0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【不労所得の使い道】ブログで得た収入は次に繋げれる使い方をしていますか?貯金は論外!ブログ収益で自分のブログ磨きをしよう☆

f:id:adsense1102:20191110074457p:plain

どうも小生です☆今回はクダラナイ個人的なブログで稼いだお金をどう使ったらいいか?という精神論のお話です☆

 

皆さんは稼いだお金はどうしてますか?まさか全部貯金なんてしてないですよね…?

 

 

 

 

1.ブログで稼いだお金はブログの為に使う

f:id:adsense1102:20190911233634p:plain

では質問です!ブログで得たお金は皆さんどう使いますか?まさか全部貯金なんてされていませんよね?

 

小生はブログの次に繋がる事に使う事が多いです。ブログで得るお金は不労所得です。

 

まぁ不労所得と言っても小生も毎日のようにブログを書いていてその為に時間を使っているのでまぁ不労所得では無いですが。

 

でもそれはあくまでこのはてなブログの話であり、WordPressのメインブログなんかは基本的にコアアルゴリズムアップデート後はほぼ触っていません。

 

それでも収益はあります。掛けてる時間は0。収益は… って感じでまぁ結果不労所得な訳です。

 

まぁ3年間やってて記事数も1000本ぐらいある訳でまぁ当然と言えば当然です。

 

 

2.不労所得故の使い道

f:id:adsense1102:20190626215444p:plain

それこそこう言う不労所得のお金って次の為に使うものです。

 

要はブログの為に使うと言った感じで、パソコンのスペック上げたり使いやすいキーボードに変えたり、プログラミングの本買ったりと小生の場合はブログ周りの物に使い変換します。

 

それが次のさらなる収益に必ず繋がります。 後は気持ちの上でのモチベーションを上げたりにと使えます。

 

元々僕もPCが好きだった事もありパソコンの前に何時間いても苦にはなりません。20時間位ぶっ通しで書いてた時もありました。w

 

3.ブログやってる=PC好きではない?

f:id:adsense1102:20191110080349p:plain

前にも書きましたがそれこそ原稿用紙になら文を書けてもPCでキーボードを叩いて文を書くのは苦になるなんて方も多いのでは?

 

もしかしたらブログなんかをしている人でもキーボード叩くのは苦手…なんて方もいるとは思います。

 

ブログやってる=PC好き

 

では無い筈なので。

 

この辺は大袈裟に言うと才能だと思ってます。

PCが好きではない方でもブログを1年続けれていればそれは立派な誇れる才能です。大体半年目ぐらいからブログはきつくなって来るので。

 

4.形から入っていく継続出来るブログ運営

f:id:adsense1102:20190706080416j:plain

ブログ運営を苦にならなくする為にはモチベーションを上げる対策が必要。 小生だとPC周りをRazer(レイザー)で揃えて見るとか。これでテンションも上がりますからね。笑

f:id:adsense1102:20191110070809j:plain

一式で3万ぐらいします。Razerはゲーミング系なんですが全くゲームはしません。ただブログ書くだけです。でも深夜とかに部屋の電気を全て落としてこれでブログ書くとテンションが上がります☆笑

 

でもこれぐらいで自分のブログ書くモチベーションが上がるなら安い投資です。まぁくだらないですけど割と大切な事だと思っています。

 

人間は単純であり精神面にかなり左右されやすい為身体的には元気でもヤル気が出ないブログ書く気にならないなんていう気持ちの波があります。それを鎮め穏やかにすると言った所でしょうか。

その上げたモチベーションから書けた記事達もいずれ不労所得化していく訳ですしね。勿論これは人それぞれでPC周りじゃなくてもブログのお供においしい高級茶葉の紅茶淹れて見るとか、エスプレッソマシーン買っていい豆の珈琲淹れて見るとか使い道は人それぞれです。

 

趣味はみんな違いますし。その趣味からブログ書けたりもするかも?

 

 

お金を使って新たな事をするとブログにもプラスがあったり発見が合ったりするかもですしね☆

 

5.ブログで得た収入=貯金は間違い

f:id:adsense1102:20191110074457p:plain

変にブログで得たお金は本当は無いものだから絶対使わないで全部貯金!とかはしない方がいいと思います。

 

使わないと恐らく稼げていると言う実感も薄いでしょう。そして次に繋がってきません。勿論これは月に50万や100万ある人向けには書いていません。そこまで来ると税金の事も考えないと行けないので稼いだお金全部投資!なんて出来ないですからね。笑

 

まぁここまで色々書いて来てますがまぁあくまで全部精神論です。

 

勿論スペックの高いPCがあるからいい記事が書ける訳ではありません。大切なのはブログの中身です。

 

ブログも続けているとネタ切れや気持ちのアップダウンで記事を書けなくなってくる時期が誰にでも必ずやって来ます。

 

それをいかに乗り越えてけるか?未来を見据えていけるかでこれからの収益もPV数も変って来ます。

 

まぁ自分磨きではないですがブログ磨きの為に自分のブログ周りにお金を掛けてあげる事は大切だと小生は思っております☆

 

あなたのブログもイケメンにしてみない?目指せイケメンブログ☆

 

クダラナイ精神論ブログで失礼!笑

 

ではまた小生でした☆