる見込み。

 

ウチのブラック企業でもまた社長が人件費が上がるとブーブー言ってますがまぁ仕方の無い事でしょう。

 

 

www.freeworld1102.com

 

そして思うこと。ブログでの時給っていくらなんだろ?って事です。くだらね。笑

 

1ヶ月にブログに費やした時間でいくら月に収益があったか?と言う事ですね。

 

小生の会社での労働時間を時給換算してしまうと大阪の最低賃金の時給を割り込んでしまうと言う大変な暗黒状態…

 

しかし、ブログ時給は… 最低賃金をクリア☆

 

 

2.ブログは年中無休!

 

f:id:adsense1102:20190802233643p:plain

ブログの最大の強みは24時間365日休まず稼働している事と、一度投稿してしまえば半永久的に不労所得で有る事です。

 

特に後者を顕著に感じるのが、最近全然更新もしてないWordPressブログだ。

 

 

www.freeworld1102.com

 

今年の3月のアップデートで死んだサイト。

 

まぁそれは言い過ぎでアクセス数が1/4位になってしまったのです。そしてそれは今現在も戻っていない。

 

 

www.freeworld1102.com

 

しかし勿論アクセスはあるので収益はある。

 

コッチのサイトはガンガンにアフィリエイトも入れ込んでいるので収益面では今も助けてくれる。

 

はてなブログはまだ運用し出して間も無いので、スマニュー砲やGoogle砲等でバズらない限りは大きなアクセスも収益も稼げない。オーガニックサーチでのアクセスがほぼ無い為だ。

 

後大きいのははてなブログがガチでのアフィリエイトが禁止な事。

 

このブログでもかなり控えめにしかアフィリエイトは入れていない。

 

アフィリエイト無しではそこまで大きな収益を得る事はアクセスがあっても出来ない。

 

AdSenseはPV=収益だからだ。

 

 

3.あなたのブログの価値はブログ時給で決まる☆

f:id:adsense1102:20190607083042j:plain

まぁ長くなってしまいましたが、時給のお話。

 

副業でブログ等を書いても小生なんかもそうですが、本業の仕事の合間や仕事終わりにブログを副業でしている人は流石にそれを仕事だと思っているぐらいの意識の人は少ないと思います。

 

小生も本業はサービス業。多くのバイトを抱えており、日々人件費の事では会社から言われます。

 

ただでさえ人いないのに人件費を削れ!削れ!と人件費にはかなりナーバスになっています。まぁ分かりますよ。

 

今の大阪の最低賃金は936円だ。ここからさらに28円上がれば964円だ。

 

ウチの会社もそりゃ時給800円で人を雇えていた時代を思うと痛いわな。

 

そう。やはり世の中人を使うとお金が掛かるものなのです。 でも社員になると時給では無くなるため馬車馬のごとく働かされますが。

 

まぁそれで忘れがちですが、いくら固定給でも時給換算は出来るし、時給も掛かっていると考えれる。 これが社会人は忘れがち。 特に副業でブログなんて始めると最初のサイト作成や記事書き膨大な時間を使う。

 

でも、自分でしてるからってそれはタダでは無いのです。 時給で考えましょう。 そうするとブログの価値が見えてきます。

 

小生もはてなブログは運用し出して時間が浅いので記事書きに時間を費やせば費やすほど時給は下っていきます。

 

まぁ時間が経ってオーガニックでもアクセスがあるようになればこの辺は変わって来ますが今はやればやるほど累計の収益は上がるが時給は下がりますね。

 

でも、全然更新もしてないWordPressブログ。コッチは時給換算すると凄いね。

 

だってゼロ分だから働いてる時間。笑

 

正にこれは不労所得だ。

 

この分とはてなブログでの時給を足して割ると大体1000円位の時給は小生の副業バイトであるブログ運営にはありますね☆

 

なんとか大阪の最低賃金以上はキープ出来てます☆笑

 

こうやって時給換算して行くとブログも成長が見えて面白いですよ。

 

ブログも軌道に乗ってくればブログに掛ける時間って絶対に減って来ます。

 

なのに収益は運営期間の経過と共に増えて来ます。

 

作業時間は減り収益は増える。

 

つまり時給が上がって行くんですね。

 

そうなって来ると自信と余裕に繋がって来ますね。

 

どんどんブログが楽しくなって来ます♪

 

あなたのブログ時給はいくらですか!?(*^。^*)

 

これからも皆さんも高時給目指してブログ運営一緒に頑張りましょう\(^o^)/

 

ではまた小生でした☆