0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【それでも同じ社長なの!?】同じ中小企業の代表取締役社長でもここまでレベルが違うのか!?ラーメンと焼肉…その10倍の金額の差に出た器のデカさについての事件の一部始終。

f:id:adsense1102:20190624233242j:plain

どうも小生です☆今回はとある同じ社長と言う役職の人間の圧倒的とも言える差についてのホンマでっか!?必死の記事です。割と衝撃的で面白いかもですよ?笑

その一部始終を見よ。

 

 

1.珍しく社長が連れって行ってくれたラーメン屋で起きた素の姿…

f:id:adsense1102:20190612210939j:plain

 

つい先日珍しくウチのブラック企業の社長がその日店のシフトに入っていたバイト数名と小生をご飯に連れて行ってくれると言ってくれました。

 

 

www.freeworld1102.com

 

マジか!?珍し!どこ連れてってくれんねやろ?

 

やっぱり飯と言えば焼き肉かな?とバイトの子達と盛り上がっていたらただのラーメン屋さんでした。笑

 

f:id:adsense1102:20190719081525j:plain

なんだ。たかがラーメンか。

 

なんて心の声にはミッフィーちゃんにしてお口チャック。

 

勿論顔にも出さずバイトにも…

 

「奢ってくれるんやからちゃんとお礼言えよ!」と仕込み「社長御馳走になります!」と大きなお礼とたかがラーメン位でやり過ぎのお辞儀の角度でお礼させて頂きました。w

 

社長もその日は機嫌が良く、「かまへんかまへん。いつも頑張ってくれてるからな!」

 

なんて言いながらラーメン屋に入った。じゃあ給料上げろよ!なんて無駄な思考がよぎるが…まぁそれは置いといて。

 

そして、そこで事件は起きた。

 

そのラーメン屋はレジタイプでは無く食券タイプのラーメン屋だった。

 

そして、そこで社長の鍍金が剥がれ器の小ささが出てしまう…

 

カッパ「おい、おいマジか!?食券タイプかよ?これ領収書出んねやろな?」

 

カッパ「あぁ〜アカン領収書のボタン無いわ。」

 

カッパ「店員の兄ちゃんちょっと来て!これ領収書出貰えるやんな?」

 

カッパ「領収書出やんねやったら他の店… 」

 

店員「はい、大丈夫です!出ますよ!」

 

カッパ「よっしゃ!好きなもん食うてくれ!」

 

…(笑)

 

てかお前の奢りじゃ無かったんかい!

 

会社の経費かよ。くだらね。笑

 

なんて思いながら有り難くラーメンとビールを頂きました。

 

その時の御会計はバイトと小生で5000円程度。

 

さぁコレを覚えといて下さい!ここからが本題だ!笑

 

そして数日後…物語が動き出す…。

 

 

2.同じ中小企業の代表取締役社長でもここまでレベルが違うのか!?

 

f:id:adsense1102:20190719003629j:plain

いつも小生が本業で担当するネットショップで配送に使っているとある委託の会社の社長さんとその会社の社員さん数名とご飯に行く機会がありました。

 

その人からすれば小生は立派なクライアントで中々の太い客となる。

 

連れて行ってくれたのは「スタミナ付けなあかんでしょ?」との事で高級焼肉店。

 

f:id:adsense1102:20190719081408j:plain

「もう何でも好きなもん食べて下さい!」

 

と言われてまぁ普段食べれないレベルの1人前3000円とかのレベルの焼肉店のお肉とお酒を堪能し、その御会計は5万円。

 

その時のお会計で店員の人が「領収証はご利用ですか?」

 

の問いに対してここで社長としての今度は上で書いたウチの社長とは真逆の器の大きさが不意に出る…

 

「そんなんいらんいらん!」

 

「こんなんに領収書切られたら逆に困るわ!経費でなんか落とせるわけないですやん!笑 」

 

と言いながらスッと現金で5万円を払ってくれた。

 

尚且つ「今日はお付き合い頂きありがとうございました!」とお礼を言われる始末。

 

いやこっちが言いたいありがとうございますと。

 

ここで思い出して欲しい。上で書いたウチの社長が奢ってくれたラーメンの御会計は5000円。

 

10倍の金額の差がある。

 

小生は思った。

 

同じ社長でもここまで差が出るものなのかと。

 

ただ同じ社長という役職に分類されているだけで中身は全く違う。

 

金額上10倍だが10倍以上の差を同じ社長と言う役職の人間から感じた。

 

 

役職が社長までしかないだけ。もはや同じ中小企業の代表取締役社長でもここまでスライムとキングスライムぐらい違うとは思わなかった。コレがリアルな社会だ。

 

もちろん金の持ち方も違うしなにより器のデカさが違う。

 

自分の会社が怖くなった瞬間だったな。笑

 

器の大きさは不意な出来事で自然と出てしまうものなんだなと感じた事件でしたね。

 

焼肉ご馳走様でした☆仕事頑張ります!

 

ラーメンありがと。ブログ頑張るわ。笑

 

ではまた小生でした☆