0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【稼げるブログのジャンルって!?】Google AdSenseやアフィリエイトでアクセス数と収益を1番取れるのは…アイドルジャンルだ!

f:id:adsense1102:20190607221023j:plain

どうも小生です☆今回は個人的に思うGoogle AdSenseで効率よく稼げるオススメジャンルについてです☆

 

 

 

1.Google AdSenseでのおすすめジャンルはアーティスト系だ!

今回はブログをやる上でおすすめのジャンルについて!

 

今回はブログ=アドセンスの考え方になっております。

 

ブログ書く上で大切なジャンル選び!小生のWordPressでのメインブログなんて完全に雑記ブログですが、あくまで時間が無いだけでホントは特化型にしたいとは考えてはおります。

 

まぁこのはてなブログは出来る限りアドセンスとアフィリエイト特化型で行こうとはしてますが中々難しい。笑

 

収益やPV数関係無しに書きたいこともあるもんね。このブログでもブラック企業に勤めている小生はその事を無意識で書いてしまいますしね。まぁもはやネタなので笑って頂ければと思いますが。笑

 

まぁその中でもし特化型にするなら個人的に思うおすすめはやはり…

 

アーティスト!(ミュージシャン)

 

つまり音楽系(歌手)ですね☆

 

何故かと言うと小生なんかの例だとメインブロイグはAAA(トリプルエー)なんかの記事が結構多いのですが、AAAが音楽番組に出たりするだけでアクセス数が爆発的に跳ねます!

 

テレビ(TV)が1番顕著にアクセスの増加がありますが、勿論CDやDVDを発売するってなってもアクセスは増加します!

 

他にもレコード大賞にノミネートされた時とかも凄かったね。まぁavexの大人気グループですからね☆

 

まぁ言いたくは無いが1番アクセス数が跳ねたのはリーダーの浦田直也の女性への暴行でしたが…

 

そんなのは今回は関係無いか。w

 

 

2.アーティスト系はオススメだが条件はある!

 

小生が思うブログアフィリエイトでバズる為のアーティストの条件はコチラ…

①第一線で活躍していて人気がある事

②グループやユニットで大人数である事

③アイドルである事

上で出したAAAはこの条件なら全て当てはまる。

 

人気があり、6人グループであり、もうすぐ全員30歳オーバーのグループですが、まだまだアイドル的人気のあるスーパーダンスグループです。

 

人気がある事にプラスしてアイドル的が付くと尚いいのかと思いますね。とにかく熱狂的ですからね♪

 

例に出すなら、Mr.Children。ミスチルとトリプルエーのファンどっちが熱狂的か!?

 

みたいな感じです。もちろんそれはトリプルエーですよね☆ミスチルが今でも人気があるのは勿論分かっていますし小生も昔から大好きです。

 

桜井和寿こそアーティストだと小生は思っていますが、熱狂的度はアイドルグループであるAAAのファンの方が断然上だと感じます。

 

これはAKB48や乃木坂46やももクロとかのアイドルグループでも同じ事が言えますね♪

 

グループやユニットである事!

 

これもアクセス数の上ではかなり重要!

 

何故ならソロのアーティストよりメディア露出の機会が絶対多いから。 これに尽きますね。グループであってもAAAもそうですが、個々での活動もあり個人個人が人気者です。

 

それぞれがメディアに出る度にAAAの記事も読まれるのでバズる機会が格段に多くなります。

 

まぁもちろん人数多いと良いニュースばかりではなくなってしまって逮捕されるメンバーが出たりもするが…。

 

でもその時でも他のAAAの記事もよく読まれると言う棚ボタもあってアクセス数は跳ねます!

 

3.個人的に思う今最強のブログのアクセス数を取るトレンド素材は乃木坂46!?

 


そして思うのはやはり今だと乃木坂46とか下火ではあるがAKB系の記事特化型で書いてるブロガーの人とかの収益ってメチャクチャ凄そうだなと思ったりもしますね(笑)

 

てか凄いよ確実に!

 

今ならやっぱ乃木坂だろうな人数もめちゃくちゃにいるし、瞬間的なバズがめっちゃ多そうなイメージ。熱狂的なってのも当てはまるし。しかもメンバーのルックスレベルの高さ。さらにはメンバーのソロ人気も絶賛加速中!書くなら今だ!笑

 

個人的な推しは三期生の与田 祐希です☆与田ちゃん最高(*^。^*)w

 

まぁちょっと脱線しちゃいましたがやはり大切なのは今第一線で活躍出来てるかと言う事! グループで活動歴も長くなってくるとエピソードも増えるし記事も書きやすい!

 

しかしアーティストジャンルのブログでバズるためにはやはりそのグループが人気でいてもらわないとお話にはなりませんからね。

 

何よりもこれが大事かと。

 

まぁ最後は応援するアーティスト頼りですねw

 

いきなり解散とかされたらその時点で終わりだと言う覚悟は必要ですからね。アーティスト系は。w

 

永遠ではない。

 

どのアーティストのグループを応援するかそれを決めるのはあなた次第です☆

 

後最後になりましたがこれだけは言っておきたいと思います。ブログでもアフィリエイトでも何でもそうですがやっぱりステマではアクセスも収益も取れないです。

 

本当に好きなものじゃないとユーザーに伝わりますし、小生の経験上本当に興味のあるものや好きな事書いた記事以外はバズってません。

 

いくら効率よくと言ってもやはりそんなに簡単じゃないです、ブログもアフィリエイトもアドセンスもね。

 

あなたならどのアーティストで書いてみる!?

 

では小生でした☆