0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【バイトはゲームのノリで休める!?】今の世の中バイト=仕事ではもうない?ブラック企業に加担する高校生大学生バイト達…

どうも小生です☆今回はこんなお話ブラック企業を支えている?ホワイトバイト達についてです…

 

 

 

 

1.もはやバイトなんてゲーム感覚?

どういう意味か?いい意味ではもちろん無いです(笑)

 

シュミレーションゲームや、恋愛系のゲームの中の世界だとゲームの中でお金貯める為にバイトしてたりしますよね?

 

もはやその感覚なのかなと思います。

 

なんのゲームか忘れたけど、こんな選択肢ポップアップウィンドウで出ます。

 

今日はバイトの日だ。
     バイトに行く
▷ 今日は休む

 

こんな感じでした(笑)
 
はっきり言ってゲームながら意味の分からない選択肢ですよね。
 
行かなきゃ駄目だろw
 
今日は休むを選択すると、今日は休もうとなる。笑
 
でも最近の若い子はマジでこんな感じですよ!やはり小生の店でも高校生・大学生達に連絡を取るのはLINEです。  
 
それが、今の世の中の流れかなとは思いますが、その為か、休む時の連絡も店に電話するのが嫌なのか、LINEでして来る子が多い。
 
 
もはや上のゲームの選択肢のように、今日は休むを選択してフリック操作で、すいません、今日用事あるから休みます!と送信して来るだろう…
 
 

2.もはや最近の子はバイトを仕事だとは思っていない?

その日のシフトに穴を開けて他の子達に迷惑が掛かる事が分からないからだ。

 

それが分かれば、シフトに入っている以上多少しんどくても、用事があっても職務を全うするのが当たり前である。

 

度々小生はこのブログでもウチの会社はブラック企業だなんて言ってますが、あくまでそれは社員の話でバイトは完全にホワイトです。

 

最低賃金の上昇で年々時給も上がりどんどんバイトにはどんどん働きやすくなっている環境ですが、バイトの質は下がるばかりです。  

 

それがブラック企業を生んでいるのもサービス業では確か。

 

これにはどこの会社も頭を悩ませているが。

 

バイトとはいえ仕事である事に変わりは無い。

 

それを最近の子達には分かってもらえたらウチのブラック企業も少しはホワイトになるのだが…笑

 

まぁそんなバイト達のお陰で追い詰められアフィリエイトにまで辿り着けた事だけは感謝している☆笑

 

ではまた小生でした☆