0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【副業を始める理由は人それぞれ…】これが社会の現実か…!?ブログアフィリエイトを始めたきっかけ。ブラック企業から抜け出せ!ネット時代は本業だけが全てではない!

f:id:adsense1102:20190606082629j:plain

どうも小生です★今回は今だから話せる過去の小生がアフィリエイトを始めるきっかけとなった会社での給料昇給時の事件のお話です…

 

まぁあくまでも個人的な理由と動機なので今回の記事はあまり皆さんの参考にはならないかも知れませんが最後までお付き合い頂ければ幸いですm(__)m

 

以前にも書いてるやつですが今回はきっかけと深堀をまとめて完全版にしています。笑

 

これを読めばあなたもブログアフィリエイトが始めたくなる?

 

人間追い詰められないと出来ないもんだな… 

 

では行きましょうか…

 

 

 

1.自分ホンマによく頑張ってくれてるから特別に給料上げたるわ!

f:id:adsense1102:20190606082629j:plain

 

この社長の発言についての話なんですが、基本的に小生の会社では勤続年数に応じて(毎年)給料が上がっていくような優良な会社ではないです。

 

うちの会社は完全ブラック企業。1日12時間労働。週6日勤務。

 

よっぽど会社に貢献しないと給料なんてマズ上がりません。

 

というのも実店舗の売り上げは日に日に落ちていく一方だからです。

 

現に小生の会社で給料上がったなんて人の話なんて聞いたことないし、なんなら下げられた人の方が多いぐらいです…

 

小生は大概頑張って店の事も誰もPCが出来ないと言う理由だけで押し付けられているネットショッピングの運営のこともこなしており社長からもその頑張りは認められております。

 

その中での今回の… 

 

『自分ホンマによく頑張ってるから特別に給料上げたるわ!』  

 

だったのでやっと小生の頑張りが認められ報われたんだと思いましたが…そんなに人生は甘くなかった…!?

 

2.楽しみにしていた給与明細しかし…

 

f:id:adsense1102:20190606234104j:plain

その中での『自分ホンマによく頑張ってるから特別に給料上げたるわ!』それ言われてから給料まで2週間ぐらい間があったのでどれぐらい上がるかなぁ〜なんて嬉しい胸踊らせる期待をしながら楽しみに給料日を待っていて、ついに給料日!
 
 
そして、給与明細見て上がってた額はなんと…
 

 …5000円!

 
 
 ……はぁ。マジかよこの会社。
 

この会社で誰よりも働いてて、社長からも頑張りを認められてて、まだまだ社員で1番若いこの俺の給料がたった5000円しか上がらないのか…?

 

樋口一葉ぉ〜!

 

社員になって馬車馬同然で働く事4年目だぞ?本気なのか…!?
 
 
そこでやはり思い出すのはあの言葉…
 
 
『自分ホンマによく頑張ってるから特別に給料上げたるわ!』
 
 
ですね。

 

まずウチの会社で給料がポンポン上がる可能性なんて、無い。
1度5000円上がったら後は次はいつ上がるの?

 

 

って感じじゃないですか。給料上がるのなんて始めてだし。それならせめてもっと上げろよ!

 

 

この会社ヤバ過ぎだろ…
 
 
 
この事件が小生のアフィリエイトを始めるキッカケになりました!

 

 

ホントは副業でバイトしてる方がすぐに稼げるのは事実ですが、その時間がまず無い。
 
 
朝9時〜夜9時までだし仕事。物理的にムリ(笑)12時間労働やんw
しかも週6日勤務。なにより副業で深夜バイトなんてするのは身体的にも精神的にもかなりキツイ。今でこそ思うのがバイトなんて止めれば収入なんてゼロだ。

 

始めたところで継続できる自信もなかった。 

 

 

3.在宅でPC使って出来る仕事…アフィリエイトか!?

f:id:adsense1102:20190610222333j:plain

それで何か在宅で出来る事はないかでアフィリエイトに辿り着きます。家にパソコンもあるし、仕事柄パソコンも出来るし、1度やってみようかなぁ〜で始めました。

 

 

最初のうちはサイト作りや記事書いたりで時間割いても全く収益なんて出ず、1クリック1円のやつとかの数円が毎日の副業の収入でした。(笑)

