0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【揺れる吉本興業…】若手と大御所との圧倒的温度差…太平サブローの発言に幻滅…反社会勢力密接に闇営業問題に不当なギャラの配分ブラック企業吉本興業とブラック企業の自分の会社比べて見た(笑)

f:id:adsense1102:20190731002737p:plain

どうも小生です☆今回はまぁ今話題の吉本興業問題です。この問題は多くの方が言及されているので独自の小生の視点でお話します。もはや味のしないガム状態のお題なので。w

 

見所のポイントは

 

共通点であるブラック企業。

 

小生の知り合いに吉本興業の芸人がいる。

 

ではこの点に重点を置いて行きましょうか…

 

 

 

1.吉本興業闇営業反社会勢力密接関係問題…

f:id:adsense1102:20190731001923p:plain



まぁ今回の吉本興業の問題。

 

色んな人がこの事を書きまくっていてテレビ点ければこの闇営業問題のニュースだ。

 

個人的にはお笑いは好きだがそこまで興味のないこの早く終わって欲しい問題。

 

しかしブラック企業で働く小生が気になったある人物の発言がある。

 

それが…

 

 

2.太平サブロー昔の人間。 あぁいう発言幻滅だわぁ〜

f:id:adsense1102:20190730234308j:plain

今回別に吉本のこの騒動を記事になんかするつもりはなかったが気になったのがこの太平サブローの吉本にここぞとばかりに噛み付く若手に向けてしたこの発言…

 

「こいつらふぜいが言うか」

 

「気に入らんかったら辞めろ」

 

…てかそんなこと言う上の人間に誰がついていく!?

 

上が動かないと会社なんて変わらない。 不満がある人は言えばいい。若手から会社に不満が出ると言う事は満足した生活か活動が出来ていないと言うことの証明だ。

 

話聞く限りじゃ完全なブラック企業だ。

 

それをよし!とする発言でしかない。

 

ある意味無責任の極みのような発言。

 

 

3.これからの若手の道を閉ざす発言

 

今発言している若手芸人はあんたが引退した後活動、活躍して行く芸人だ。

 

その芸人達から会社への不平不満が出ているんだからやっぱり会社には問題があるだろ。それをこんな言い方したから、若手は萎縮してしまう。

 

まぁ宮迫博之も勿論言っていたが本当はこんな事を言いたくはない。

 

「ケンカなんかしたい訳はない。お世話になって自分を育ててくれた会社なんですから。」

 

その通りだ。 今回の宮迫が嘘付いた事が事の発端で彼が1番悪いのは確か。それは自身も十二分に分かっているだろうし責めて反省もしている。そして流石に宮迫だけは今回の騒動で芸能生活は終わるべきだ。彼に戻ってくる場所なんかない。それぐらいの事をしたんだから。

 

しかし、今回こうなってしまって他の芸人からネタではなくマジで不平不満が出ている。だからやはり今回の件とは関係なく、時代の流れ的に直さなければならないところは吉本興業は直すべき。その時期が来たと言える。

 

会社としてはいい機会のはずだ。ここまでの騒動この先もう吉本内で起こるか分からないのだから。

 

 

4.ブラック企業である小生の会社とも似る昔の人間の会社への考え方…

 

f:id:adsense1102:20190721234251j:plain

太平サブローのこの意見は正にウチみたいなブラック企業の年配社員はよく口にする言葉だ。

 

「最近の若い奴は…」

 

みたいなやつ。 吉本もそうだとは言わないが、ウチなんかは昔はそれこそ目茶苦茶儲かっていて月収100万とかボーナス150万とかがあったと聞く。

 

www.freeworld1102.com

 

その恩恵を受けてる年配社員はそりゃ会社に感謝はあるわな。 コッチはそんな恩恵も受けてなきゃこれから先そんな時代が一生来ない事も分かりきっている。

 

それこそ酒税法変えないと無理だ。

 

給料が払えなくなった会社がブラックから脱出するのを手伝えよ!

 

なんで普通の会社になろうとするのを阻むんだよ。その発言が正にそうだ。

 

「こいつらふぜいが言うか」「気に入らんかったら辞めろ」大崎会長や岡本社長がコレを言うならまだ分かるが、コッチからしたら太平サブローごときが…なんだよ!

 

この発言正直幻滅だったな。

 

サブローも吉本に恩もあるんだろうけど、正に自己中。自分の事しか考えて無い。

 

下の人間の事が煙たいのか!? 味方になってやれよ。

 

会社と自分より若い奴等の為に…

 

 

5.理解のある大御所も勿論いた…それが池乃めだかだ!

