0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【2020年明けましておめでとうございます☆】新年の挨拶と最近のブログのヤル気の無さの弁明と自堕落を捨て心機一転気持ちを入れ替えてブログ頑張る宣言!

f:id:adsense1102:20200101142257j:plain

どうも小生です☆今回は新年1発目!久しぶりのブログ更新☆令和2年2020年!皆さん明けましておめでとうございます☆

 

 

 

1.ブログ更新のヤル気を完全に失った2019年後半2ヶ月…

f:id:adsense1102:20200101142818j:plain

皆様お久しぶりです!まず始めに新年明けましておめでとうございます☆2020年もよろしくお願いします(*^_^*)

 

まぁ今は年始で仕事も流石に休みで久しぶりのブログ更新な訳ですが最近は本当に仕事が忙しかった事もありめっきりブログを書いていませんでした。

 

いやぁ〜流石ブラック企業のサービス業の年末。終わって見て振り返ると怒涛の休み無しのサービス残業の嵐でマジでブログを書く暇がなかった…

 

でもそんな年末にふと思った。

 

…本当にそうか!?

 

 

2.本業が忙しいのを言い訳にしていた自分がそこにいた。

f:id:adsense1102:20200101143827j:plain

まぁ仕事が忙しいのは勿論本当。リアルの世界では酒屋の店長で日々目まぐるしく店を切り盛りしている。バイトはカスばかり。笑

 

年末に買い物や外食なんかをしてサービス業の店内を見るとどこもかしこも人だらけで滅茶苦茶忙しそうで店員の目が死んでいるのをよく見る。その光景はとても人事とは思えず可哀想になる。これだけは言っておこう。みんな!サービス業だけは止めておけ!苦笑

 

しかし、これは考えれば毎年の当たり前の事なのです。 WordPressでブログを始めて3年。

 

毎年年末が忙しいのは社会人なら至極当然の事。 毎年毎年年末は忙しいし時間は無い。

 

でも毎年12月ってブログサボってたっけ?となった。調べてみるもちろん毎年12月も書いていた。

 

いや、年末でいくら仕事が忙しくても前まではこの時期もちゃんとブログ毎日書いてたわ。

 

WordPressの頃ならクダラナイ500文字位の記事いれたら毎日3本位は。

 

そうか。俺もいつの間にか自堕落になっていたんだと言う事に最近気付いた。

 

3.年末の本業の忙しさと忘年会ラッシュ…

f:id:adsense1102:20200101144558j:plain

前まで出来ていたことが今は出来ない? そんな訳は無い。 出たのは余裕なのか。本業では昨年店長となり確かに給料も上がった。そしてこのはてなブログは全然稼げてないけどWordPressの方は3年の積み建てた記事達が不労所得を作ってくれている。

 

そう。以前のハングリーさはもう無くなっている事に気付いたのだ。

 

最近WordPressではGoogleのアップデートとコアアルゴリズムアップデートがいい風に働き喜ばしい事に少しづつアクセス数が戻っている。

 

WordPressのブログがアルゴリズムアップデートでアクセス数ガタ落ちになったのは2019年3月だった。 そして2019年9月のアップデートで少し戻り始め、そして安定して戻り出したのが11月中頃。

 

自分でも気付いていた。WordPressのアクセス数が戻り出した途端にはてなブログでのヤル気がなくなって行く事に。

 

「もう稼げないはてなブログの毎日更新なんて辞めろよ?」

 

そんな悪魔の囁きに負けずにそれでも毎日更新をしていた。 そして11月終わり頃からは御歳暮時期で仕事が急増で毎日激務の日々。さらには忘年会のラッシュとブログをヤル気を完全に失うと行った流れだった。

 

正にはてなブログを休むには年末で仕事が忙しいのはもってこいの理由でありとどめの一撃だった。

 

4ハングリーさを取り戻せ!まだ道は半ばだ!

f:id:adsense1102:20200101150138j:plain

しかし、それはただの言い訳にしか過ぎない。 仕事でも忙しくて上から言われた事が出来ていなかった時に、忙しいから無理やろ!と突っぱねる時が忙しい時期なんかにはよくある。

 

でも本当にそうだろうか? 突っぱねながら頭の隅っこでよくこう思う。

 

まぁちょっと無理したらやろうと思えば出来るけども… とね。

 

要は社長等に年末でこの商品もっと売りたいからそこのレイアウト変えといてくれ! と言われても実は頑張れば出来るのにしないとかね。 

 

時間は有限ではあるものの作ろうと思えばいくらでも作れる。 それこそ店のレイアウト変えるなんて10分朝早く出勤して店の開店前にすれば出来ること。10分店閉めて残業すれば出来る訳ですしね。まぁしないけど。笑

 

結局モチベーション下がってるのを仕事のせいにして逃げていた自分がそこにいた。 やはり俺もまだ甘いな。 これが若さか。 (笑)

 

まぁこれからまた出来る限りブログ頑張ろう。こんなブログをこれからもよろしくお願いしますm(__)m

 

 

次回予告

f:id:adsense1102:20190720021634j:plain

はてなブログももう7カ月目。

 

今のところはてなブログでは大きなアクセス数のある記事は未だにない。WordPressで一時期は有頂天になるぐらいのアクセス数があった経験がある僕。

 

WordPressのアクセス数が戻り始め小生がはてなブログのヤル気が無くなった。それは何故なのか?

 

その理由にも密接に関係するデータとヤル気を無くす理由がある!

 

次回はWordPressアクセス数の数字データとGoogleのSEOの凄さを感じてもらいながら書いて行こうと思います。なかなか面白いデータであると思います。それではお楽しみに☆小生でした☆