 

 

それを思うとバイトって楽だよなぁ〜!ウチでバイトで働いても時給1000円貰えるんだから…バイトで働きてぇ〜。最低賃金もどんどん上がる一方だし。

 

責任も取らなくていいし、楽だろなぁ。
 
 
基本的にブラックな会社は社員にはめっちゃブラックでバイトにはめっちゃホワイト!そのバイトのホワイト分が社員をブラックにしますからね。
 

4.あの事件から2年…今思うやはりあの時の小生の判断は間違えていなかった…

 

 

正にL(エル)みたいな事言ってふざけてますが、本当に今思うとあの時の私の判断は間違えていなかったと思う!

 

あの時の5000円しか上がらなかった給料が小生を本気にさせてくれたから。

 

人間本気になるにはやはりキッカケか追い詰められるしかないと小生は感じる。小生は激しい怒りと悲しみでスーパーサイヤ人に目覚めた感じですね。笑

 

あの時の事件がないと小生はアフィリエイトを始めてはいなかっただろう間違いなく。

恐らく普通の労働基準法の中の会社なら不満を持つ事もなかっただろう。

 

たとえブラック企業からでも学ぶことはあると感じますね。この件から。  

 

4年間馬車馬同然で働き続けて昇給が5000円!?

 

はっきり言いましょう!アフィリエイトならちょっと頑張れば最低でも半年で達成出来る額です!  

 

勿論当時の小生はネットから収益が出るなんて信じて無かったですけど、あの時に何か始めれることは無いか?

 

出来ることは無いか?でアフィリエイトに辿り着けて本当によかったと今なら言える☆

 

逆に今はブラック企業に感謝している。

 

追い込んでくれてありがとう☆

 

普通の会社で働くよりはアフィリエイトの分足せばかなり貰える様になったから。本当にありがとうクズ社長。笑

 

まぁこの記事読んでくれた人なら分かるでしょうけど今思うと在宅以外に道は無かった。

 

だって週6で1日12時間勤務だしw

 

必然的にアフィリエイトだったとも思います(笑)ただ始めるか始めないかだけです。

 

 

5.アフィリエイトは甘くない…

f:id:adsense1102:20190605233145j:plain

上で5000円ぐらいなら半年で…とか言ってますが、社会人で時間も限られているとは思いますので、頑張らないとダメです!はっきり言いますがそんなにアフィリエイト甘くないです!

 

小生も睡眠時間削って使える時間全てアフィリエイトに使っての今なので甘くは考えないで下さい。

 

勿論努力の後には必ず結果は付いてきます。すぐに稼げなくて辞めたり諦めなければアフィリエイト程優れたビジネスモデルはありませんからね。

 

軌道にさえ乗れば放置型で収益を生み出し続けてくれます☆正に不労所得!

 

やるかやらないかだけ。

 

本気の人しか無理です。

 

まぁ長々となってしまいましたがいかがだったでしょう!?

 

書き出すと思い出話のように延々語ってしまいそうなので今回はこの辺で!

  

では今回は長文のブログにお付き合い頂誠にありがとうございました!

 

少しでも皆さんの参考になれば幸いです☆

 

今回は小生のアフィリエイトを始めたキッカケのお話でした!

 

人生本当に何があるか分からない。ふとしたキッカケで道が逸れブラック企業に迷い込んだ小生。しかしその茨の道の先には不労所得の楽園が待っていたのだ…

 

人生はやっぱり面白い!笑

ここから上で書いた事などをちょっと深彫りして小生がアフィリエイト始めたキッカケやマインド論についてを話して行きます☆まぁ興味ないかも知れませんしちょっと長いですが最後まで読んで頂けるとありがたいです。笑

 

 

6.僕がアフィリエイトを始めたキッカケ!

f:id:adsense1102:20190704082516j:plain

 

ここからはもうちょっと深彫りして始めた理由をご説明します。

 

この記事もそうですが小生は今はてなブログをメインにブログを書いています。

 

理由はこれ↓

 

www.freeworld1102.com

 

この記事でも詳しく書いていますがはてなブログは凄いです。アクセス数を集める仕組みがしっかりしているので初月から赤字がない。 はてなブログの凄い所は最初からアクセスを集めやすい仕組みがある所が一番の強みですね。

