0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【掴めるか不労所得…】ブログやアフィリエイトに才能や技術なんて必要ない!大切なのは継続する力と強い意志だけだ!本業超えたくありませんか…!?

f:id:adsense1102:20190704082516j:plain

どうも小生です☆今回はネット副業での精神論のお話…ブログやアフィリエイトでの不労所得の小生なりの道程と心構えだ!長文ブログ注意報発令中!あなたは最後まで読めますかね?笑

 

でも変る人は考え方変るかもよ?w

 

 

 

1.スマホの普及で身近になったインターネット!

f:id:adsense1102:20190817231329p:plain

今やネット副業はユーチューブやブログの浸透でかなり身近な物になりましたね。

 

いまやアフィリエイター人口は400万人と言われています。YouTuberでプロと言われる人は1万~2万人。まぁ小銭稼ぎぐらいの人はもっといるでしょうが、それぐらいいると言われているのです。

 

ここで小生から1つ皆さんにご質問です。

 

皆さんの周りにネットで収益を出している人っていますか?と言うこと。

 

はっきり言って小生の周りには1人もいませんね。

 

小生自身本業のブラック企業で人生に不安を感じアフィリエイトを始め今では多少の収益を毎月出しております。

 

www.freeworld1102.com

 

アフィリエイトの400万人と言う数字。1億2000万人の人口で割れば30人に一人はいる計算。

 

つまりクラスに1人。会社でも従業員30人以上規模なら30人に1人はいる計算だ。

 

マジか?

 

いないぞ。

 

そう。周りにはいないのです。アフィリエイトをやってる人なんて。

 

 

www.freeworld1102.com

 

要はネット民というと言い方が悪いですが、ネットにある程度造詣のある界隈の人が独占しているのでこの数字なのですね。

 

Twitterなんかを見ると分かりやすい。小生もブログをやっているとプロフィールに書いている人等は進んでフォローしにいっている。それでもフォローしきれない。w

 

それぐらいやはり世の中には少し視点をネットに向けるとブログもアフィリエイトもやっている人はこんなに多いのだ。

 

2.皆知らない?アフィリエイトの世界

f:id:adsense1102:20190628080440p:plain

これだけネットが世間に浸透して誰もがスマートフォンを手にし誰でもインターネットに触れれる世の中になったのにまだまだブログもアフィリエイトも世間一般には全然届いていないと言える。

 

恐らくウチの会社の大学生バイト全員に聞いても誰もアフィリエイトの存在なんて知りもしないだろう。

 

 

www.freeworld1102.com

 

よく思い出せ。

 

お前達がいつもグーグルの検索窓に調べ事を入力して並んだ検索結果の羅列。個人のブログサイトも勿論ある。

 

そこにアクセスしてスクロールしていくと出てくる広告を。

 

鬱陶しいとしか思っていないその広告で稼げる事を。それに気付ければ…まぁ止めて置こう。笑

 

だからこの稼ぎ方と言うか仕組みが世間に浸透してないのですね。

 

3.ネットで稼ぐ=怪しいの誤認識?

f:id:adsense1102:20190607221023j:plain

確かによくありますよね。私が月100万円稼いでいる方法!たった1日5分の作業で…みたいな情報商材。

 

この情報商材、もちろん中身ペラペラのものもあればガチのものもあるでしょう。

 

やっぱり怪しいですよね。何故そう思うかというとやはり上で書いた通り仕組みが皆分かってないからなんですね。

 

小生も周りの人にブログやアフィリエイトをやってる事を言ってませんがブログやアフィリエイトで稼いでいる。つまりネットで稼いでいる。なんてなるとなんか怪しいことやってんじゃないの?

