0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【まさかここまでとはな…】バヤリースオレンジの圧倒的な色と味の差について気になったので問い合わせて見た!瓶とペットボトルと缶とで中身や色が違うって皆さん知ってましたか!?

f:id:adsense1102:20190607002818j:plain


 

どうも小生です☆今回は前々から気になってた事をお問い合わせして見た☆のコーナです☆

 

今回は大企業アサヒ飲料にあの有名定番商品バヤリースオレンジについてのこんな覚え間違いと味等の違いについてのこんな気になるお話だ…

 

今回はこんな調査結果が出た!  
 
まぁくだらないけど少し位は為になるかも?笑

 

 

 

1.バヤリースの名前間違えてる奴多すぎ!

 

まぁ本題に入る前にくだらない雑談から入りましょう★

 

興味ない人は見出し2からどうぞ☆笑

 

バヤリースオレンジ!昔からある超定番のオレンジジュースですが、小生の周りでこの超定番商品の名前を間違えてる奴が多すぎる。

 

ある人は「バイヤリース!」

 

これが一番間違いで多いかな?

 

ウチのブラック企業の酒屋でもバヤリースオレンジを取り扱ってるけど、パートのおばちゃんとかもよく「バイヤリース」って言ってる(笑)

 

もはや別に間違えてますよとか言わないけどそう思い込んでたら一生気付かないですよね。

 

『イ』が一文字増えてるんですよね。  

 

他には「バリヤース!」

 

ん〜んなんか一気にスポーツ飲料みたいな感じになりますね(笑)

 

バリヤするみたいな。なんか漫画チックな名前になりましたね。

 

『ヤ』と『リ』が逆パターンね。

 

最後は「ヤバリース!」

 

もはやネタでしょ?(笑)いやいやバイトの高校生今日も間違えてましたからねw

 

どんだけヤバイ飲み物なんだよ(笑)

 

誰がそんなの飲むんだよ。笑

 

小生の店での調査の中では「バイヤリース」が一番多かったですね☆

 

アサヒのバヤリースオレンジもまだまだ名前間違えられてるようじゃ駄目だな(笑) もっと知名度を上げていかないとね☆ではここからはお待たせしました本題です☆笑

 

2.バヤリースオレンジって瓶と缶とペットボトルそれぞれに色や味が違うって事皆さんご存知ですか!?

うちの店には業務店さん(飲食店や居酒屋)用にまぁスーパーなどではほぼほぼ見ない瓶のバヤリースオレンジも取り扱っていますが、前々から思っていたことがある。

 

それが缶は中身が見えないのであれですが、中身の見えているペットボトルと比べると明らかに瓶の方のバヤリースオレンジの色が濃いのが分かります。

 

f:id:adsense1102:20190726001639j:plain

つい先日前々から気になっていたのと、仕事中に暇だったので手に取って成分とかをしげしげ見ていたら基本的に果汁の%も違う事が判明!

 

ペットボトルは20%

f:id:adsense1102:20190726001709j:plain

 

缶は10%

 

f:id:adsense1102:20190726001734j:plain

瓶は10%

 

f:id:adsense1102:20190726001817j:plain

缶と瓶は同じ果汁10%なんだが、瓶の方が明らかにオレンジの色は濃いんだよなぁ〜…。

 

写真見ても分かるようにペットの方が明らかに色が薄い…

 

てな事で手っ取り早くこの疑問の検証の為に店で買って飲んでみようとなりました(笑)

 

まぁ我が最愛のブラック企業に寄付する形にはなりましたが実験の為には仕方がない。w

 

f:id:adsense1102:20190726001924p:plain

ブラック企業の仕事が終わり家に帰り、お風呂に入り一息ついてもう夜の23時。12時間労働も終わり、キンキンに冷やしたバヤリースオレンジ達。

 

「おまたせ♪」

 

彼等に一声掛けさぁ実飲だ!笑

 

その結果は果たして…!?