 

でもブログを副業で始めるに辺り本気でアフィリエイトをするならWordPress1択だ。

 

小生も始めはWordPressからブログは入っている。

 

WordPressで始める場合敷居が高いというかある程度の勇気と覚悟が必要になる。と言うのもWordPressで始めるには初期費用も運営して行く費用も必要だからだ。

 

まぁ勿論何万、何十万の教材や情報商材を買えと言うものでは無く、独自ドメイン代1年で約1200円+レンタルサーバー代新規3000円+月額約1000円。

 

これが必要になるのだ。 全部でたかが5000円です。

 

 

7.オールドタイプには未来を見る力は無い…故に辞めて行くのだ!

 

f:id:adsense1102:20190607221023j:plain

ズバリ聞きます!あなたはブログを継続して続けれていますか!?

 

未来を見る力のない僕達オールドタイプ。本気になればサーバー代の5000円なんて半年あれば充分ペイ出来る。

 

しかしその少し先の未来は宇宙(そら)に上がってコロニーでの生活もせずに地球の重力に引かれているだけのオールドタイプには見えはしない。 地球の重力に魂を縛られているだけでは。

 

まぁそんな感じですよ。

 

ブログやアフィリエイトを始めようとして無料で出来無い初期費用がかかるとなれば多分普通は「なんだ金掛かるのか。 止めとこ。」と思って止めると思います。

 

それでも始めてみた方はニュータイプの資質があると思います。歳とか関係なくね。

 

未来を見据えての先行投資だと思えばなんてリスクもない少額の投資で済むんだ。あなたはもう立派なエスパーだ!

 

って感じですね。小生もブラック企業で追い詰められて何か出来る事はないか?で辿り着いたのがアフィリエイトやブログ。

 

最初は仕事辞めたい!となった時何か資格を取ろうか…とか考えた。まぁExcelとかWordしか持ってないし何にしよう?

 

事務職でも探そうか…なんて考えていた。でも事務員にも上には上がいるしなぁ…

 

そんな時に在宅で出来て尚且上には月に1000万を越える額を稼いでいるアフィリエイターもいる事をネットで知る。

 

アフィリエイトか。確かに何気無しにYahoo!の記事と記事の間の広告などで見た事があり聞いた事のある名称だ。仕組みの分かった今でこそその稼げるという意味も分かるが当時はこんなの本当か?と勘繰りしかなかった。

 

僕には知識が全く無かった。でも、始めて見た。その理由としてYouTubeがあった。

 

 

8.年収億越え!?YouTuberとの出会い!?

 

f:id:adsense1102:20190818073030j:plain

ここで小生のブログやアフィリエイトを始めたキッカケに迫る。そんなんに迫らんでえぇねん!って方はブラウザバックで(笑)

 

当時の小生は本当にネットに対して無知だった。PCは家にあるし仕事でも使うからある程度触れる。

 

しかし時代の流れに着いて行けていなかった。

 

YouTubeも子供が見る物でアーティストのMVぐらいたまには見るが属にYouTuberと呼ばれる人達の動画はアホ臭くて見ていなかった。

 

今でこそネットビジネスに飛び込んでブログにアフィリエイトにどっぷりな為考え方は本当に180度変わって、勉強がてらによくYouTubeは見る。

 

しかし、ある時は何かの動画の関連で単一チャンネルでは日本一のトップYouTuberはじめしゃちょーの「遊戯王カード15,000枚全部売ってみた」って動画を遊☆戯☆王世代であった事もありついついクリックして再生して見てしまった。ここから全ては始まったと言えるだろう…

 

中身的には本当に他愛もない物でバカな事するなぁ〜でも面白れぇ〜っとなり興味を持った。

 

大学生ノリのタダの一般人でちょっとイケメンって感じのはじめしゃちょー。そして当時如何に何も知らなくて恥ずかしいのだが彼が年収億クラスを稼いでいるなんて知りもしなかったのだ。

 

ただ動画をノリで上げていると思ってた。稼いでても小遣い程度だろうと。しかし彼がそれだけ稼いでいる事を知った時に、ネットって凄いんだなぁ〜となったのを覚えている。

 

まぁ流石にYouTuberは顔出しだしそこまでは出来ないしネットからお金稼ぐなんて凡人の小生には無理か。これは特別な人だな。

 

 

9.ある意味はじめしゃちょーは人生の恩人?アフィリエイトを始めたキッカケになった動画!