 

 

www.freeworld1102.com

 

なんてなりますね。絶対。アフィリエイトとかアドセンスの認知度なんてそんな物。ユーチューブにしても今のネット社会なら誰でも1度は皆見ている。広告表示されることも知っている。広告が鬱陶しいと思ってるはず。

 

でもその収益が出るまでの仕組みなどは知らないし、知ろうともしない。つまり興味も無いのです。

 

そんな人は上で書いたようにネットで稼ぐ=怪しい。危ない。嘘。と疑念と勘繰りが働いているでしょう。実際稼いだことの無い人は。それは仕組みを知らないだけなのです。

 

はっきり言って今ネットほどリスクも少なく稼げるものはありません。

 

まぁYouTube等で顔出しをしていると話はまったく別ですがね。大きく稼げてもYouTuberにはリスクがある。

 

小生はブログアフィリエイトなのでその辺は関係ないですね。

 

4.今からでも全然遅くはない!なんなら今がチャンスだ!

f:id:adsense1102:20190818071423p:plain

小生も本業の会社でネットショッピングも運営していますが、実店舗の売り上げは年々落ちていますがネットの方は年々すごい勢いで伸びている。

 

 

www.freeworld1102.com

 

いかにスマホの普及によりネットが身近になったかである。

 

つまりこれは大きなチャンスなのである。

 

皆が何を勘違いしているか?それはネットビジネスはすぐには稼げるようにならないこと。

 

ネットビジネスの代表的なところで説明する。

 

ネット界の神であるGoogleが運営する、グーグルアドセンス。そしてユーチューブアドセンス。

 

これを読んでくれている人の中にも1度はアフィリエイトやブログをやってみたが稼げなくて辞めたなんて人も恐らく要るだろう。それは非常にもったいなく間違えた判断だ。

 

5.ネットビジネスは甘くない!?

f:id:adsense1102:20190607005516j:plain

ネットビジネスを仕事と捉えた場合そんなに甘くは無いことも知ってほしい。

 

世の中には星の数ほど色々な仕事がありますよね。


例を出すなら美容師。美容師といえば思い浮かべるイメージはオシャレ、カッコいい、好きな事をしてお金をもらっているなどですかね。

 

しかし僕が行く美容師のお兄さんはいいます。そんな気持ちで入ってくる奴はまず美容師にまではなれないと。美容学校の時点でその理想と違う現実つまりリアルを味わい体験しその道を諦め辞めていくわけです。

 

例え学校を卒業しなんとか美容師になってももちろんサービス業です。土日祝は休みじゃないよね。数字を追いかける日々だ。

 

はっきり言って小生も販売のサービス業だが美容師なんてお客様の髪の毛を触る仕事だ。サービスのレベルが違う。小生みたいにレジの打ち間違いでスイマセン。どころでは 済まないのだ。

 

恐ろしいストレスだろう。恐らくそれは想像を絶する。腕が全て。自分が広告塔なのだから。

 

まぁ美容師の話はこんなもんで脱線しすぎてるから(笑)

 

でも正に理想はただの理想なのです。飴より甘いです。


ネットも同じ。

 

ネットならすぐに稼げるようになる!すぐにお小遣いが手に入る。そんなわけ無いです。現実は厳しい。ただ諦めなければそれはいつか実を結ぶのです。

 

6.1クリックたった30円!?これが現実か…

f:id:adsense1102:20190818073030j:plain

またまた例を出すならユーチュバー。小生が好きなのはヒカルやラファエルやシバターなのですが、まぁ誰でもいいです。

 

ユーチューブアドセンスも要は今は広告を表示させれるようになるまでに登録者1000人。再生時間4000時間が必要だ。そうしないとまず審査に通らない。広告を出す事も出来ないのです。

 

アドセンスも同じで厳しいグーグルが定める審査をクリアしないと広告を貼ることつまりマネタイズのスタート地点にも立てないのだ。ここで挫折する人も多いだろう。敷居は高いといえる。


上の例と同じでいざ審査を通して広告を貼れてもグーグルアドセンスやユーチューブアドセンスのその表示された広告の1クリックの平均的に言われる金額って皆さんご存知だろうか!?

