0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【仕事では見返りは求めるな!?】ブラック企業のまさにボランティアな労働環境と経営方針!?仕事は利益じゃない、お客様の笑顔だ!

f:id:adsense1102:20190831001003p:plain

どうも小生です☆今回はアフィリエイトから離れた久し振りの仕事ブログです☆小生のブラック企業の社長の非常にありがたいお言葉についてです☆

 

では皆さんも耳の穴をかっぽじって脳裏に刻み込んで下さい(*^。^*)w

 

 

 

1.今はネット時代!下がり続ける実店舗の売り上げと伸び続けるネットショップの薄利多売の無意味な売り上げ…

f:id:adsense1102:20190713081602j:plain

いきなりですがquestion !

 

小生がブラック企業に勤めているとは言え前まではあったものがあり今はなくなった物があります。それはなんでしょう?

 

それは… 最後の方で出て来るのでまた後で♪w

 

読みながら皆さんも答えを考えて下さい☆

 

以前ウチの社長からこんなアドバイスを頂いたのを思い出しました。

 

まず余談。今はネット時代。

 

誰もがスマートフォンを手にしインターネットが身近になった。 皆さんも一度はインターネットで買い物をされた事があるのでは無いでしょうか?

 

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング。

 

 

www.freeworld1102.com

 

ウチの会社もネットショップ運営してますが、まぁ注文の量が凄い。 実店舗の売上は毎年右肩下がりですが、ネットだけは右肩上がりに伸びている。

 

しかし問題がここで生じる。

 

ネット世界では商品名を入力するだけでズラーとその商品を出品している店舗が並んで表示されます。ライバルだらけの激戦区です。

 

そんな中で商品を売る為には利益なんて度外視になって来ます。 実店舗で20%利益取っている商品も最安値に対抗する為に無茶苦茶無理して5%だったりする。

 

そうすれば日本中から注文が来るのだ。 しかし、それはもはやしんどいだけで利益つまり中身の無い商売と言える。

 

2.アホらしくてやってられないネットショップ運営。アフィリエイトのが儲かるよ!?

 

上で書いた利益率5%と言うと1000円の物を売って50円しか利益が無い計算となる。

 

もはや数を売ってしんどい事してナンボの世界。

 

これが今のネットショップと言える。もはや自分でアフィリエイト始めて売った方が料率が高いレベル…笑

 

ちなみにAmazonアソシエイトの料率はコチラ↓

 

f:id:adsense1102:20190814060955j:plain

 

ウチの会社は酒屋なので基本的に大多数はお酒食料&飲料だ。

 

つまりAmazonアソシエイトでは料率は8%だ。ウチの利益率を上回ったAmazonアソシエイト。流石だ。笑

 

Amazonでアフィリエイトするなら断然もしもアフィリエイト☆

まぁ今回はそれは置いといて☆

 

まぁこれがもっと付加価値のある商品ならまた利益も取れますがね。

 

ウチみたいに既製品のビールやチューハイじゃどこでも買えるんで商品の値段が全てなのは当たり前。

 

やっぱり東京の「どこどこに行かないと食べれないバームクーヘン!」

 

とかなら付加価値は付け放題なんですけどね。唯一無二と言うのはブランド力のチカラがなせる業。

 

余談と前置きはこんなもんで。w

 

3.仕事に見返りは求めるな!お客さん笑顔の為なら…

 

f:id:adsense1102:20190606082629j:plain

今回このネットショップの注文が多くて小生がしんどいとボヤいている時に社長から頂いたお言葉の話です。

www.freeworld1102.com

 

では聞いて下さい。

 

何も考えずに梱包作業だけを時給を貰ってするバイトには関係ないが、小生からしたら利益が無いのも知ってるし、こんな事やってて本当に意味があるのか!?

 

会社が良くなるのか!?

 

なんてのがずっと頭をグルグル回っているのですね。

 

それで不機嫌そうに仕事をしていると、社長に声を掛けられます。

 

「どうした?しんどいんか? 」

 

「いや、まぁ今日も仕事量多いんでちょっと疲れてて…」

 

「そうか。いつもスマンな! 」

 

「ネットって利益あんま無いじゃないですか?なんかやってても返りあんのかなぁ〜って思ってまいます。」←原文そのまま

 

「まぁそやな。でもな仕事言うのは見返りを求めてやるもんじゃないんや。その頑張りでお客さんの笑顔が1つ増えるんや。なっ!頑張ってたらえぇ事あるかも知れへんやろ?」

 

「… はぁ…。」

 

さあがんばろうぜ! 負けるなよそうさオマエの輝きはいつだってオレの宝物…

 

いやいや意味不明でぇ〜す。笑

 

この社長からの返しを聞いた時に思ったのが、それってもはやただのボランティアじゃね?って思いましたね。

 

4.皆さんは何の為に仕事をしていますか?見返りは求めませんか?

f:id:adsense1102:20190831001003p:plain

このブログを読んでくれている皆さんは何の為に仕事をしていますか?

 

それはずばり「お金」の為ではありませんか?

 

だって皆さんもそうじゃないですか?

 

そもそも仕事ってなんの為にやってます?

 

出世する為、給料を上げてもらうためつまりは「お金」の為でありもはや見返りしか求めていませんよね。

 

見返りを求めない仕事は仕事ではなくただのボランティアです。

 

 

www.freeworld1102.com

 

本当にこの男は経営者なのか?と疑問を抱いた。

 

お客さんの笑顔が増えても死んだ顔した従業員が増えるだけだ。

 

この考え方の時点でこの会社は絶対ブラック企業からは脱出出来ないと感じた小生でした。

 

今日もブログ頑張ろ★

 

では最後に上の質問の答え合わせです。

 

Q.小生がブラック企業に勤めているとは言え前まではあったものがあり今はなくなった物があります。それはなんでしょう?

 

A.仕事で見返りを求める気持ち

 

これが勿論正解ですよね☆w

 

まぁまた1つネタを提供してくれてありがとうございました社長☆笑

 

ではまた☆