0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【ブログのPV数が爆増するのはいつ!?】1日のPV数が1000を越えると目覚めるブログの本領発揮!Google Adsenseの振込みが毎月に!?全ての基準の1000pvまで貴方は辿り着けるか…!?

f:id:adsense1102:20190815003209p:plain

どうも小生です☆今回はブログの1日1000pvからの変化についてです☆ブログは伸びだすと一気だ!あなたはそこまで辿り着けますか!?

 

 

 

1.ブログは伸び出すと止まらない!?

f:id:adsense1102:20190905120436j:plain

まず最初に言って置きましょう。ブログと言うのは伸び出すと止まりません。小生のブログも何度もアクセス数PV数の壁にはぶつかって来ました。

 

月に5000PVの壁、大台的な月に1万PVの壁など。しかしPV数が爆発的に伸びてくるのはこの先の1日1000PVを超えて来た辺りからです!

 

よくブログの基準のように言われる都市伝説みたいな感じの1日1000PVからがブログのアクセス数が伸びるの始まりなんて言いますが体験談で言うとどうやらホントみたいですね。

 

小生のメインのWordPressのブログも1日に500PVの壁が超えれなくて長い間横ばいだったのがある記事がバズって1日1000PV超えてからは一気に毎日の平均PVが伸びました!

 

検索順位が上がってとかでは無く全ての記事の平均PVが上った感じです☆ 正に一度伸び出すとブログは止まらない!って感じで、殻を破った感じです!スーパーサイヤ人ですw

 

 2.1日1000PVまでを信じて続けれるか!?

f:id:adsense1102:20190721234251j:plain

ブログのPV数が伸びる要因は色々ありますね。ドメインパワーが伸びた、被リンクが増えた、内部リンクが増えた、SEOが強くなった、記事数が増えたなど色々な要素があります。

 

でも、ブログってやっぱり面白いです!多分ここまで来れずにブログ辞める人って、星の数程いると思うんですよ(笑)マジで。

 

「あぁ~あ。全然アクセス数伸びないし、収益出ねぇや!やぁ〜めよ!」

 

って感じでしょう。ここまで我慢して来ればこうなるってのが分かってれば誰も諦めないんですけどね最初から。でもその未来のビジョンがなかなか見えないものなのですよね。

 

継続する才能が必要になりますね。ブログのアクセス数が伸びるのはその努力に対するご褒美のような物ですね。

 

まぁ諦めなくて良かった!(笑)小生もブラック企業の仕事の合間を縫いながら年間で400記事ぐらい書いてましたからね。削ったのは勿論睡眠時間。

 

もうそこ以外社会人が副業始めて削る所は無い。 ホント頑張っといて良かったと今では思っています。

 

3. AdSenseの管理画面のページRPM。この数値の必要性は1日1000PVを超えてからだ!

f:id:adsense1102:20190814065332j:plain

1日に1000PVになるとブログとして変ってくる事が色々ある。

 

1番分かり易いのがAdSenseの管理画面にあるこのページRPMの機能。ブログ始めた頃は何なんやろこの数字?何ページRPMって?なんて思っていた。笑

 

当然その頃は月に3万PVや、1日に1000PVなんて当然無かったし夢見たいな数字でまさか自分がいずれそこまでいけるなんて考えてもいない頃でしたね。

 

そのレベルじゃページRPMの意味なんて知っていても意味が無いのだ。(笑) しかしいつの間にか1日1000PVが毎日当たり前のようになるとありがたい事にこの数値はかなり便利で参考になっております。

 

ページRPMはこのままのペースで行けば今日の収益これぐらいって言う目安になるので。それが一目で分かるのはとてもいい機能だ☆

 

ページRPMとはようは…

 

クリック単価(CPC)×クリック率(ページCTR)×1000(PV)=収益額(ページRPM)

 

まぁ日のPVが1000無くても500PVならその数値の半分みたいな計算は出来ますね。 やはりアドセンスでもアフィリエイトでも日に1000PVからが本当のスタートですね☆ブログの1つ基準ですね☆

 

4.ブログが日に1000PVに到達すればアドセンスのクリック数が10/日を下回らなくなって来る!

   

まぁPVが増えてくると当たり前なんですがGoogle Adsenseと言うのはとても分かりやすいシステムと言うかプログラムです☆

 

適切な広告配置とオーガニック検索で自分のブログサイトに訪れたユーザーが読むに値する内容であれば、大体100PVに1回位は広告がクリックされます。

 

つまりページCTRが1%ですね☆上手くやられている方なら2〜3%の方もおられるかと思いますが平均的には1%程度です。

 

ね?凄く分かりやすいでしょう?つまり上で書いたようにコンスタントに1000PV/日あれば1日にAdsenseの広告クリック数が10クリックを下回らなくなるのです。

 

Adsense始めた頃って2桁のクリック数なんて夢のまた夢みたいな感じですよね。やはりAdsenseの強さはコンテンツターゲティング広告!

 

記事とマッチングした広告が勝手に表示されてくれるので、やたらに低いページCTRが出る事は普通ならありえません。

 

1000PVからがスタートとも言うブログですから1000PVからは色々変わってきますね。

 

まぁブログ自体も小規模大規模問わずバズの繰り返しで少しずつ成長して行くものですからね。

 

1000PVを超えればAdsenseだけで月8000円以上の収益を出すと言う事です。Google Adsenseからの収益が毎月振り込まれるようになります。まぁここまで来るのも中々大変な事なんですけどねw

 

ブログって本当奥が深いと感じる訳ですよ!

 

極めたいなぁその真髄を…

 

まだまだ無理か!?w

 

ではまた小生でした☆