 

なんと…30円程度なんですね。はい。

 

 

www.freeworld1102.com

 

これが現実だ。

 

あれだけ頑張って記事書いて、動画撮影に編集にと頑張って来たのに広告1回クリックされて30円?信じられない…悪い冗談だろ!?辞めようと。なりますよね。w

 

しかし諦めたらだめです。これはみんな同じ当たり前のことです。

 

1クリック30円。最初のうちはしかもアクセスもないでしょ。被リンクもないし、オーガニックサーチでも上位表示はされない。恐らく初月は500円いけばいい方でしょう。これが現実なんです。

 

しかしみんながそれは通った道だ。勿論中には初月から何十万も稼ぐ一握りの天才もいるがそんな人にはなれないので置いておこう。w

 

7.小さな収益も集まれば大きな力(収益)になる! 

f:id:adsense1102:20190611081516j:plain

じゃあみんなはどうやって稼いでいるの?そうなるでしょけど、答えは簡単。圧倒的なアクセス数とクリック数で稼いでいるのだ。1つでは小さな力も沢山集まれば大きな力つまり大きな収益となる。

 

その1クリック30円がね。

 

長くなったがこれがネットで稼ぐという事の答えだ。

 

年収を動画で公開するユーチューバー。その月収は3000万とも4000万とも公言する。つまり年収は4億や5億だ。

 

まぁこれには企業案件も含まれるがやはり収益のメインは広告収入である。それがユーチューバーだから。

 

まだ最近の話では小生の好きな登録者数200万人超えのラファエルのチャンネルがアカウントBANになりその損失は5000万とも本人も言っていたがもはやここまでのトップユーチューバーだと規模感が違い過ぎるとも思うが。注意しなければいけないのはレペゼン地球などでもそうだがグーグルは100万人を越えてるチャンネルであろうと容赦はないという事。運営には細心の注意が求められる。

 

まぁトップユーチューバー。そこまでなれなくてもネットから稼ぐことは可能なのだ。

 

トップのユーチューバーでもその1クリック30円をその莫大なアクセスで掻き集め月収何千万にしているのだ。

 

とても簡単な仕組みなのです。ただアクセス数を集めれば平均的に言われるのは100人来れば1クリックされるという理論ですので。

 

それこそまぁ無理な机上の空論ですが小生のブログでも月に1億アクセスあれば恐らく3000万~5000万の収益があるでしょう。

 

もちろん夢みたいな話ですがこれは現実的に人によっては不可能な話ではありません。

 

あの元モーニング娘の辻希さんは1ヶ月のブログ閲覧数は1億PV以上とも言われています。

 

 

www.freeworld1102.com

 

もちろん有名芸能人。ただお弁当の写真UPしただけでも一般人とは比較にならないアクセス数でしょう。まぁ例えで出しただけで普通の人ではそこまでは無理でしょう。

 

 

8.意味のある時間を…

 

f:id:adsense1102:20190607074356p:plain

小生の本業の会社は完全にブラック企業でそれこそ労働基準法なんて全くと言っていいほど通用しない無法地帯の週6日勤務1日12時間労働です。

 

人(バイト)が全然いない時は休みが無いのなんて当たり前。35連勤なんて考えられないような時期もありました。もはや完全に法の外です。

 

しかもそれだけ働いてもボーナスもないし、残業もつかないこれまたとんでもないブラックぶりです。

 

 

www.freeworld1102.com

 

そんな中、小生も将来に不安を感じ何か出来る事はないか?と考えアフィリエイトを始めました。

 

約3年ほどで今現在ではある程度の収益にはなっております。3年と言っても実際に12時間労働週6日勤務の中での3年です。実質の時間は1年も無いかもしれないです。極限まで睡眠時間なども削りましたが限界がありますから。

 

今だから思うことがあります。それはいかに仕事をしている時間って自堕落で無駄かと言うことです。

 

 

www.freeworld1102.com

 

世の中には恐らく小生みたいなブラックな会社にお勤めの方も大勢いると思います。

 