 

 

3.ここまで違うのか!?瓶のバヤリースうめぇ~♪

 

f:id:adsense1102:20190726003817p:plain

実験の為にわざわざ缶、ペット、瓶のバヤリースを3種類大枚をはたいて買った。

f:id:adsense1102:20190726002211p:plain

まぁこの実験の費用は瓶が約80円(瓶は10円で引き取ってくれる実質70円)缶が50円、ペットが150円だが…安上がりな実験。笑

 

そしてその結果は…

 

やはり味が全然違う!

 

色の明らかに濃い瓶のバヤリースの方が味も濃いし、美味い!もはやその後で飲む普通のバヤリースはあまりにも水っぽい。

 

皆さんも一度の見比べて見てはいかが?(^O^)

 

この疑問を持ったキッカケがバヤリースの缶を飲んだ時に昔の中華料理屋さんとかで瓶で飲んでたバヤリースに比べると薄い気がするなぁ…からでした。

 

結果やはり薄かった!

 

と言う答えに辿り着きましたので今書いております(笑)

 

まぁ瓶の方はちょっと割高だけどね。それでも安いけどね。

 

 

4.バヤリースオレンジの全然違う色と味…

f:id:adsense1102:20190607221023j:plain

パッケージの記載果汁は… 缶が10%、瓶が10%、ペットボトルが20%

 

一般的な、オレンジジュースと比べるとバヤリースは果汁は少なめである。

 

そして何より見て下さい!この色の違い!

 

f:id:adsense1102:20190726002322j:plain

並べて見ると目視でも色が全然違う事が分かる。

f:id:adsense1102:20190726002633j:plain

左から順に瓶、ペット、缶の順だ。

 

分からないのでお問い合わせして見た☆笑

 

最近問合せばっかだ…笑

 

何気に第三弾と言った所か。w

 

www.freeworld1102.com

 

 

www.freeworld1102.com

 

と言っても暇人なのではなくてたった30分しかないブラック企業のお昼ご飯休憩の時にご飯食べながら聞いてます。

 

休憩中も副業って感じ☆まぁ苦じゃないけどね。

 

謎も解けてブログのネタにもなる一石二鳥だ☆

 

 

まぁ今回の疑問は気になるモノのわざわざ電話で聞くのは恥ずかしい…

 

f:id:adsense1102:20190726005048p:plain

何か手はないか… そうだ!本業の仕事の体(てい)で行こう!

 

ウチは酒屋。 酒屋の業務店の客の疑問だという体で行こう。

 

 

よし、決まり!じゃあ掛けよ♪

 

f:id:adsense1102:20190720075228p:plain

小生「すいません、大阪の酒屋なんですが、ウチの業務店のお客様からのお問い合わせなんですが、店でバヤリースオレンジを取り扱いしたいそうなのですが、缶と瓶の色や味の違いについての件で問合せがありまして… 」

 

心の声「よし!我ながらいい感じの言い回しと嘘だ。笑」

 

さぁ本題へ…

 

小生「バヤリースオレンジの色とか味って違うじゃないですか?あれって何でなんですか!?」

 

カスタマーの男性「あぁ〜畏まりました。少々お待ち下さい。」

 

 

…2分後。

 

カスタマーの男性「大変お待たせ致しました。」

 

カスタマーの男性「色や味の件ですが、ペットボトルの方は明確に果汁が20%なので味は違います。」

 

カスタマーの男性「缶と瓶なのですが、果汁の配分量の違いとの事です。それで味も色も違うとの事です。」

 

 小生「ん〜んなるほど。」

 

心の声「あんま答えになってないな。笑」

 

後は日光なんかの加減で缶は色を薄めに作っているそう。瓶は日光を遮断出来るから濃い目だとか。

 

あまり踏み込んで聞き出すとただのクレーマーになりそうなので、ここで「ありがとうございます。」で電話を切った。

 

f:id:adsense1102:20190720075228p:plain

A.バヤリースの色と味の違いは果汁量の違いと日光変色を避ける為

 

このような結論になった。

 

もしかしたらもっと詳しい人がいたら違う答えも返って来たかも知れないですけどね。 まぁいい暇潰しでしたね。てか暇人じゃないんですけど!笑

 

 

今回は完全な自己満足のくだらないブログでここまで長々とお付き合い頂き誠にありがとうございました☆

 

ではまた小生でした☆