0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【ブログでの学びの大切さ…】ブログは上を向いて歩こう!稼いでいるサイトから学びそのマインドを盗め!諦めない継続する強い心を作ろう!

f:id:adsense1102:20190821002412j:plain

どうも小生です☆今回はブログのモチベーション維持についてです☆先達の意見や行動を見習ってスランプを回避しよう!ブログでのマインド論について。

 

 

1.ブログのモチベーション維持の為には上を向いて歩こう

f:id:adsense1102:20190922013401j:plain

ブログも続けていると誰もが1度は挫折を味わいます。

ブログで1番難しいことは継続する事です。挫折によりモチベーションが保てなくなり継続していく事が不可能になります。まぁ挫折ですね。

 

ここでどうやって切り抜けていくか?

 

勉強する事です。自分より上のブロガーのブログを。つまり他の稼いでいる、PV数のある人の心理やブログを勉強するのです。

 

人は勉強する事を大人になると止めます。

 

そこからその人マインドを学ぶのですね。

 

2.どうやって今の状況から抜け出すかを考える。

f:id:adsense1102:20190607221023j:plain

僕も社会で働いていて他の社員を見て思うことがあります。自分の会社がブラック企業だと気付いた時、ホワイトでも自分に合わないと思った時、抜け出すにはどうすればいいか?と言う考え方には普通はならないようです。

 

ウチの会社がブラック企業で社員の思考が停止しているからなのかはみんな考えるのはどうやってサボるか?みたいです。 不思議ですね。そんな事をしても会社が良くなって給料が上がるとも労働時間が短くなるとも思えませんが。笑

 

ブラック企業だからサボるのではなくブラック企業だからこそさらに頑張って評価を勝ち取って行く事が大切です。

 

だってあなたにはそこしか居場所が無いのでしょ?なら頑張らないといけないですよね。それが無理なら副業するしかないでしょうが…小生のようにね。笑

 

3.ブログで大切なのはマインド論

f:id:adsense1102:20190706080416j:plain

まぁこんな話はどうでもよくて、ブログで大切なのはマインド論です。

 

ブログである程度稼げる事が嘘ではない事がTwitter等を見ているとよく分かります。月に数十万や100万を越える人もネット界ではザラです。

 

それに対して怪しい!だのそんなに稼げる訳ない!なんてナンセンスです。 実際に稼いでいる人はゴロゴロいる訳ですからね。

 

ブログ等のネットビジネスも上を見だすとキリがなく見上げ過ぎると尻もちをついてしまいます。 それぐらい上には月で1000万以上を稼ぐ人もいますからね。

 

そこまでなるのは今からでは難しいでしょう。 しかし、月の収益を本業レベルまで持ってくるのはハッキリ言ってそこまで困難な事ではありません。

 

それこそマインド論だけで充分に可能です。要は信じて諦めないことですね。

 

4.ブログに才能や技術は要らない?

f:id:adsense1102:20190626215444p:plain

ブログは技術や才能はさほど必要ではありません。正確にはある程度稼ぐにはですが。

 

ある程度稼ぐのに必要なのはどちらかと言うとマインド論の方でしっかりとした考え方をいている人がいずれ稼げるようになってきます。

 

ブログで稼ぐには努力と時間が必要です。すぐに稼げるようにならないのがブログのミソとも言えますね。

 

まぁドメインパワーが上がってSEO的に検索の順位が上がって来るまでにも半年~1年程度は掛かります。それまで辛抱が必要です。

 

最低でも1年。1年は頑張って信じて続けてみることです。そうすればきっと未来が見えてきます。

 

はてなブログなんかでブログをしているとはてブ砲やスマニュー砲でアクセス数が急激に伸び自分の実力と現在のブログの現在地を勘違いしてしまう事が多いです。

 

一過性のものに囚われると結果ブログも長続きしない事が多いですね。

 

アクセス数の下降とともに急激にヤル気を失います。まぁこれにしてもブログをやってる誰もが体験している事。

 

5.誰もが通るブログでの挫折

f:id:adsense1102:20190606234306j:plain

今現在アクセス数のあるブロガーさん達の誰もがブログでの挫折やモチベーションの維持が難しくなるなんて事は体験してきています。

 

それを学ぶのです。

 

人のサイトを見ることはとても大切です。いい意味でパクると言ったとこでしょうか。サイトのレイアウトや内容をパクるのではなくそのサイト主のマインドを読み解きパクるのです。

 

そのサイト主も必ず挫折や伸び悩みを経験して来ているはずなので。

 

でも諦めずに続け今ではアクセス数があるブログサイトになっている。ならばそのいたる所にマインドが散りばめられている筈です。

 

何故諦めなかったか?どうやって乗り越えたか?

 

小生の場合ならブラック企業で追い詰められていて必死になれたから継続出来たって感じです。

 

ブログで1点だけ大切にすることがあるとすればそれこそが諦めない事です。つまり継続する事。

 

これ無くしてブログでの未来の成功はありません。

 

6.社会人がブログを継続する難しさ…

f:id:adsense1102:20190607005516j:plain

社会人が副業でブログを継続して続けていく事は想像以上に続けて行くと難しい。でもそれを如何に強いマインドで乗り越えれるかでこれからの未来は必ず変って来ます☆

 

今はブログでいくらでも無料で情報を取れます。皆自分のブログサイトでいくらでもマインド論を書いてくれています。そんな先達の先輩ブロガー達の意見や考え方を学び諦めないというマインドを形成しましょう☆

 

 

諦めたらそこで試合(ブログ)終了ですよ?笑

 

ではまた小生でした☆