特にサービス業ではこの、人がいない→人件費の高騰→社員が人いない分の労働を補填。

 

このループだと思います。

  

辛いですよね。とてもよく分かります。

 

でもこれって正直無駄なのです。

 

9.諦めたらそこで試合終了だよ!?

f:id:adsense1102:20190606234104j:plain

その意味は上でも書いていますが残業代が付いていなかったりボーナスも無いのです。その上永遠に給料も上がらない。

 

これに頑張る意味があるのでしょうか!?小生は今なら断言します。無いです。

 

もちろん家族がいたりする方もおられるでしょう。働かなければなりませんね。でも今の働き方じゃないと感じておられる方は大勢いるでしょう。


小生もそうです。

 

小生も今現在まだブラック企業に勤めておりますがやる気や心のベクトルは完全にアフィリエイトに向いており、仕事の方には向いておりません。

 

パーセンテージで言うなら10%程の必要最低限ミスをしないだけのやる気しか仕事には回してはいません。www

 

うちの場合でも確かに1日12時間労働です。しかしこれはただ店が暇でもある意味タダで働かせることができる社員を拘束しているだけでしかないのです。

 

つまり拘束されながらでも多少は自由な時間はある。

 

その時間をフルに使います!ここで思い切って考え方を変えます。

 

例えブラック企業が本業であったとしても仕事には安定感と固定給があります。

 

社員であれば時給でもなければ給料は出勤した回数でもありまん。固定です。

 

つまりその拘束されている時間に働いていようがいまい給料は出ます。もちろんこんなこと当たり前でバイトでもサボっていても同じ給料が出ますが、今回はブラック企業のお話。

 

ブラック企業の社員は話は別です。何故ならその1日12時間労働。労動基準法外の4時間に残業代が出ていないのですから。いわゆるサービス残業であります。

 

もうブラック企業はサービスサービスの連続でもはやボランティアの域。

 

それでもどんな辛い状況にも人間いつしか慣れてしまうのですね。正確には慣れるのではなく諦めてしまうのですね。

 

この会社じゃ無理だって。それがまだ若ければいいですがある程度の歳で家族もいれば尚更のことです。

 

うちの会社の社員達もみんなもう諦めて会社を良くしようとかは一切無く自堕落に毎日ダラダラ12時間拘束されて働くのみ。これ意味ある?と僕は思ってしまう。

 

だから小生は仕事中でも少しでも時間があればブログの記事の下書きをしたりしている。

 

スマホは常に持ち歩いている、いつでも下書きぐらいなら出来る。Gmailの下書きにでも書いておいて家で編集して投稿すればいいのだから。

 

やる気さえあればこれぐらいはいくらでもブラック企業にいても出来る。お昼休憩も30分しかないがそれこそ弁当食べながらでも下書きは片手で出来るのだ。

 

30分あれば1本下書きで書きあがる。日々それの繰り返しだった。要はやる気の問題。

 

10.もしブログしてなかったらこの社員達と同じなんだな…

f:id:adsense1102:20190624233242j:plain

小生は思う。はっきり言ってもし今アフィリエイトやっていなかったら自分もこの自堕落な社員と同じなのかと思うと怖くなる。

 

そしてアフィリエイトは小生の心のよりどころになってくれるまでに成長した。もちろん苦労は多少したが、ずっとこの会社で人生無駄に過ごすよりはよっぽどマシな苦労であり、もはや屁でもない。苦労とは呼ばない。

 

アフィリエイトは特に毎月の収入が増えると言うのもメリットだがそれ以上に大きいのが不労所得の形成にある。

 

 

www.freeworld1102.com

 

ブログとして収益化して投稿した物の収益は広告が付いている限り半永久的だ。これは何もしなくても収益が転がってき続けると言うこと。

 

仕事はもういい!限界だ!で辞めればもちろん所得はゼロ。これがアフィリエイトならある程度までくれば忙しいから投稿しなくてもすでに投稿している記事から収益はいくらでも転がり込んでくるのだ。


これがネットビジネス最大の強みだ。

 

それこそ1日12時間労働でそれほど費やせる時間は無いので必死でした。

 

 

11.えっ?もう辞めちゃうの?そんなにすぐに稼げるようになるわけないじゃん…本当に副業収入が欲しいなら半年は我慢だ!