 

ちょうどその辺のタイミングでしたね。2016年か。もう3年目。小生がアフィリエイト始めたのも。 ブラック企業での4年馬車馬のごとく頑張って働いて上がった給料が5000円だった時、ブラック企業に絶望し何かないかでネットでアフィリエイトのシステムを見た時にこれならもしかしたら…と思った。

 

だってネットでは稼げている人がいるのは事実。こんな正に好きなことして生きて行こう!のお手本みたいな動画で億を稼げるわけだ。ネットには無限の可能性があるんじゃないか!?

 

億なんて言わない、せめて本業を超えさせてくれ…小生のブログアフィリエイト人生が始まった。

 

 

10.待っていた現実はやはり…

 

f:id:adsense1102:20190713081602j:plain

基本的に世の中そんなに上手く行くとも甘いとも思ってない。そんなにアフィリエイト始めてすぐに収益が出たり、成約が出るなんて思ってもなかったが…

 

マジで全然稼げない!(笑)

 

やっぱりネットも甘くないな。これが現実か。 小生には才能がないのかな…?

 

もはや感覚的には吉本新喜劇の鉄板ネタをやってる気分だった…

 

「邪魔すんで〜」

「邪魔すんねやったら帰って〜」

「あいよー」

 

って諦めてたまるか!笑

 

こんな感じ。

 

まぁ本業もあるし、毎日こんな寝不足でほとんど収益もないしいい歳こいてなにやってんだろ?

 

だって月額の運用にもお金も掛かっている訳だし完全に寝不足になってるだけで赤字ですからね。しかし、ここで誰もが思うのがこれだ。

 

もう辞めようかな。

 

普通はそう思うだろう。しかしここで諦めない人だけが今もブログを続け収益を出せているのだ。

 

11.ネットでお金を稼ぐのはやっぱり怪しい!?

 

f:id:adsense1102:20190804074826j:plain

諦めない継続する力を持っていない人。この人達はここで約9割が消えてくれる。 残りの1割の継続する力のある人だけがアフィリエイトやブログで稼げています!と発信する。つまりこれってやっぱり怪しいと思われて当然なんですね。

 

何故なら諦めた9割の人からしたら稼げる景色を見る事なく下山してるんだからそんな景色がその先にあると思ってないよね。

 

他のアフィリエイトもブログもしてない人は例外無くまず信じもしない。ネットで稼げるなんて考えもしないだろう。前に書いたのとまた同じ事を書いてしまいますがネット上の人と現実社会の人間は住む世界がまず違います。

  

www.freeworld1102.com

 

 

継続できる事は立派な才能です。大切にしましょう☆

 

 

12.ネットビジネスはこれから。オワコンではない。

f:id:adsense1102:20190803062423j:plain

そしてブログも続けて行くとこんな瞬間が来る…「見えるぞ私にも不労所得が見える!」

 

まぁここまで来るのは平坦な道程ではない。しかし継続する才能を持つ人なら副業でブログアフィリエイトを始めて本業を超えることも決して不可能ではない。今から始めてもね。遅くない。遅くないしやらなきゃ損。

 

YouTubeにしてもブログやアフィリエイトにしてもすでにオワコンと言う言葉が聞かれる。しかし現実問題全くそんな事はない。まだまだ稼げるし伸びるだろう。これからのネット時代は。

 

やるかやらないかはあなた次第です!

 

って古いか。笑

 

まぁ個人的にはYouTubeにしても何にしても顔出しはリスクマネジメント的にもNGなので、ミノフスキー粒子に隠れながらひっそりネット上で稼ぐのが一番かなと思います☆それでも充分稼げる時代なのでね☆

 

今回はブラック企業で働く小生がアフィリエイトを始めたキッカケについてでした!恐らく世の中には小生と同じような境遇の方もおられるとは思います。そんな方にも届いてくれる事を願います。

 

長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。まぁ最後まで読めた人いるかな?笑

 

この記事はTwitterの固定ツイートにでも貼って置きます。

 

ではまた小生でした☆