0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【全国に400万人のブロガー!?】日本のブロガーの人口は400万人越え!?あなたの周りにブログやっている人はいますか?

f:id:adsense1102:20190607002818j:plain

どうも小生です☆今回は割と素朴な疑問のお話…ブロガー人口400万人!?そんなに周りにブロガーいるか?な疑問。

 

 

 

1.ブログやってる人が僕の周りに居ない話!

  

f:id:adsense1102:20190905120436j:plain

 

いきなりですが皆さんの周りにブログとかをやってる人っていますかね?小生の周りにブログをやってる人が全く居ないです。

 

ブログをしている人の人口は全国に大体400万人はいると言われています。

 

しかし小生の周りには1人も居ない。

 

皆さんの周りには居ますか!?

 

ブログのいいと思うところがこう言うのを発信出来る事。ガチで小生の周りにはブログしてる人がいない。

 

だからブログのマインド論の話なんか出来る人いないもん。(笑)

 

2.もはやYouTuber>ブロガー!? 

f:id:adsense1102:20190818073030j:plain

今のネット社会、スマートフォン、パソコン、タブレット、どの端末からどの媒体のページを開いても企業広告が溢れている時代。これだけブログが浸透して来ててもリアルの現実世界でブログしている人には未だに出会えていないのが現状です。

 

YouTuberやってる人は周りにいるんですよ。

 

小生は大阪なんで有名なトップYouTuberのタケヤキ翔さんの友達の奴も知ってるますしね(笑)

 

身近にYouTuberはいるのに…それだけYouTubeもネット社会で身近になった訳ですね。まぁ確かにネットマネタイズで今や1番稼げるのはYouTuberだと思いますしね。

 

ブロガーは何処…!?

 

3.400万人は真実の数字にあらず!

  

f:id:adsense1102:20190814065332j:plain

でもホントにブロガーというかブログやってる人はいないな。もはやYouTuber>ブロガーになっているかな。

 

まぁ思うのがブロガーが400万人ではもちろん無く、ブログサイトに登録しているだけとか、少し運用してすぐ止めたとかで実際ちゃんと運用はしてないみたいな人もいるからの400万人だと感じますね。

 

ブログサイトに登録だけして運用していない人、ブログなんて稼げないからですぐ辞めた人なんかがゴロゴロ居るだろうなと。もったいないよマジで。

  

今までに何回か書いてますがブログは最初からすぐに結果が出て稼げるようになるものではない。

 

だからみんな継続できないし止めていく。いや辞めて行ってくれる。

 

そう思うとまだまだブログやアフィリエイトも捨てたもんじゃないなと思いますね☆可能性が全然ある。

 

4.Googleの検索上位は同じブロガーで占拠 

 

f:id:adsense1102:20190706090708p:plain

Google等の検索窓に調べたいワードを入力して検索した時に同じようなジャンルなら検索のトップページの記事って大体同じ人が書いてる事多い。

 

またこの人だ!こんなジャンルもこの人書いてるんだ!とかね。トップブロガーが占拠しているような状態ですね。

 

基本的にブログで稼いでいる人は本当に一握り。

 

ブログでも月に何十万~何百万稼ぐのにはスキルも才能も必要になってくるだろう。それがトップに君臨する人達だ。

 

しかし…それこそ諦めずに1年続けれたら月に数万円程度を稼げていても不思議では全くない。

 

殆どの人がブロガーのピラミッドの頂点の0.5%ぐらいの一握りの人達が占拠して稼いでいる。

 

実際にブログで収益の出ている人は数千人ぐらいしか居ないとも言われており、400万人いてもたった数千人なのです。

 

だからまだまだブログには無限の可能性を僕は感じます。トップになれなくてもある程度稼ぐ事は必ず出来るとね。全ては継続だ!

 

ではまた小生でした☆