0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【ブラック企業は無法地帯!?】見極めろ!正にオセロ!?ホワイトバイトからブラック企業社員へ…本当にその会社は大丈夫ですか!?働き方改革なんて関係ない!労働基準法完全無視は当たり前!

どうも小生です☆今回はこんな悲しいブラック企業のリアルとブラック企業の見極めについてだ…!

 

 

1.ブラックな無法地帯は逆にバイトにホワイトで稼げて最高!?

 

小生の勤める本業の会社もまぁ超が付くブラック企業です。

 

もはや労働基準法などなんの意味も持たずもはや法の外の法外な無法地帯である。  おい、労基は何してる?笑

 

どれぐらいの無法地帯か?

 

そりゃ1日12時間、週6日勤務っしょ!w

 

サービス業でバイトも多く抱えている為バイトがシフト入らなきゃ何十連勤でも行きます。

 

あぁ恐い。www

 

小生達社員もこの1日12時間週6日(人がいなければ休みなし)月に約300時間をも越える長時間労働を強いられます。  

 

言い出せばこんなことはキリが無くしんどくなるだけですがね。

 

まぁ今の時代にはそぐわないブラック企業ぶりなのですがこのブラック企業みんながみんな迷惑しているわけではないのです。  

 

実は喜んでいる人達もいると言うのです。誰だそれは!?

 

犯人はお前か!?

 

それは…働きたい、稼ぎたいバイトの子達だ!  笑

 

確かに最近のバイトの高校生や大学生は働かない。よく休む。しかしお金は欲しいのだ。  ワガママだな。w

 

しかし普通の会社のバイトでは基本的に7時間~8時間程度しかシフトには入れて貰えない。働きたくても稼ぎたくても根本的に働かせてもらえないのだ。  

 

しかしうちは違う!バイトであろうと12時間労働はOKだ!これは稼ぎたいバイトにはなんとも好都合!

 

 

2.労働基準法を越えろ!効率よりも長時間労働だ!

 

f:id:adsense1102:20190624233242j:plain

時給的にはうちの店は最低給だが最低賃金でも今大阪の最低賃金でも936円 。

 

つまり1000円時給で7時間しか働かせてもらえなければ当たり前の計算だが7000円だ。

 

しかし法の外の無法地帯であるうちの会社ならなら936円時給で12時間つまりなんと11232円だ。

 

もちろん働いている時間は店に拘束されているわけだが実に1.5倍だ!

 

これはお金が欲しい学生にはおいしいだろうな。  

 

別にうちの会社もブラックと言ってもバイトにはめっちゃホワイトです!

 

そのホワイト分が小生達社員に回って来てブラックになっている感じ。  

 

まぁ昔のサービス業の会社ってみんなこうだったと思いますけどね。

 

その分社員の給料もよかった。しかし今は…確実に時給の方が得だ。

 

社員でいる意味に疑問符しかなく副業でアフィリエイトもしている小生なんかは会社に期待してようはずもなく、最低限の社会的ステータスの為だけに社員でいる感じ。  

 

www.freeworld1102.com

 

基本的にパートのおばちゃん達もそうだが学生の金欲しいの次元じゃなくて本気でお金が必要な人もいる。  

 

そんな人達にとってうちの会社はとてもありがたいものだろう。

 

なんならいっぱい働かせてくれてありがとうの感謝もあるぐらいだろう。  

 

頼む!小生の労働時間を代わりに奪ってくれ!笑  

 

まぁそれだけ。笑   

 

次はブラック企業に就職しない為の見極めについての話題だ…

 

3.ホワイトバイトな職場程正社員になったら気を付けろ!

小生も当時アルバイトから今の会社の社員になりましたが、当時は土曜、日曜は休めて、退社も遅くても18時でした。

 

まぁバイトですし当たり前と言えば当たり前ですがね(笑)  

 

しかし、社員になるとこれは一転!正にブラック企業の人生の始まりだった!

 

今までの週5日、18時退社の8時間労働が、週6日21時退社の12時間労働に変わる。

 

そう、12時間労働だ。

 

そして恐ろしい事にサービス業なのでバイトがいない日はたとえ休みの日でも出勤も平気で余儀なくされる。  

 

もともと週1回しかない休みなのにそこも仕事。小生もそれで35連勤して、1日休んでまた26連勤と50日間で1日しか休んでないような信じられない会社である。  

 

正にオセロである。

 

白から裏返り黒へ。

 

ホワイトバイトからブラック企業の社員へ…

 

まぁ今でこそ心のベクトルはアフィリエイトに完全に向いていて、仕事1本では無くなったことは果てしなくデカい。  

 

正直いくら小生でも仕事辞めたら即収入ゼロのサラリーマンでこれだけのブラック企業であったら耐えれる自信は無い。  

 

www.freeworld1102.com

 

働いている時間を今の大阪の最低賃金で掛けたら確実に今の総支給額を超える。

 

つまりバイト以下の賃金で社員としての責任を負い、長時間働き、バイトのミスで客に頭を下げている日々なのだ。

 

 

もはや社員と言う社会的な最低限度のステータスと周りからの見られ方さえ気にしなければバイトの方がよっぽど精神的には楽で尚かつ稼げる現実がある。

 

バイトに戻りたい。ブラック社員では無く、ホワイトバイトに。笑  

 

まぁサービス業でブラックと呼ばれるような所は大体こんな感じだと思う。

 

程度の差は勿論あるでしょうがね。50日で休み1日は奴隷契約過ぎだろ。笑  

 

まぁ言いたい事はただ1つ!  

 

タイトル通りですが、今バイトで働いていてその会社の社員になろうとして人。  

 

もう一度よく考えその店、会社、社員の働き方の事をよく見極めて下さい。

 

本当に大丈夫ですか!?

 

あなたのその会社!?

 

社員になってからでは取り返しが付かなくなることも…w  

 

もしブラック企業と分かったなら即アフィリエイトを始めましょう☆

 

ではまた小生でした★