 

f:id:adsense1102:20190731003106p:plain

やっぱり素晴らしかったのは池乃めだかの背を伸ばす薬だな。

 

「吉本興業を改善した方が良いと思う芸人もいるしこのままでいいという人もいるしそれは人それぞれだと思う」と改善すべき所はしなければならないと発言。

 

「吉本に何か言いたいことは?」の問いには神回答。

 

「背高くなる薬を開発してくれっていうことです」

 

この発言でマジで見直した。多くのベテランはもう守りに入るのは当たり前だ。変に変えられてもついていけないから。

 

6.これからの社会と会社のリアル…

f:id:adsense1102:20190627082825p:plain

しかし今回は「キンボシ」西田淳裕が吉本興業からギャラとして1円が振り込まれた明細書の画像を公開したりと今回の騒動にある意味便乗。

 

今まで言えなかったから言わなかったんだよな。

 

多分どこの会社の社員も会社への不平不満はあると思う。どれだけホワイト企業でもだ。 勿論会社の良いところや好きな所もあるだろう。

 

でも会社の全部が全部好きなんて社員いるわけ無い。 

 

みんなが不平不満を持っている。そしてそれを隠し持っているのだ。会社が何かあった時の切り札として。

 

今回の件もそうだろう。吉本興業なんてなまじ凄い数の芸人を抱え込んでいる分その溜め込んでいるヘイトは凄まじい。

 

今回一気にそれが噴出され一気に吉本興業という大企業が屋形船から傾いた感じだ。

 

こんなのは出だしたら止まらない。

 

ウチの会社なんかと比べるのは野暮だが、会社に感謝しているのは今回の吉本興業の件と同じで年配の社員のみだ。

 

良い思いをさせてもらって幸せに生活してこれてここまで自分の地位と名誉を築かせてくれた会社への感謝もあるだろう。

 

しかし、まぁ若手芸人と被るがそんな感謝小生らの年代の社員には無いんだ。

 

昨今では働き方改革が叫ばれているが、吉本興業もそろそろ本気で動かなければなら無い時が来たんだろう。

 

山のフドウの時代は終わったんだ。

 

 

7.今の世の中を象徴する若手からのヘイトの嵐…

 

f:id:adsense1102:20190731003224p:plain

やっぱり今回の件は今の世の中を象徴していると感じる。

 

ウチの会社でのバイトの子達のクオリティは年々下がって行く一方。

 

www.freeworld1102.com

 

コンビニなんかの24時間営業のサービス業は更にそれが顕著で、24時間営業がもうまともに出来ない状況となっている。

 

当たり前だ。みんなシフトに入りたがらないんだから。

 

昔は当たり前に出来ていた事も今はもう出来ないんだ。 昔ならここまでこの騒動も宮迫博之と田村亮だけ辞めて終わる話だったかも知れないが、多くの人気芸人達も会社への感謝では無く、不平不満を漏らした。

 

もはや事の争点論点がずれまくりである。

 

いけなかったのは反社会勢力との交流じゃなかったのか!?

 

これが今の世の中だと思う。

 

昔の人達なら太平サブローが言ったように恐くて言えなかっただろう。 まぁ今言うのも勇気のいる事だが、昔みたいに義を通さなく若者がなったのだろう。

 

小生ももし同じ状況になったら若手芸人と一緒に立ち上がり会社への不平不満を言うだろう。それは直して欲しいからだ。

 

誰も会社の全てが気に入らないから言っているのではない。好きな部分も勿論あって、それでも直して欲しい部分もあるんだ。

 

ウチの会社もそうだが今の若い子達が社員になって来ると恐らく今のブラック体質のままではまず持たない。

 

待遇悪けりゃ即辞めるか労基ですよ。

 

そうなりゃあっちゅうまに潰れるよ会社なんて。 吉本興業も同じだ。

 

松本人志も言っていたが、「なんで芸人ファーストじゃ無いんだ? 」「芸人あっての会社だろ?」「 いつからそんなに偉くなった? 」

 

 

www.freeworld1102.com

 

時代は変わったよ。

 

劇場の維持費?そんなの関係ないだろ。契約書も無いような無茶苦茶な運営みたいだけど、雇ったなら劇場立つのが芸の勉強だから1円しか出せないならそれでもいい。

 

でもちゃんと生活出来るだけの月給は出してやれ。

 

だからみんなバイトするんだ。 だから小生はアフィリエイトするだ。 同じなんだよ。

 

ブラック企業さんよ。

 

8.身近にもいる吉本興業所属の芸人…

 

f:id:adsense1102:20190731003319p:plain

小生の知り合いの子でも吉本興業で芸人として夢を追いかけている働いてる奴もいる。やっぱりめっちゃブラックだと言う。 ブラック企業はいずれ消滅するだろう。もう保たない…。

 

まぁ吉本で売れっ子芸人目指しながら居酒屋でバイトしている訳ですが、勿論その子がまだまだ全然売れてないってのもあるけど、ほぼ給料なんて無いらしい。

 

よく吉本も歩合だから売れっ子になれば凄いけどって感じですよね。でもその子とがネタ書いてたからって言って寝不足で必死でバイトしてるのとかを聞くと末端の芸人達にももうちょい給料出して上げたら?と思ってしまう。

 

てか売れて無い奴には給料出さないのはそれは普通にただのブラック企業じゃないか!?ウチより酷いぞ。

 

ダウンタウンなんかは年収億を超えてたりで売れていない芸人からすれば夢があるように見えるが、それはただブラック企業なだけだ。

 

実績を残して会社に貢献した人に多く給料を出すのは会社としては当然であるが、売れていない芸人にはほぼ給料を出さないのは普通の会社からするとあり得ない話である。

 

変るべきは今。今しかないんだ!目を覚ませ吉本興業よ…

 

もう一度皆に笑顔を届けてくれ…(^O^)

 

ではまた小生でした☆