nobuとはてな

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【毎日更新は大事!?】ブログを止めるな!資産性の無い記事の量産じゃ駄目?大切な事はブログの存在を頭から消さない事だ!

どうも小生です★今回はブログの毎日更新の必要性についてです★

 

 

 

1.毎日更新って本当に必要なの?

f:id:adsense1102:20190704082431j:plain

結論から言うとやはり大事です。 毎日更新で一番やってはならないことは何よりゴミ記事の量産です。

 

ゴミ記事と言うと言い方が悪いですが今で言うとコロナの事ばかり書いていても瞬間的にしかアクセス数を集められず以後その記事はユーザーに読まれる事はありません。

 

つまり収益も生んでくれませんので資産的な記事ではないですね。

 

ゴミ記事=検索需要の無い記事

 

こういった記事は後でnoindexにすべきです。それが今のGoogleのSEOの在り方です。

 

www.freeworld1102.com

 

SEOに良いから毎日更新するのか?実は毎日更新の本当の意味は別の所にあります。

 

2.毎日更新の本当の意味…

f:id:adsense1102:20191124083454j:plain

個人的に思う毎日更新の大切さは継続する意識を絶たない為であると思っています。

 

ブログも毎日更新しなきゃいけないと思えば何処かで時間を作り更新します。

 

それがノルマとなります。

 

こうしておけばブログの事を忘れずに済みますからね。

 

恐いのがブログ初心者ではてなブログで始めた方で陥りやすいのがPV数の減少と共にブログを止めてしまう事です。

 

 

www.freeworld1102.com

 

はてなブログは特にGoogle砲やスマニュー砲の恩恵を運用初期段階で受けやすいのである意味ブログをイージーゲームと勘違いをしてしまうのですね。

 

そこからブログのアクセス数を稼ぐ事の難しさの現実に戻って来た時に更新を止めてしまう。

 

これを毎日更新で防がなければならないのです。

 

3.あなたはもうゴールテープを切りましたか?

f:id:adsense1102:20191124074852j:plain

ブログ運営は甘くありません。稼ぐ事もまた然り。

 

それこそGoogle砲ならば1発で数千円を簡単に稼げたりしますが、それこそ普通に初心者から運営したらはてなブログの月額1000円を稼ぐのも大変ですね。

 

www.freeworld1102.com

 

恐らく月額稼げていないはてなブロガーも大勢居るのではないかと思います。 ブログも時間が掛かり面倒臭いもの。

 

それこそ副業でこれを日課にするには中々骨が折れる。

 

それでもPV数や収益の為に頑張るもの。しかし人には生活があり他にもする事は沢山ある。

 

僕なんかでも急に友人に飲みに誘われて居酒屋に飲みに行ってブログの毎日更新を途切れさせた事は何度もある。これが恐い。

 

1度サボるとそれが平気になる。 いつの間にか1週間、1ヶ月とどんどん更新しない期間が長くなる。

 

本当に一度サボるとまたキーボードを叩いて時間を掛けてブログを書く気になれなくなる。 ブログって難しい。

 

毎日更新でゴミ記事の量産は駄目だが出来れば毎日更新でブログの存在を頭から消さないようにしなければならないからだ。

 

副業ブロガーにとってブログは仕事では無いし義務でもない。 辞めても本業の仕事もあり収入もある。

 

でもあなたは何でブログを始めましたか? 小生は本業の仕事が嫌でその給料を超えたかったからです。 

 

勿論皆さんにも色々な始めた理由があると思います。

 

それは達成出来ましたか!?

 

それがまだなら道はまだ半ばです。

 

辞めたらダメです。負けちゃ駄目だ。逃ちゃ駄目だ。

 

その夢が叶うその日まで… ではまた小生でした☆