0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【ブログのゴールデンタイム!?】テレビだけじゃないよ!ブログにだって勿論あるアクセス数が跳ね上がる時間帯!それをまだ感じないのならブログはまだまだこれからだ!

f:id:adsense1102:20190610222333j:plain

どうも小生です★今回はブログの面白さについてです!ブログにだってあるゴールデンタイムについて★

 

1.これがブログの面白さだ!

   

 

ブログのアクセスが1日で伸びる時間は!?  

 

小生の場合は日付変わってすぐの0時〜1時頃、お昼時12時〜1時、ブログもゴールデンタイム19時〜23時。  

 

小生の場合は大体こんな感じですね☆  

 

てか、どのブログもこれはあまり変わらない気もする。

 

ある程度アクセス数が出てきたブログは大体こんな感じです。よっぽど特殊なブログサイトじゃない限りは。  

 

0時間〜1時は恐らくは布団の中で寝る前に見るのかな?

 

12時〜13時は勿論お昼時なので、仕事のお昼休憩時間に閲覧だろう。

 

19時〜23時はどのブログでも共通のゴールデンタイム!  

 

サラリーマン等の仕事終わりの電車の中、夜ご飯の後、お風呂の後などなど、家に帰る道中〜家に帰ってからの閲覧。

 

ブログにも瞬間瞬間で跳ねる時間は結構1日の中でもあるのです。

 

もし気になるなら意識してアナリティクスなどのリアルタイム解析を見れば分かるはす。  

 

アナリティクスのリアルタイム見ても差がないようならまだまだ運営したてのブログでしょう。日のアクセス数も少ないと思います。個人的見解では。

2.ゴールデンタイムを制すものがブログを制す!

 

正にこれで、特に最後の19時〜23時がブログのアクセスでは1番大切!

 

ここでアクセスの小生の場合ほぼ半分をこの4時間で集めている!  

 

前にも書いているがバズって人が集まっている時の方がクリック率も高くなる傾向にある。   これで感じる事はやはりブログというのは面白い!  

 

少しブログ運営にも慣れて来て少なからず収益も出るようになって来たらアクセス解析が必要になって来るのでGoogle Analyticsも導入する事になって来るがブログにはここからが本当の面白さがある!  

 

Google Analyticsならアクセスの殆がどんな手段でかが分かる為アクセスを解析して行くと自分のブログの立ち位置と言うか中身が見えて来る。  

 

ブログも運営して行くと必ずアクセス数も行き詰ってくる瞬間がある。ずっと右肩上がりは何も特別な事をして無いようなブログではあり得ないので。  

 

逆にこれが楽しい!

 

壁にぶち当たった感!修行の日々が始まります。

 

壁を超えるために…

 

なんかマンガやアニメみたいですね(笑)  

 

でもその壁を越え続けることにこそブログの醍醐味があるのかなと個人的には思っております★  

 

ではまた小生でした★