0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【楽してお金は稼げるの!?】世間との認識の差にイライラ…お前は深夜バイト行け!ネットビジネスでお金を稼ぐのは簡単ではない。 

f:id:adsense1102:20190607221023j:plain

今回はネットを甘く見ている上司への怒りのお話…まぁくだらないけどね。

 

 

 

1.YouTuberタケヤキ翔の話題から始まったネットへの認識の差…

今回なぜこんな記事書いてるかというと、まぁある意味全然関係ないのに名前出すのはあれなんですけど、YouTuberのタケヤキ翔さんなんです話のきっかけは。

 

タケヤキ翔と言えば登録者数100万人を超える関西を代表する有名ユーチューバーですよね☆  

 

小生の知り合いでこのタケヤキ翔さんと友達の奴がいます。

 

まぁ関西で小生も大阪なんでそんなこともあるでしょう。スゴイことですが。  

 

だいぶ前ですが小生の地元大阪でタケヤキ翔さんを飲食店で目撃しましたが、態度がメッチャ悪くてガキっぽくて失望したのを覚えています。まぁそれは今回は置いといて。笑

 

まぁここからは小生の会社の先輩上司の話ですが、まぁ40代ぐらいの言い方悪いけどおっさんですね。  

 

その人と帰り道このタケヤキ翔の話になって、小生はアフィリエイトなんかをやっているので小生がその人に…

 

小生「今、ネットビジネスで一番稼げる部類に入るのがユーチューブでありユーチューバーですよ!」

 

と言いました。

 

その人もユーチューバーが稼げる事は知っていたようで…  

 

上司「ユーチューバーってすゴイよな!ヒカキンとかやろ?」

 

と言いました。  

 

小生「ヒカキンなら確実に年収億は超えてますよ!」

 

というと流石にそこまで稼いでいるとは思っていなかったらしく…  

 

上司「マジで!?そんなに稼いでんの?!俺も一時期小遣い欲しくて5万ぐらいやったらユーチューブに動画上げたら稼げるおもてやろうと思った時期あってんけどやっといたらよかったな!5万ぐらいやったら全然いけそうやん!」

 

と言っていました…。さぁ皆さんここからですよ!このブログの本題は(笑)

 

2.ネットビジネスを甘く見るな!お前は黙って深夜バイト行け!

 

いやいやネットを甘くみんなよ!5万ネットで稼ぐ苦労も知らない奴が簡単に5万なんて稼げると思うなよ。  

 

金欲しいんなら仕事終わりにお前は深夜のバイトにでも行け!

 

お前がいびきかきながらぐーぐー寝てる時に小生がどれだけ深夜に記事書いたりするの頑張ってたと思ってるんだ!

 

 ネットの事何も知らない分際で楽して稼げると思うな!

 

と心の中で思いながら…

 

「そうですね…」

 

とだけ答えました。  

 

確かにアフィリエイトもユーチューブもそうですが広告さえ貼っていればアカウントがBANにならない限り半永久的に収益は転がり込み続けます。

 

それだけ聞くと楽に稼げると思うのでしょう。  

 

しかし、ネットビジネスは最初がしんどい。小生も会社でネットショッピングやってたりしますが、商品の出品や画像作成値段決めなどとにかく気の遠くなりそうな神経も使う作業が待っています。  

 

その辺はネットショッピングも、ブログアフィリエイトも、ユーチューブ投稿も全て同じです。

 

それでも確実にアクセスがあって収益が出るか?  

 

と言われたらそんなことはありません。

 

魅力的ではないコンテンツに人は集まっては来ませんからね当たり前のことです。  

 

はぁ…長くなってしまいましたねこんな大したことない発言だけで(笑)  

 

まぁネットお金を稼ぐのって簡単じゃないってことですようは。

 

よっぽどバイトの方が簡単にお金稼げるよ。ただそこに先はないだけ。バイトはバイト。働いた分だけが収入。バイト行かなきゃ収入はゼロ。

 

アフィリエイトは違う。高い壁を乗り越えればその先には不労所得が広がっている…

 

ではまた小生でした☆