0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

Google Adsenseやアフィリエイトについてのやり方や体験談を語るブログです(^O^)

【継続は才能だ!】全ては積み重ね!ブログアフィリエイトはそんなに甘くない!でも諦めなければ世の中色んな人がいるからなぁ~きっといつかは…貴方は凄い!今稼げてるのは才能だ!

f:id:adsense1102:20190606234306j:plain

どうも小生です☆今回はこんなブログの厳しさのお話!

 

 

 

1.ブログ(ネット)って凄いな!

今書いているこのブログは「はてなブログ」ですが、小生のGoogleのコアアルゴリズムで吹っ飛んだメインブログは独自ドメイン取って、WordPressでエックスサーバーでレンタルサーバー借りて始めました。

 

最初は全然アクセスの無かったサイトも試行錯誤しながら頑張って投稿し続けてある程度のアクセス数まで来る事が出来ました☆

 

ひとえに皆様が小生のブログなんかを読んで頂けるユーザーの方々のお陰であります! でも、本当にブログって面白いですよ☆

 

上で言ったように最初はホントにアクセスなんて集まらない!

 

1日のPVが2とか3とかでしたね(笑)

 

でも、皆そこからスタートしてます!

 

ワードプレスで始めたら最初からそんなにアクセス数取れるわけ無いですからね。

 

全ては積み重ね。

 

やはり今思うと感慨深いなと感じる訳ですが、ブログもある程度のアクセスまで来れば24時間必ずGoogle Analyticsのリアルタイムで人が見てる!

 

2.前までは1日がかりだったアクセス数が気付けば今は1時間で…!?

小生も前まで1日かけて集めていたPVがもはや日付変わってからの0時〜1時までの1時間で超えてしまったりするようになった。これは感慨深い。

 

よくここまで来れたなと思う。

 

自分で自分を褒めてあげたい気持ちだ(笑)

 

世の中色々な人がいるし、色々な仕事があるので、夜勤の仕事などで、朝夜が逆転しているような仕事の方もいる。

 

小生もAnalyticsの時間帯別のアクセス数見た時に、0時〜2時ぐらいまでは分かるのですが、2時〜6時ぐらいって一体どんな人が見てくれているのかな?

 

www.freeworld1102.com

 

と考えたりしちゃいます(笑)普通は確実に寝てる時間ですからね。

 

でも、アクセス数が増えて来ると時間帯別で見たら低い方だがちゃんと割とアクセス数あるんですよね、そんな時間でも。 ホント面白いな☆

 

小生ももちろん一筋縄でここまで来て無いです。

 

ブラック企業で務めながらなのでね(笑)

 

1日12時間週6日(人居なかったら週7日は当たり前)で1ヶ月休み無しとかもあったりの中で年間で大した記事じゃ無いのも勿論ありますが400本書きました。

 

www.freeworld1102.com

 

全ては会社辞めたい一心で。まぁまだ辞めてないけどね。w

 

まぁ今思うと大変だったのもあるが、パソコンは好きなので今思うと楽しかったな(笑)

 

最後にこれだけは言いたいのですが、アフィリエイトは副業でやる方はそれなりの強い意志がないとまず続きません。

 

単に日記書いてみようかな位の気持ちでブログ始めるなら構いませんが、ガチで稼ぎたいなら覚悟は必要です。簡単に稼げる程甘くありませんので。

 

今回はこの1年少し振り返った自己満ブログでした!(笑) ではまた小生でした☆

 

これからもこんなブログをよろしくお願い致しますm(_ _)m