0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【ブログに才能は必要!?】継続こそ才能!脱落者続出!?ブログに近道はない。本当に稼げるのか?アフィリエイト起源とその仕組みについて!

f:id:adsense1102:20190704082431j:plain

どうも小生です★今回はブログで稼ぐための心構えと才能についてです!

 

 

 

1.ブラック企業とアフィリエイトとの出会い…

 

f:id:adsense1102:20190627082825p:plain

小生の周りでもブログやアフィリエイトってやってる人はほぼ周りにいない。

 

少し視点を広げてTwitter界隈を見るとこんなに沢山の人がブログをやっているのかと感心する…。 やっぱり世の中広いなって。

 

はてなブログを運用し出してからははてなブロガーの人がいたらほぼ必ずフォローしてる。でも何人フォローしてもしきれないよね。多くて。笑

 

そして、アフィリエイト。 この登場により、在宅ワークの幅は格段に広がった。 事実小生も週6日勤務で12時間労働の無法地帯のようなブラック企業に勤めている。

 

他の全ての社員はこの会社の労働体系を諦めており、仕事が早く終わっても拘束される為、ダラダラグズグズ仕事をしているカイジ以上の自堕落地下生活といった感じか。

 

 

www.freeworld1102.com

 

まぁそんな事はどうでもいいか。 まぁこれだけの労働体系で囲い込まれると副業でバイトも出来ない、新しい仕事を探す事も出来ないの完全な牢獄の完成だ。

 

小生も以前こんな事があり↓

  

www.freeworld1102.com

 

この会社に完全な不信感を覚えた。 普通ならもう人生終わりだ。辞める以外に道は無い。 でも辞めれば即ニート扱いか…

 

 

www.freeworld1102.com

 

そんな時に出逢ったのがアフィリエイトだ。 アフィリエイトが全てを変えた。 確かに時間がない中寝不足でブログを書くのは辛かった時もあった。でもそれも今ではいい思い出で青春の1ページとも思える程。

 

2.アフィリエイトの起源とブログの起源 

f:id:adsense1102:20190704082516j:plain

アフィリエイトの起源は1996年開始の米(アメリカ)アマゾンドットコムアソシエイトプログラムがアフィリエイトプログラム(ASP)の始まりだと言われている。

 

一方日本でのアフィリエイトの起源は1999年。小生もお世話になっていますがYahoo!ショッピングのアフィリエイト料率NO.1でお馴染みの老舗ASPであるのValue Commerce(バリューコマース)が日本では1番最初です。 

 

その後は2000年に今や1番有名且つ1番案件も多い国内最大級のASPサイトであるファンコミュニケーションズが運営するA8.net(エーハチネット)だ。

 

2001年にはアクセストレード。 2003年には楽天アフィリエイト。 2004年にはあのGoogleがついにGoogle AdSenseを始動。

 

f:id:adsense1102:20190723033204p:plain

同じく小生的には1番お世話になっているもしもアフィリエイトも2004年後半にスタート☆個人的には全ASP中1番稼げるサイトだと思うのでオススメ♪

 

さらに2004年にはブログの起源ともいえるサイバーエージェントが運営するアメーバブログ(Ameba Blog)が発足。

 

多くの芸能人も愛用する日本を代表するブログサービスサイトだ。有名どころで市川海老蔵やもはやお馴染み辻希美らがいる。ちなみに殿堂入り第1号は若槻千夏。 2018年12月25日には利用規約改定でついにアフィリエイトも解禁されましたね。

 

ブログに火がついたのはやはりアメーバブログですね。ブログという言葉は、WEB(インターネット)とLOG(記録)の造語でウェブログ略してブログなんですね。

 

この当時は流行りでパソコン持ってる奴は大体してましたね。まだパカパカケータイでスマホも無かったし。なつい(笑)

 

個人的には2004年にブログのネットビジネスが始まったとも思える。この頃に始めている人は今は億り人だろうな。

 

 

3.何故ブログやらないか?稼げないから。

 

f:id:adsense1102:20190721234251j:plain

まぁこれでしょうね。

 

どんなスポーツでもそう。始めから出来る奴はいない。何でも始めはしんどいものだ。

 

出来るようになった喜びは一入(ひとしお)。

 

アフィリエイトも同じで始めはアクセスも無くしんどい。でもアクセス数伸びて稼げるようになったら楽しくて仕方ない。

 

まぁスポーツでも同じですが始めから出来てしまう天才がたまにいます。正に天性。

 

f:id:adsense1102:20190724234835j:plain

本能で体が勝手に動くといった感じか。 アフィリエイトも同じでしょう。

 

初月から50万とかの人は極一握りの天才なんです。やはり何か天性の才能を持っている人だ。運も勿論ありますがね。

 

そんな一握りの天才に憧れるのは自由だがなろうとする必要はない。そしてなれない。

 

4.ブログに近道はない。継続こそチカラであり才能だ!

 

f:id:adsense1102:20190605233145j:plain

ブログは全て地道な作業。コレをやれば確実に稼げるようになるなんてマニュアルは正直無い。

 

情報商材的にマニュアルをnoteなんかで販売しているが、それで100%の人がみんな一定額稼げるのか!?と言われると完全に答えはNOだ。

 

それは才能が無いから?向いてないから? いや、違う。継続しなかったからだ。

 

実際ブログもアフィリエイトも稼いでいる人は大勢いる。 それこそ月に何百万〜何千万まで上には上がいるが、月に数万〜数十万円をブログやアフィリエイトで稼ぐ事はそこまで難しい事では無い。

 

勿論これは辞めなければの話だ。

 

上で書いた天才じゃない限りは素人が初月から何万、何十万円と稼げるようにはなら無い。それなら国民全員がするだろう。笑

 

天性の才能が無いから無理。違う。継続出来る事は立派な才能なのだ。 何故なら沢山の稼げずに辞めた人の屍の上に貴方は立っているのだから。

 

その人達は才能が無かった。継続すると言う才能さえもね。

 

個人的に思うのがブログやアフィリエイトは最初の壁が目茶苦茶に高い。つまりアクセス数がある程度になるまでの道程の長さだ。 これが長い。この道程さえこれさえ超えれば個人的には途中からは原付バイクぐらいに乗っている位アクセスも収益も増えて来る。

 

勿論事故ることも充分にありえるが。

 

 

www.freeworld1102.com

 

ブログやアフィリエイトも稼げないからで辞める人が大体90%ぐらいだろう。9割以上の人が1万円も稼げずに去っていくのだ。これがブログの真実だ。

 

とても残念で、間違えた不正解の選択と言える。

 

確かにネット広告では1日数分の作業で100万円とか。これを見てみんな飛びついて来る。

 

しかし…

 

もしある程度稼いでいるブロガーさんやアフィリエイターさんに聞けばこぞってこう言うでしょう。そんなに甘くないって。

 

確かに壁さえ乗り越えれば大きく稼げるブログやアフィリエイトですがそんなに最初から甘くは無い。それなら誰もがやるんだから。

 

覚悟は必要ですよ。1日PCに釘付けの日々を。

 

その先にあるのは不労所得の楽園だ…

 

ではまた小生でした★