 

f:id:adsense1102:20190607002818j:plain

小生もブログやアフィリエイトを始めて、もう3年目に突入しましたが、その道程は決して平坦ではなかった。

 

小生も完全にアフィリエイトに関しては素人で始めました。まぁこっちで詳しく書いてますがブラック企業の仕事と収入に人生絶望したからです。簡単に言うなら。

 

最初は我流で突っ走って始めたのもあり、今思うとしなくて良かった無駄な時間の寄り道なんかも沢山ありました。まぁそれも今ではブログのネタにはなりますがね。

 

 

www.freeworld1102.com

 

皆さんはこんな無駄なことしなくていいんですよってね。w

 

まぁ収益もほぼ最初のうちはないしね。アドセンスの審査も100日もかかったしwww

 

 

www.freeworld1102.com

 

審査合格して広告貼りだしても1日の副業収入5円とか。僕はいったい何をしているんだろう?とブラック企業の仕事の帰り道に夜空を見上げため息をつく毎日でした。

 

そりゃ時間ないし、削れるのは睡眠時間だけですからね。仕事にも多少なりとも影響出ますし。

 

それでも小生はブラック企業から少しでも抜け出す術が欲しかった。逃げ道退路はなかったのです。まぁそのお陰で頑張れたともいえますが。

 

まぁ本題に戻りますが、小生の知人でも副業したいという人数人にブログを勧めブログのやり方も教えてやってもらいましたがみんな辞めちゃいましたね。アドセンスの審査も通る前に。

 

 

www.freeworld1102.com

 

まぁ最初は書いても書いてもアクセス数も増えなきゃレンタルサーバー代とドメイン代が掛かるだけで収益はゼロですからね。そりゃ嫌になる気持ちもめっちゃ分かるんですが、今の小生から言わせるとそれマジでもったいないよ。継続できる事も立派な才能です。

 

もう少し根気よく頑張れば収益出てくるのにね…。まぁブログの難しいところで何ヶ月頑張れば結果が出るとか、後何日でアクセス数増えますとかいう明確なものはない。いつバズるかも分かんないし、下がるかもわからない。

 

でも分かることは今書いている記事達は決して無駄じゃないということだけです。

 

 

必ず続けていれば結果は最低でもある程度は付いてきます。後はやり方とか才能上手さもあるけど、技術的なところよりアフィリエイトは精神論の方が大きいと小生は感じている。だからよくこうやって語る訳です。笑

12.才能や技術なんて必要ない!

f:id:adsense1102:20190610222333j:plain

スキルや知識が必要なのって月に3桁、つまり100万越えだすレベルになってからだとは思います。才能なら4桁もあるでしょう。

 

月に2桁までは特別な技術や知識がなくても全然可能なレベルだと思いますが。

 

恐らく1年あれば世界は変る。

 

それこそ今の収入に+10万あったと考えれば人生変る方も多いのでは?本業の給料が+10万円になる可能性がありますか?

 

それを待つより今はネットに目を向け動いた方が早いと言えます。そうすれば本業の給料のアップダウンに一喜一憂しなくて済むようになりますからね。

 

今は動いたもん勝ちです。それでも90%以上は脱落していくでしょう。あなたは生き残れますかこのネット時代に!?

 

日常の全ての出来事全てはブログのネタの種。その全てを記事に変えそれを更に数字に変え最後にそれは収益になる。これがネットビジネス。つまり今回で言うブログやアフィリエイトなのです☆

 

あとはあなたのヤル気次第で全てが変わるはず…

 

最後まで読んでくれた方へ。今回はかなり長いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました☆てか最後まで読めた方いらっしゃりますかね?笑

 

ではまた小生でした☆