0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【私がアフィリエイトを始めたキッカケ】もうこんな会社嫌だ!辞めてやる!ブラック企業が教えてくれた社会のリアル…これじゃあこの先の人生幸せになれる訳ない!?負けるな。ブログ始めよう!

f:id:adsense1102:20190606082629j:plain

どうも小生です★今回は今だから話せる過去の小生がアフィリエイトを始めるきっかけとなった会社での給料昇給時の事件のお話です…

 

まぁあくまでも個人的な理由と動機なので今回の記事はあまり皆さんの参考にはならないかも知れませんが最後までお付き合い頂ければ幸いですm(__)m

 

人間追い詰められないと出来ないもんだな… 

 

 

 

1.『自分ホンマによく頑張ってるから特別に給料上げたるわ!』

f:id:adsense1102:20190606082629j:plain

 

この社長の発言についての話なんですが、基本的に小生の会社では勤続年数に応じて(毎年)給料が上がっていくような優良な会社ではないです。

 

完全ブラック企業。1日12時間労働。週6日勤務。

 

よっぽど会社に貢献しないと給料なんてマズ上がりません。

 

というのも実店舗の売り上げは日に日に落ちていく一方だからです。

 

現に小生の会社で給料上がったなんて人の話なんて聞いたことないし、なんなら下げられた人の方が多いぐらいです…

 

小生は大概頑張って店の事も誰もPCが出来ないと言う理由だけで押し付けられているネットショッピングの運営のこともこなしており社長からもその頑張りは認められております。

 

その中での今回の… 

 

『自分ホンマによく頑張ってるから特別に給料上げたるわ!』  

 

だったのでやっと小生の頑張りが認められ報われたんだと思いましたが…

 

2.楽しみにしていた給与明細しかし…

 
 
その中で『自分ホンマによく頑張ってるから特別に給料上げたるわ!』それ言われてから給料まで2週間ぐらい間があったのでどれぐらい上がるかなぁ〜なんて嬉しい胸踊らせる期待をしながら楽しみに給料日を待っていて、ついに給料日!
 
 
そして、給与明細見て上がってた額はなんと…
 

 

…5000円!
 
 
 
 
……はぁ。マジかよこの会社。
 

 

 

この会社で誰よりも働いてて、社長からも頑張りを認められてて、まだまだ社員で1番若いこの俺の給料がたった5000円しか上がらないのか…?

 

樋口一葉ぉ〜!

 

社員になって馬車馬同然で働く事4年目だぞ?本気なのか…!?
 
 
そこでやはり思い出すのはあの言葉…
 
 
『自分ホンマによく頑張ってるから特別に給料上げたるわ!』
 
 
ですね。

 

まずウチの会社で給料がポンポン上がる可能性なんて、無い。
1度5000円上がったら次はいつ上がるの?

 

 

って感じじゃないですか。給料上がるのなんて始めてだし。それならせめてもっと上げろよ!

 

 

この会社ヤバ過ぎだろ…
 
 
 
この事件が小生のアフィリエイトを始めるキッカケになりました!

 

 

ホントは副業でバイトしてる方がすぐに稼げるのは事実ですが、その時間がまず無い。
 
 
朝9時〜夜9時までだし仕事。物理的にムリ(笑)12時間労働やんw
しかも週6日勤務。

 

 

それで何か在宅で出来る事はないかでアフィリエイトに辿り着きます。家にパソコンもあるし、仕事柄パソコンも出来るし、1度やってみようかなぁ〜で始めました。

 

 

最初のうちはサイト作りや記事書いたりで時間割いても全く収益なんて出ず、1クリック1円のやつとかの数円が毎日の副業の収入でした。(笑)

 

 

それを思うとバイトって楽だよなぁ〜!ウチでバイトで働いても時給1000円貰えるんだから…バイトで働きてぇ〜。最低賃金もどんどん上がる一方だし。

 

責任も取らなくていいし、楽だろなぁ。
 
 
基本的にブラックな会社は社員にはめっちゃブラックでバイトにはめっちゃホワイト!そのバイトのホワイト分が社員をブラックにしますからね。
 
 

3.あの事件から2年…今思うやはりあの時の小生の判断は間違えていなかった…

 

 

正にL(エル)みたいな事言ってふざけてますが、本当に今思うとあの時の私の判断は間違えていなかったと思う!

 

あの時の5000円しか上がらなかった給料が小生を本気にさせてくれたから。

 

人間本気になるにはやはりキッカケか追い詰められるしかないと小生は感じる。小生は激しい怒りと悲しみでスーパーサイヤ人に目覚めた感じですね。笑

 

あの時の事件がないと小生はアフィリエイトを始めてはいなかっただろう間違いなく。

恐らく普通の労働基準法の中の会社なら不満を持つ事もなかっただろう。

 

たとえブラック企業からでも学ぶことはあると感じますね。この件から。  

 

4年間馬車馬同然で働き続けて昇給が5000円!?

 

はっきり言いましょう!アフィリエイトならちょっと頑張れば最低でも半年で達成出来る額です!  

 

勿論当時の小生はネットから収益が出るなんて信じて無かったですけど、あの時に何か始めれることは無いか?

 

出来ることは無いか?でアフィリエイトに辿り着けて本当によかったと今なら言える☆

 

逆に今はブラック企業に感謝している。

 

追い込んでくれてありがとう☆

 

普通の会社で働くよりはアフィリエイトの分足せばかなり貰える様になったから。本当にありがとうクズ社長。笑

 

まぁこの記事読んでくれた人なら分かるでしょうけど今思うと在宅以外に道は無かった。

 

だって週6で1日12時間勤務だしw

 

必然的にアフィリエイトだったとも思います(笑)   ただ始めるか始めないかだけです。

 

上で5000円ぐらいなら半年で…とか言ってますが、社会人で時間も限られているとは思いますので、頑張らないとダメです!はっきり言いますがそんなにアフィリエイト甘くないです!

 

小生も睡眠時間削って使える時間全てアフィリエイトに使っての今なので甘くは考えないで下さい。

 

勿論努力の後には必ず結果は付いてきます。すぐに稼げなくて辞めたり諦めなければアフィリエイト程優れたビジネスモデルはありませんからね。

 

軌道にさえ乗れば放置型で収益を生み出し続けてくれます☆正に不労所得!

 

やるかやらないかだけ。

 

本気の人しか無理です。

 

まぁ長々となってしまいましたがいかがだったでしょう!?

 

書き出すと思い出話のように延々語ってしまいそうなので今回はこの辺で!

  

では今回は長文のブログにお付き合い頂誠にありがとうございました!

 

少しでも皆さんの参考になれば幸いです☆

 

今回は小生のアフィリエイトを始めたキッカケのお話でした!

 

人生本当に何があるか分からない。ふとしたキッカケで道が逸れブラック企業に迷い込んだ小生。しかしその茨の道の先には不労所得の楽園が待っていたのだ…

 

人生面白い!笑

 

ではまた小生でした☆